Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2013-09-25       1795回目






青い流れ星が語る時間。









DSC_6369l.jpg

































近くのでんしゃ
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2013-09-07       1784回目






それぞれの 旅の途中。









DSC_8711kaiao.jpg




























近くのでんしゃ。














































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-10-03       1705回目~ ♪Shape Of My Heart




戻る道を 風が消す。







DSC_8658kio.jpg






















































近くの電車

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-03-18       1624回目~ ♪ケサラ Che Sara


某日、光のあたる場所。





ABC_0072jjj2.jpg







祝日が週の真ん中に入ると私達の業種は地獄になる。

祝日の前後に集中して納品日が振り分けられるから・・・

だけど 決して負けはしないさ

なんて 子供達が作ってくれた 冷めた たこ焼きを(晩飯)を食べながら書いている。

ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ

木村充揮が歌う ケサラ Che Saraに乗せて。



















ずっと前に写した近くの電車












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2011-11-20       1556回目~ 雨の坂道




坂に憩いて。





ABC_0368雨









DSC_3076ame.jpg










昨日 時間を作り 夕方から撮影!










DSC_3112ame.jpg








DSC_3094lo.jpg



















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-09-08       1518回目~ ある日の陰影




マルと 流線型と。






DSC_0665流線型のシルエット










南海本線







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-09-07       1516回目~ 昨日の夜練




fantasy-2






DSC_0175ファンタジー2a













南海本線







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-09-06       1515回目~ 今日の夜練




fantasy






DSC_0193ファンタジー






本日早めに夕方6時半に仕事終了。


でも朝3時半に起きて4時から働いてるので 仮にサラリーマンが9時に出社したとすれば11時半に仕事を終えた計算になる。


あ~ぁ なんか面白いこと無いかな・・・


面白いことは自分でみつけなあかんと思い カメラを持ち出し夜練に行く!


疲れてるのにこんなことしてていいのかなと思うものの 近所の公園でカメラを持ち出した途端 スイッチON!


緑の草が モコモコと怪しく光ってくれて 何やらハリーポッターの映画の世界みたい(笑)


さあ 明日早い。


もう寝ますね。  おやすみなさい。







南海本線







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-08-14       1503回目~ 盆



BON BON BAKABON。




DSC_0706a.jpg



















近所の電車









お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-07-03       1472回目~ 思惟の空


idealism





DSC_8873新飛ぶが如く









世の中のことを理屈だけで言うのは難しいですね。

でも理屈が正しければ行う工夫を考えればいいだけだと思うのですが・・・


昔しは たばことか塩とか政府の専売として売られていましたね。 (塩の専売権はまだ政府が持っていますが)

なぜ専売だったかというと そのほうがお役人様が儲かるからですね。

誰かが自由に作って自由に売れる仕組みだと政府はあまり儲からない・・・

せいぜい税金をかける位です。


電力も自由に作れて自由に売れると お役人様が儲かりません。

そろそろ電力も専売にしなくてもいいんじゃないかなと思うんですが・・・


例えば 大きな化学プラントを持つ会社とか 大きな電鉄会社は 自社で発電施設を持ってますよね。

何故 売電しないです?

電力会社様の縄張りという事になっているから・・・?

それとも周波数の違いみたいに 技術的に難しいのかな・・・?


でも 日本人って何故 そんな合理的な発想が浮かばないんでしょうね。

例えばアメリカでなら 管理社会化された組織として 極めて合理的にことを運ぶはず・・・。

AにするかBにするかの議論をしている間に CもDもEもFもGも全部可能性のあるものは全部戦わせて 結果が出そうならば即採用なんでしょうが・・・ 



今日は ちょろっとええかっこした記事書いてますね・・・(笑)

内容はありません。 お許し下さい。



あっそれと どなたか存じませんが凄く沢山の拍手をあちこちに押して下さった方がいます。

本当にありがとうございました。 文末で申し訳ありませんがお礼として添えさせていただきます。











YEN TOWN BAND Swallowtail Butterfly ~あいのうた~







南海高野線 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-07-03       1471回目~ えいえんと


footmark





DSC_8601錯綜する足跡2









足跡(あしあと)・・・


足跡(そくせき)と読めば人の経歴や業績のことを指す言葉となる。


人それぞれの道 えいえんの道


毎日 毎日・・・  まぁ 歩きまひょっ!(笑)



















南海高野線 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-05-25       1442回目~ 道



光の通りに道がある。





ABC_0138大和川にて






皆様こんばんは。


ここのところ仕事のことであまりいい事が無かったのですが 今日は少し明るい進展がありました。


まっ これからですが このまま・・・ このまま・・・ と 願うばかりです。



んで 今日は気分が良かったんで仕事帰りに 近くの川へ夜練へ!


夜11過ぎまで1時間ほど粘って やっと撮れた一枚。


あぁ~ 気分爽快!










曲は ウルフルズ いい女


















        2011-05-08       1431回目~ 野の花




野の花は 自分で咲く。






DSC_6372yu2.jpg










皆さん こんばんは!


今日も半日だらだらと仕事やって 夕方なって あぁ今日も終わりか~ 言うところから ちょろっとカメラを持ち出して近所で夕練。




ここは私の家から車で15分ほど。


アハハ~ 何か北海道みたいで ええ場所でしょ!(笑)




最近は 遠くへ写真撮りに行かれへんけど 何か遠くへ行けたような気になれる場所なんで けっこう気に入ってます。


高い並木もええんやけど 下を見れば公園一面に しろつめ草が咲いてます!


野の花は偉いよねぇ・・・


自分で咲いてるんやから。


そんな当たり前なことを感心しながら イチかバチかで ノーファインダーでカメラを地につけ回転撮り!



笑笑笑 満足。
















南海本線 








        2011-04-17       1415回目~ 短期的視野





知りたいのは その先の その向こう。






DSC_1934a.jpg











その辺の線路














        2011-04-17       1414回目~ JUNK LAND




ジャンクランドにて。







DSC_1871eki.jpg






DSC_2529寂びた







DSC_1861寂びた駅







DSC_1878寂びた駅







DSC_1889汚れた







DSC_1893照明







DSC_1899カーネギーレール







DSC_1906廃線







DSC_1903ジャンク


























汐見橋線














古い記事  | HOME |