Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-05-05       1428回目~ 翠雨




ときには雨に 濡れてみます。






DSC_6215サクラ1



DSC_6224sakura2.jpg











皆様 こんばんは!


今日は とっても色んなことがあった日でした。


くろくまさんからイタ電があったのはいつものことでしたが・・・(笑)


ひぐまさん ミセスさん 釜飯さん 井上さん 夏草の線路さん 岬めぐりさん と順番にお話しして・・・


あちゃ~ ミスターさんとお話しするの忘れてたと ふと思い出し・・・


忙しくされてる中 皆様 失礼致しました。


あれから仕事を終えて家に帰って メダカの水槽を掃除して・・・


途中でどうせならもっとでかい水槽に交換してやろうと思い カブトムシ用で使ってたケースに移し変え・・・


それなら エビも飼ってやろうと子供と一緒に近くのホームセンターへ買いに行き・・・


帰ったらブクブクの機能がイマイチなのに気付き また買出しに行き・・・


今日もあたふたとした一日でしたが それなりに平和な一日でありました。



ミセスさん メールごめんなさい そんなこんなでお返事まだしとりませ~ん! 


ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!



画像は この前写したときの最後の列車!














長良川鉄道 1列車




翠雨(すいう)   青葉に降りかかる雨の事です。














        2011-05-03       1427回目~ 春霖




ときには雨に 濡れてみます。






DSC_6113さくら



DSC_6180雨2











長良川鉄道 501列車(上) 6列車(下)




春霖(しゅんりん)  3月から4月にかけて天気がぐずつく時期のこと。

春の長雨とも呼ばれたり 地方によっては菜種梅雨と呼ばれたりします。











        2011-05-02       1426回目~ 雨の始発列車





雨が止むのを、待ってます。








DSC_6091雨の始発列車














皆さん こんばんは!


明日から後半のゴールデンウイークが始まりますね!


私は 前半のお休みで両親と弟一家と私の家族の3家族で 岐阜県にあります ひるがの高原で2日間 目いっぱい楽しんでまいりました。


あちらでは 残念ながら到着日の数時間以外は ほとんど雨。


それでも コテージのベランダでバーベキューをしたり 花火をしたり カレーを作ったり 近くの鍾乳洞を見に行ったりで けっこう忙しくも充実したお休みになりました。





私はと言えば 相変わらず普段通り朝3時40分には目が覚めてしまって・・・


ならば 一つ山を越えれば 長良川鉄道が走ってると言うことで 家族には朝9時には戻ると言う約束をして ちょろっと撮り鉄を!(笑)


かつては 越美南線と呼ばれた国鉄時代の雰囲気が色濃く残る路線を ほんの少しだけ楽しんでまいりました。


天気は雷鳴とどろく 最悪の気象状態!


アハハ こりゃ面白いってことで テーマは雨。


先ずは 美濃白鳥駅を5時50分発で南へ下る一番列車を 隣の大島駅の待合改札にて一枚!


途中で買った ビニール傘が いいアクセントになったかな・・・(笑)




曲は  Bruce Springsteen - Thunder Road
























長良川鉄道 2列車

















        2010-02-11       カテゴリー 長良川鉄道

1426回目~ 雨の始発列車       雨が止むのを、待ってます。


DSC_6091雨の始発列車









1427回目~ 春霖       ときには雨に、濡れてみます。


DSC_6113さくら


DSC_6180雨2









1428回目~ 翠雨       ときには雨に、濡れてみます。


DSC_6215サクラ1


DSC_6224sakura2.jpg

 | HOME | 

