Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2014-07-05      





















DSC_0561zz.jpg




『ん・・・・・・・』






























DSC_0561zz.jpg




『オマエ なんかキャラ被るやんけ!』






























DSC_0562zz.jpg




『くわぁ・・・・・っ!』































DSC_0563zz.jpg




『ブコッ!!!』


































休みが 必要だ。



































お立ち寄り下さいました皆様へ!


お越し下さいましてありがとうございます。

申し訳ありませんが 只今こちらのブログのコメント受付を休止させていただいております。

更新もほとんど無く 古い写真を何度も再掲載しているブログです。

適当な加減でご覧いただけますと助かります。















        2013-04-07       新しいお知らせです。

皆様へのお知らせです。
只今 7日日曜日の午後10時。
@仕事中でして 今日はそのまま家に帰ることが出来ないかと思います。

大変申し訳ありませんが この週末もコメントいただいた皆様へのお返事が出来ずにいます。
ここで暫くこのブログの休止宣言をさせていただくことに致します。

少しお時間をいただきますが お返事は必ずさせていただきます。
申し訳ありませんが もう暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

        2013-03-31       お知らせ

前記事 笑にコメント下さいました皆様へのお詫びとお知らせです。

現在 一部の方々へのお返事がされずにブログが休止状態になっています。

せっかくいただいた祝辞コメントですのに本当に申し訳ありません。

実は 29日金曜日の夜から家族で旅行に出かけておりまして その影響で全てのブログ活動をお休みさせていただいておりました。

お返事は 当たり前ですが必ずさせていただきます。

ただ 相変わらずの激務状態ですので お返事は次の週末までお待ちいただく可能性があります。

予めご了承いただけば助かります。m(__)m

いつも申し訳ありません。

        2013-03-02      







なんだか詰まらないブログになってきてしまってごめんなさい。


バカ話しでも書いて 『ぶわははははははは。』 と 皆さんと 笑い飛ばしたいところなんですが・・・。


でも 拍手欄に元気が湧いて来るような 皆さんの温かいコメントいただいたりすると やっぱブログもいいもんだなぁ~と思ったりします。


コメントを書いて下さった皆さんや 応援のための拍手ボタンを押して下さった皆さんに感謝します。


本当にありがとうございました。









さてお仕事は相変わらずの状態で なかなかブログを更新できる環境にありません。


人を増やすことが何よりも急務であるのが 今の我が社の現状です。


ですが 非常に残念なことに うちで長年働いてくれているスタッフから 先日 独立開業したいことを打ち明けられました。


彼が国家試験にパスして我が社に入社してから13年。


うちには代々何人もの人が就職して働いてくれていましたが 彼は特に 根性があって優秀で 本当にどれだけ助けられたことかわかりません。


それだけに我が社にとっては痛手であり損失であり とても辛いのですが 彼の立場に置き換えて考えればそれは当然で その気持ちと動機は 私には十分によくわかります。


実力のあるプロ野球選手が 大リーグに挑戦してその実力を試したいという気持ちと一緒ですからね・・・。


彼は三十代の半ばに入り 今が一番 油の乗り切ってる時期にさしかかっていると言って過言ではありません。


独立を応援し ここは 喜んで送ってあげるのが人情と言うものでしょう。









一方 こうなると更に人材確保が急務となりますね・・・。


昨日 かつてうちで働いていた元スタッフで 今は我々の業界の専門学校の教員をしている男から 偶然電話がありました。


『ええ子 おらんか~』 って頼んでみましたが 今はどこの学校も定員割れが続いていて 就職先はすぐに決まってしまうとのこと。


んん・・・  離職率が高く人気の無い業種なので ある程度は予想していましたが 人材を確保すること自体が今は至難の業のようですね。


今後は 外注先の確保も含めて 検討しなければなりません。









そう言えば 今は教員をしているこの彼も優秀で面白くて 楽しかったなぁ・・・


怪しく 爆弾を作るのが趣味という男でしてね(爆)


見た目はいかつく スキンヘッドで 空手をやっていたんで がたいも大きく 知らない人も多いかもしれないけど 元プロボクサーの西島 洋介山さんに似ていました。


強面だけど とにかく陽気なヤツで 一緒に仕事しながら よく物真似合戦をしましたよ(笑)


我々の仕事って ほとんど椅子に座りながらバタバタする仕事なんですよね。


だから普通はシーンとして 静かに集中して誰も口を聞かない・・・


だけど私達は ルパンや 銭形警部や 喪黒福造なんかのくだらない アニメなんかの物真似をシンケンに戦ってたなぁ・・・


『るぅ ぱぁ~~~ん』 の 『るぅ』 の音の溜め具合が微妙に違うとか・・・


アハハ~ 隣の事務所が塾だったんで 『もっと静かに仕事が出来ませんか』 なんて苦情が入りましたよ(爆)









マウンテンバイクの趣味を教えてくれたのも その元従業員の彼でした。


夜 仕事が終わってから近くの公園でレースをしましてね。(一周4kmの外周を5周回って20km走ります)


同じ方向に回ると 途中で差が開いた場合 戦意を失うのでお互い逆方向に回ったりして工夫をします。


必死になると思考力が鈍くなって何周回ってるのかわからなくなるので 5枚の細い紙切れをハンドルに貼っておいて 一周回るごとに切って捨てるんです。


でも彼はそれを忘れてしまって 6週回ってしまったりして・・・(笑)


空手をやっていて 基礎体力に差がある彼には 一度も勝てませんでしたが それでも毎日楽しかったなぁ・・・









マウンテンバイクの趣味に 急な山の斜面を駆け下りる恐怖のダウンヒルという種目があります。


その練習も彼とその夜の公園でやりました。


幅の広い 十人ぐらいが同時に滑り降りることが出来る コンクリート造りの滑り台がありましてね。


そこを 根性試しと言って 自転車で駆け下りるんです。


滑り台の下は広い砂場になってましてね。


まぁ あまり危険じゃないだろうという安易な判断で 先ず彼が勇敢にも先に駆け下りて行きました。




アハハ 彼の自転車は着地と同時に見事に砂に突き刺さり・・・


頭から砂に激突して鼻血を出した彼は 笑いながら『もう止めましょう・・・』 


私も怖気づいて 出来なかったけど 夜遅くに怪しく子供のように笑い合ってる二人は 今から思えば最高だったなぁ。









なんだか とりとめもなく昔話を書いてしまいましたね。


いろんなヤツが うちで仕事をしてくれて助けてくれて そして今の自分の仕事場の環境があるわけです。


今は アメリカに行って仕事をしている これまた優秀な従業員も居ました。


みんなストイックに 自分に厳しく仕事に向き合って戦って その結果として今がある連中ばかりです。


ときどき こんな連中ともう一度一緒に仕事が出来れば どんなに素晴らしい仕事が出来るだろうかと夢見るときがあります。


が それは私のエゴなんだろうな。









今度 うちを卒業していくヤツ。


ここはたぶん見てないと思うけど。


こんな曲があるんよ。


今のそのまんまのワシの気持ちかな・・・
























・・・ 夢を見るには SION   ↓↓↓
































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2013-02-27      







予想通りと言いますか 息子は不合格でした。


とても残念でありますが・・・


やはり 難関高は難関門の学校でありました。




彼一人で 合否結果を見に行き・・・


彼一人で とぼとぼと家に帰り・・・


一緒に働いている妻が 家に帰っている息子の様子を見に行くと・・・


何やら涙を流したあとが残っていたそうです。











いい試練になればいいなと思っています。


その悔しさを ぎゅうぎゅうに縮まった いまにも爆発しそうなエネルギーに変えていけばいいと思っています。







次は 公立高校の後期試験があります。


がんばれ!















・・・ がんばれがんばれ SION   ↓↓↓
































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2013-02-20      






最近 さらに殺人的にお仕事が忙しくて・・・。


だいぶ更新が空いてしまいましたね。






いつも見に来て下さってる皆様 すみません。。。


毎日 必ず拍手を下さってる方も ごめんなさい。。。







今日は 長男が目指している 公立高校文理学科の入試試験日。


いよいよ来てしまいましたね。


(私学の試験には無事合格しよりました。)




なんせ偏差値70以上の超難関の高校なので・・・


彼の学力からすれば かなりの苦戦を強いられることでしょう。




とにかく いろんな意味で試練ですね。


どっちに転んでも 彼にはその試練が糧になることを信じています。






現在4時。


仕事行ってワシも頑張る。








息子よ!




おもいっきり 暴れて来い!













・・・ Top Gun Theme and Soundtrack ↓↓↓

































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2013-02-03       仕事場にて





笑ろてこ~!









20130127_195031kkk.jpg
















ずっとお仕事 忙しいです。




ありがたいことだと思います。




画像は 仕事場に飾ってある あれこれ。




先週の27日の日曜日に撮影。




正月休み以来 ちゃんと休めてないよなぁ・・・




左上の白い額に入ってるのは 私にとって とてもありがたく思ってる ある代物!




私が今乗っている車のディーラーの取締役会長である田中幸男氏が 私に直筆で書いてプレゼントしてくれたもの。




氏は BMW正規ディーラー タナカユキの会長を務める傍ら 三代目 浪花楽笑として 大阪弁で商人訓などを色紙に書いたり 経営コンサルティングセミナーなどを公演されたりしています。




時々 お仕事の相談や愚痴など聞いていただいてまして・・・。




結局は 笑ろて生きていけるやつが最高なんやと教えていただいたりしております。














20130127_195039kki.jpg














左下に飾ってあるのは 今年高校受験をする うちの長男が書いたもの。



何やら おばあちゃんの家にFAXが付いたんで 何でもいいから試験に送ってと言われたんで それで彼が書きました。




まっ 偶然ですが それぞれのテーマは同じくして 『笑』 でありまして・・・。




うちの家では 笑いが最強だと言ってきたからなのか・・・。




ともかく 仕事中辛いことがあっても時々これを見ては あまり怒らないようにしています。









今月は 私学の受験に続き 本命である公立高校の前期試験がいよいよ始まります。




うぅ・・・ なんか これを書いていて緊張で手が震えてしまう ダメ親です。




この前 これによく似た気持ちを以前にも感じていたことに気付きました。




それは わが子が 生まれる日!




五体満足 無事で生まれてこいよ~ と ドキドキ そわそわ していた記憶です。




こんなとき 親は笑って信じて平常心でいなければなりませんね!

























曲は・・・ ♪学生節 クレイジーキャッツ ↓↓↓

































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2013-01-20       悩める父なのだ。

 


バカおやじの背中です。







DSC_7909lll.jpg


△今年 年男で48歳にもなる ヘビ年のワシ。(去年のGWの撮影です)














『あらあら 何も更新しないまま 一週間が過ぎてしまいましたよ。』 




『う~ん 更新や言うても こうネタが無いとな・・・・・。』







『何言うてますの 昔はそんな時でも セブン君 とか キングジョーブラックの悪事 とか恥知らずのを出してたではないですか!』 

(↑↑↑セブン君をクリックすると見れます) (↑↑↑キングジョーブラックは 旧ブログにつき封印中)


『他にも あんなん  とか  こんなん とか』

(↑↑↑見たい人だけ・・・)








『う~ん あれにはある意味 追い詰められることから生まれる 精神の破綻が必要だったりするのだよ。』


『それより最近は 父親として・・・』


『父親として・・・』




『父親として 何です??』









『・・・・・』




『・・・悩んでる。』









『えっ 4人目のお子さんが出来たとか・・・?』




『違うわい!』




『ひっ~!』

















DSC_7912kkk.jpg














受験生のお子様をお持ちの 或いは お持ちだった親御様にお伺いします。




皆様はお子様の受験にあたって 何かいいアドバイスとかされましたか?




私は なんの自慢にもならんのですが うちの高校受験の長男に対して 『勉強しろ』とか言ったことが一度もありません。




それより 映画やドラマ見放題のサイトで 一緒に 『あしたのジョーでも 見ようぜ!』 なんて誘ってしまう 自分。




『うぅ~ 力石 カックイイ~~~♪』  『見てろ~ 息子! ジョーの クロスカウンターは こうやるのだよ・・・』




『あはは 酷いおやじだぜっ!』














DSC_7915lll.jpg














理由は 『しろ』って言われるのが 自分は何よりも物凄く嫌いだったから・・・。




でんしゃの写真でもそうだもんなぁ~ 




架線柱にかかってるとダメとか決め付けて言うヤツが居ると 有名な写真家であれ 何であれ 興醒めして敵意すら感じてしまう。









そもそも勉強なんて 『しろ』って言われても やる気が出るものじゃない。




あんなもの 『したい』 と思えないにしろ 『しなければならない』 と自分で思えたときに初めて やり始めるものだと思うから。 









『じゃぁ 「しなければならない」と思わせるにはどうしたらいいんです?』









そこなんだよなぁ・・・   実際。














DSC_7918ll.jpg














ええカッコして言えば 子供の自主性に任せようと言うものか・・・


いや ただ楽して子育てを放棄していると言うことか・・・




とにもかくにも こういうことは いろんな親達が行ってきた結果論を聞くに過ぎず 当然 ケースバイケースで 人それぞれだと言うしかない。









幸いにして 息子はスポーツに そして勉学に励む学生生活を送ってくれて 親バカながら 私など到底達することの出来なかった なかなかの好成績で今日まで来てくれた。




が 彼の目指す府立高校のレベルは正直その実力以上に高過ぎる。




何せ統計的な計算によれば 大阪府の全受験生のうち上位2.4%しか受からないという 超難関門高だから・・・




そんなヤツに ワシは何を言ってやれるのか・・・




結局のところ わが身に置き換えて 『勉強しろ』とはとても言えた義理じゃない。




せいぜい 『風邪ひくなよぉ~』 『歯 磨けよぉ~』 って言う程度で精一杯だ。









『それじゃぁ~ まるで ドリフ と一緒じゃないか!』









今日の動画は 懐かしの ザ・ドリフターズ 学校コント。




あはは 今でも笑えるなぁ~




































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。














rrrazurrrさんへのお返事です。


るるるぁ~さん コメント戴きましてありがとうございました。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

中島みゆきさんの「ファイト!」のエールを添えて下さいまして ありがとうございました。
ファイト・・・いいですねぇ!
長男は私が聞いていた時代の『渋い曲?』に影響を受けてしまったらしく 彼のiPodには 私が薦めた竹原ピストルさんがカバーした 『ファイト』が入っていて 時々聞いているみたいですよ!

今は私のコレクションの ハナ肇とクレージーキャッツをiPodに入れさせて 新しいジャンルを伝授中です!(笑)

鹿(馬)のお話・・・
存じませんが 国語の先生 記憶に残る素晴らしい故事を出されましたね!
仰るように 場が与えられても その後の行動は本人次第だと言えます。
やっぱ水を『飲みたい』と思わないことにはどうしようも無いですね。

彼は これを書いてる今も部屋にこもっているので 『飲みたい』を感じていて たぶん勉強しているのだと思います。
部屋にあまり入ることがないので分かりませんが・・・


でも 自分は 勉強したふりをしても勉強はしませんでした。
まぁ 明日の自分が なんとかするだろうと思ってましたから・・・(笑)

だから きっとアイツも同じだろうと どこか疑う気持ちは正直あります。

なので 自分に弱くなったとき 何か助言が出来たらなぁと思っているのですが・・・
喉まで出てきながら いざとなれば 言えた義理じゃないと思いなおして引っ込めてしまうのです。

まっ長い人生 すんなりと行かず 色々といい事も悪い事も経験しないとダメなんでしょうね。
お母様を早くに亡くされて とても大変だったと思いますが そんな辛いご経験があったからこそ るるるぁるぅ~さんの素晴らしい感性が磨かれたのかもしれません。

とにもかくにも親はありがたいですね。
今の立場に立って やっとこさ分かったような気がします。














韋駄天さんへのお返事です。


韋駄天さん コメント戴きましてありがとうございました。
いつもながらお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

あはは 韋駄天さんも親から勉強しろと言われて来られましたか。
やっぱ やれと言われると気分も削がれてしまって 逆に『今からやろうと思ってたんだ』なんて 思っても無いことをうそぶいてしまったりしましたよね。

でも韋駄天さんは神戸の大学に行かれたんですよね。
(たしか以前 ブログで拝見した記憶があります 間違ってたらごめんなさい。)
塾をサボって映画館に行ったとしても ちゃんと進むべき道へ進んでいるのですから韋駄天さんは本当にご立派な方ですよ。
(私は 専門学校を途中で中退し また専門学校へ行き直して今に至ります。 恥笑)

結局 仰るように人は 『やらないといけない』と悟ることが とても重要なんでしょうね。
私の場合は2度目の専門学校行きのときに窮地に立たされることで初めてそれを感じましたが そんなの ただの親不孝者で あぁ・・・ バカだったな。


ともかく子供たちにはそれなりにいい人生を送ってもらいたいと思うのが 親としての人情でして・・・。



あぁ・・・ 今 うちの受験生が後ろで寝転んで漫画の本を読んでますわ。
浮かない顔して 何だか覇気がないなぁ・・・
ん・ん・ん 喉元まで『勉強しろ』と言いかけてるけど それが逆効果のような気がしてなかなか言えません。

逆に『ちょろっと寝たらどうや!』なんて言ってしまってる自分・・・
考えがブレてるし どうも締まらなくて困ってます。。。









まこべえさんへのお返事です。


まこべえさん 書きにくい場所にも関わらず とても丁寧に詳しくアドバイスを下さいましてありがとうございました。
なにぶん 長きにわたって教育現場に携わられた まこべえさんのご助言ですから これほど心強いものはございません。
妻にも伝えて もう一度再確認しながら読み返してみたいと思います。


>勉強をしろ! なんて言って勉強してくれたなら、こんな楽なことはありませんが、現実は逆効果。

やはりそうなんですね。
自分の場合も親から言われ過ぎて逆効果だったと思います。
なので言わないようにしてきたのですが 最近は何かプラスに働けるような助言が出来ないか悩んでいます。


>勉強は、新しい知識を得ること、ある意味、謎解きのようなものですから、そのおもしろさにはまれば、ほったらかしてもはじめるものです。

彼の場合は 数学が昔から好きになり得意な科目になったようです。
仰るように 解く行為を楽しみと感じるらしく その結果から得た成績に自信を持つようになって 他の科目まで伸ばしていったのかもしれません。
ともかく そのきっかけを作ってくださった先生には とても感謝しています。


>これまで好成績できたのなら、あえて親御さんが何かを言う必要もないでしょう。
好成績できたからこそ、本人も超難関の学校を受験しようと決めたのでしょうから、それがいかにハードルが高いかは、本人が一番よくわかっているはずです。

そう言ってくださると親として安心します。
まぁ彼は その難しさを自覚してはいると思うんです。
でも 五木の模試などの成績は 結果としてどんどんと落ちてしまってましてねぇ・・・(苦笑)


>時には、勉強に疲れて遊んでしまうこともあるかもしれませんが、好成績をとっている子どもならば、どこかでまずいと思ってブレーキをかけ、遅れを取り戻さなくてはと、かえってそのあと集中して勉強するものです。

さすが まこべえさんですね。
彼が優秀かどうかは別にして 確かにそういうところがあって 遊んでいるのを見ても ほったらかしにしてると 後に勝手に勉強部屋へ向かいます。
私とは 大違いでしたよ(笑)
私の場合は 机に向かいながらも隠れて遊ぶ工夫をしていましたから(アハハ)


>表向きはふつうにしていても、ほとんどの子どもたちは、内心では、みな不安で、ピリピリしているもの。
ちょっとしたことに怒ったり、無口になったりと、試験日が近づくにつれ、いろいろな変化があらわれるものです。

はいはい 実に情緒不安定な感情が如実に表れてしまって そぉ~~~っと そぉ~~っと 時限爆弾に触れるように付き合っています。
でも彼はあまり 私が反抗期にしてきたような爆発的な怒り方をしませんねぇ・・・。
いったいどんな思考法をとってるのかわかりませんが 私なんかよりも実に大人なのかもしれません。


>だからこそ、親御さんはいつもとかわらずに、ドリフで、いいんです。
少し緊張しているなあ、不安そうだなあ、と感じたら、セブン持ち出して、バカやって、リラックスさせてあげてください。

アハハ~ いいんですか?
それなら 気楽に(とは言えませんが) 私にも出来そうです。
とは言え 実際はそういうことでリラックスさせつつも 『最近 勉強どうだぁ~?』 なんて 野暮な質問なんかしてしまうんですよ。
私というバカ親は。


>大切なことは、勉強をさせることではなく、勉強がしやすい環境を作ってあげること、
そしてこれまでの積み重ねが100%発揮できるように、コンディションを整え、リラックスして受験会場に向かわせてあげることです。

そうですねぇ。
横で 明日のジョー 見ていてはダメですね・・・。
勉強がしやすい環境をつくることが大切ですね。
家族一同に通達を出し 私も肝に銘ずることに致します。


>2.4%の数値なんかに、びびっていてはだめですよ。
だいたいほとんどの受験生は、そんな超難関校なんかには進学しないのですから、分母の設定が最初から間違えています(^^)

ぃ.ぃ.ぃ.いや 私の息子には身の程知らずの 恐ろしい数字だと感じます。
まっまっ でも仰ってくださってるように数字のマジックではあるのですが・・・。

大阪府は今まで 住んでいる地域によって府域を9つに分割し それぞれの学区を作っていました。
つまり出来る子はそれぞれの地域のトップ高を目指し そして希望する大学を目指すわけです。
でも そのシステムではどうしても地域的な格差が生まれてしまいます。

そこで 大阪府はその学区のトップ高のみに特別進学学科(文理学科)をつくり その特別クラスに限り学区制度を廃止します。
具体的には 各学校とも募集定員は160人。
現在 特別進学学科を持つ府立高校は10高ありますので 全募集人数は1600人。
それを府立高校を受験する全生徒で割れば 約2.4%となるわけです。
そして文理学科の平均倍率は2.90倍。

書いてて恐ろしくなる数字ですね・・(笑)


>超難関校となると、ほんのわずかなケアレスミスが影響してくるので、落ち着いて受験することが何より大切です。

本当にそうですね。
彼は 普段の模試では ケアレスミスが多くて損をしていることが多いので注意して受験してもらいたいものです。
ただ 文理学科の入試問題(英国数のみ)は実にレベルが高く 毎年 平均得点がとても低いようです。
ケアレスミスと言うより 違う次元で戦わなくてはいけませんね。


>超難関校への進学をめざしている子どもたちは、みんな同じような状況にあって不安と戦っているのだから、条件はみんな同じだよと、そっとアドバイスして、力づけてあげてください。

ありがとうございます。
どんな結果になるかわかりませんが 家族全員で彼を応援し続けたいと思います。

ともかく彼の進路が決まるまで 撮影などの私の趣味はお預けです。



















 














        2012-12-29      






『社長 ちょっとお話が・・・』




『おいおい 社長は止めてくれ
うちは 君と嫁を入れて 従業員は たったの2人だけなんだからさ。』




『では 何と呼んだらいいんです?』




そうだなぁ・・・
『赤レンジャー!』









『・・・はぁ?』 
『赤・・・  レンジャーですか・・・?』




『うはは そうだ ワシらが見ていた時代の5レンジャーの隊長は 赤だったのだ。』










『でも5レンジャーだったら まだ2人足らないですが・・・』









『馬鹿野郎っ!』





ひっ~~!




『少しぐらい見栄を張らせろ!

それに ワシとおまえが2人ぶん働いたらええやないか。』




『じゃぁ そうなると もしかして奥さんが桃レンジャー・・・?』





『・・・・・・・・・・・・・』





『ぶわははははははは。』




笑い飛ばしてくれ。










『で さっきの話しとは何だったんだ?』




いやね きのう来たお仕事で 12月30日納品やら 1月3日納品のものが うじゃうじゃ来てますぜ!









『なぁ~にっ!!!』

『ほとんど徹夜続きのワシらに さらに正月休み返上で働けっちゅうんかい?』


『おいっ!  この前出した 地域限定型の地球滅亡ボタン持って来い!』









『あっ 赤レンジャ~  ちょっと ちょっと 早まらないでくださいよぉ~~』

あのお得意先 滅亡させたら来年からの私の給料はどうなるんです・・・?

まだ家を買ったばかりだし 子供も2人可愛いのがいるんだし・・・











『あっ よく見ればこれらの急ぎのお仕事 全部君の担当だよ。  あはは よかった 頑張ってくれたまえ!』




『えっ?』




『こっ コラ! 早まるなぁ~~ その地域限定型の地球滅亡ボタンはワシのやぞぉ~~~』 













この物語は フィクションです。

どうせ信じてもらえないから。









        2012-11-03       11月3日の日記




大活躍するのを待っている。







DSC_1165kiki.jpg






















お久しぶりです。




まぁ休憩だと見栄を張りたかったのですが 相変わらず激務が続いておりましてブログどころではなくお休みさせていただいておりました。




そんな詰まらないブログではありますが・・・




それでも毎日 ぞきに来て下さってる方々が相変わらず居て下さって本当にありがたく思っております。









こんなに忙しくしているので仕事の売り上げは去年より大幅にアップしてると思ったら・・・




前年度比わずか5%程度・・・




つまり利益率の高い仕事が減った代わり 利益率の低い仕事が大幅に増えたということになります。




そりゃ休めませんわな。




時代を反映しています。。。 














新しいニュースとしては 先週の土曜日 約二ヶ月ぶりに休みを貰って山口線へ行ってきました。




写真は ハハハ・・・




感性のリハビリ程度に行った出撃でしたが 大した写真も撮れず意気消沈して帰宅。。。




その5時間後にはまた仕事・・・














話を変えます。




我が家には 私より忙しくしてるヤツがおりまして・・・




長男が来年 高校受験をしよります。




うちは3匹子供がおりますので 私は絶対私学には行かさんと言い聞かしてます。




彼が狙うのは ワシなんかひっくり返っても絶対行けなかった超優秀公立高校。




親バカやけど ホンマにすごいなぁ~と思ってしまいます。














DSC_1167kiki.jpg














画像は どれも彼の机の写真。




ちとまずいかなぁ・・・




こっそり内緒で写したので これは彼には見せられません。









机の上にはさりげなく 司馬遼太郎の『坂の上の雲』が!(笑)




彼は何故だか 小説に出て来る学生時代の秋山 真之に憧れていまして。。。




正岡子規や夏目漱石などの学友達と遊んでるシーンが とても楽しそうに思えたのでしょうか・・・



















DSC_1172iki.jpg














彼は 本当に今 辛い真っ盛りでしょうね。




目標の高校の偏差値には最初は到達していたものの 今は5足らないとこまで成績を落としてしまいました。




いくら頑張っても空回りしてしまう時ってあるのでしょうね・・・




私は 何もしてやることは出来ませんが・・・




彼がどの道を経由してもいいから いつか大活躍してくれる日が来ることを 心より待ち望みたいと思います。









因みに彼は 私と共に 奥田民生の歌が好きでして・・・(笑)




曲は 何年か前に進研ゼミのCMで使われてたやつ。  人の息子。






















































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-10-08       お知らせ

お立ち寄りくださいました皆様と、拍手欄にコメント戴いてる方々へのお知らせです。

現在、連休期間にいただいてるお仕事があまりにも多くて、ブログ活動を休止させていただいております。

申し訳ありませんが暫くこの傾向が続きますのでお返事のお待ちの方は、もう暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。





拍手のコメント欄にエラーが出て お返事が書けない方がいらっしゃいますので 本文中に追記の形で書いておきます。


鍵コメさまへ!

鍵コメさん お久しぶりです。
コメントいただきましてありがとうございました。

そうでしたか そんなイベントがあったのですね。
で 今日は少し時間があったのでパソコンでそのイベントの内容を調べてみました。
なるほど! 昔からあるあのクラブがやってるイベントですね!
懐かしいなぁ・・・ 正直 出来る物ならあの頃に帰って あの車に乗って家族を連れて あのようなイベントを楽しみたいと思いました。

アハハ~ あの人にもお逢いになられたとか・・・
いかがでしたか お元気にされていましたでしょうか 私もしばらくご無沙汰を続けておりますが 大変おおらかな方で楽しい人でしょ!(笑)
私のまわりのあの車を取り巻く友達もみんな楽しくていい人ばかりでした。

純粋にあの車の趣味を楽しんでおられるご様子 とても羨ましく思います。
私も・・・と 思うものの たぶん復活しても なかなか純粋に楽しめる気持ちにはなれないように思うのです。
残念ですが・・・ たぶん一生あの趣味に戻る事はないと思います。

ただ 時々違う旧車に乗りたい気分になるときがあります。
風を感じて走る楽しみ・・・ いつかそうなったらご一緒して気持ちいいドライブをしてみたいものですよね!

遅いお返事 なにぶん大忙しでなかなか出来ずにおりました。
大変失礼を致しました。
お許しください。

        2012-08-19       新しいお知らせ でもありませんが・・・

なかなか時間を作れないですね・・・


今年は お得意先様のお盆休みの分散化によって納期がまちまちになってしまい 逆に仕事の流れは激流のように集中してしまいます。


法律で盆休みや正月休みを明確な祝日にしてもらって 皆が同時に休めるといいな~と 私のような稼業の者は思います。


お立ち寄りいただきました皆様には申し訳ありませんが 休止状態は続きます。


本当に詰まらないブログで申し訳ありません。










        2012-08-06       お知らせ

昨日は私事ですが私の誕生日でした。
家族が祝ってくれると言うんで夕刻から仕事場を抜け出して近所の居酒屋に!(^○^)

家族と行く居酒屋は初めてだったので 子供達はどうかなと思ってたんですが メニューが気に入ったようで喰うわ喰うわ(笑)

会計のときビックリしてしまいましたが まあ思いっきり笑って過ごせたんでめちゃくちゃ幸せでした。

それからまた帰社してお仕事開始!
( ̄▽ ̄;)あはは。
酔っ払いがやったお仕事 大丈夫やろか・・・

ともかくそんなこんなで更新お休みしとります~(-_-;)

ごめんなさいm(__)m

        2012-08-02       お知らせ

いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
只今 盆休み前の繁忙期に突入しておりまして更新を休止させていただいております。

申し訳ありませんが週末には更新出来ればと考えております。

        2012-07-26       しばらくお待ちください。




DSC_2087kkk.jpg 









古い記事  | HOME | 

