Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-08-18       1773回目






何もしないから休暇です。








DSC_9892窓























北陸本線 新疋田

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









        2013-01-10       1734回目~ 煌めく2つ星




深夜闃寂として 四望人なく。   


【漱石】






DSC_3527aas2.jpg



























うぅ・・・ 寒いな。


今日は珍しくこんな時間に更新!(今 午前6時19分)



いつもは朝4時には仕事場に出ているんだけど その時間は どちらかと言えばまだ激寒っ~ って感じじゃなくてまだ温かい。


やっぱ 寒暁と呼ばれる日が昇るころ が一番寒いんだな。


そう言えば最近 朝日が昇る時間もさることながら 日が沈む時間もだんだん遅くなってきて日中が長くなったのを感じますね!





深夜闃寂(げきせき)として 四望(しぼう)人なく。   


これは 夏目漱石の小説 『我輩は猫である』 からの一文を抜粋。




ひっそりと静まり返った深夜に ぽつんと我独りのみ存在していて 四方を眺めても人は居ないということ。




ここで一夜を明かして これを撮影したときもそうだったんだけど 真っ暗な雪原にポツンと立ってるのは 我独りのみ。


本当なら怖くて立ちすくみそうな雰囲気だったんだけど 写欲が勝ってたと言うのか あんまりにも星が綺麗だったからなのか なぜか孤独感は感じなかったし それに寒くなかったな。





新潟行きは寝台が先頭に立つので 窓から光が洩れなくてイマイチだったけど 大阪行きは自由席が先頭で 窓からの光が辺りを照らしてくれていい雰囲気に!


まっ 再掲載しか出来ないブログなんで 許して下さいね! 






















北陸本線 急行きたぐに










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-09-25       1702回目~ ♪生きてることが辛いなら




大きな幸せを眺めています。







DSC_0368kko.jpg
















































湖西線

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-12-03       1562回目~ 天体観測




静寂

煌めく星

そして ほうき星。






DSC_3526nnn.jpg
















北陸本線 急行きたぐに










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









        2011-09-05       1514回目~ 湖岸の朝




穂海を航る。






ABC_0029aaaa.jpg








朝3時に出発して湖岸に立つ。


日が出るか曇るかは五分五分だった。


生憎 東の空は雲だらけ・・・


ただ 雲の隙間から陽が射す一瞬があった。




らっき~♪








湖西線







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-09-04       1513回目~ 長閑な日



何か来た(笑)




DSC_9940なんか来た







撮影はどうでもよくなった頃が一番心地良いような気がします。


一日の半分が過ぎて 上手く撮りたいと脂ぎった感情が融けた頃 自然と何が美しいのかが見えてくるような気がするんです。


結果はべつに伴いませんが 撮ってて気持ちがいいのはこのときです。


だぁらぁ~っと 日影で座りながら 列車を待つ。


『あっ なんか来た!』


そんな気楽な気分で写したDDでした。






湖西線










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-08-30       1512回目~ 湖岸を走る船たち。



穂海を航る。




ABC_0055カラー





湖岸を走る列車を日の出と共にシルエットで写せる蓬莱の築堤も 日が昇れば詰まらぬただの築堤に。



そこで露出を大胆にプラス補正して 手前の稲穂を海に見立てて写せば なんとなくファンタジーな世界に大変身!



う~ん まぁ これも自己満足の世界なんでお許しを(笑)





ABC_0045ファンタジー












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-08-29       1511回目~ 緑の機関車




突き抜ける 緑。






DSC_9919aaa.jpg







晩夏のメンバーたちが歌う 蝉時雨の林で


蚊と格闘しながら ひたすら一人 列車を待つ。


イメージはもう出来ている。


後は来た機関車を追いかけ その抜けた空間に入ったときにシャッターを押すだけ。


この時間がたまらなく好き。












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-08-28       1510回目~ 休日の窓。




きょう、 長閑。






DSC_9892窓










皆様 こんばんは。


少しご無沙汰しております。


本日は 得意先様で同じ趣味を持つ方と一緒に湖西線へ撮影に行ってきました。


先週はとても忙しい日々が続き コメントいただいた皆様にお返事が全く出来ていない状態が続いてます。


そんな状態なのに大変申し訳ありませんが 日曜日は息抜きのため撮影の方を優先させていただきました。


帰宅後 少しずつお返事を始めさせていただいておりますが まだまだ全員の方のお返事が終えてる状態ではありません。


何卒 明日も激務が待っておりまして 皆様の優しいお心で 気長にお待ちいただけますと助かります。




あぁ~ それにしても楽しかったなぁ~~~


お得意先様の方は 久しぶりに撮影を楽しまれるとのことで お立ち台として有名な手軽に撮影できるポイントへご案内させていただきました。


湖西線の蓬莱の築堤から 北陸線の新疋田駅へ・・・


私は何気に駅の待合室の窓からスナップで一枚!


盛夏から晩夏に移る 朝の日差しが実に気持ちがいい。


嗚呼・・・ 久しぶりの新ネタですなぁ(笑)






北陸本線 新疋田駅 寝台特急日本海






お立ち寄りくださいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-05-17       1439回目~ 旅の日



旅とは何か・・・?





DSC_0081syasousssaaabbb.jpg
















琵琶湖のよこ











すみません。

更にお返事遅れます・・・・・。

出演 娘!


DSC_7787.jpg











        2011-05-07       1429回目~ 難読文字




草臥れて。






DSC_3606春の朝











湖西線


草臥れて (くたびれて)






        2011-04-18       1416回目~ 顔




鳥山明風 ガスマスク顔。






DSC_0178顔







JRの特急





すみません 今日はお返事休みます。














        2011-04-04       1406回目~ 気だるい朝




列車はゆっくり南南西





DSC_3752ff.jpg









4002レ














        2011-03-09       1399回目~ 寝台特急が行く




どんな明日が来るのだろう





DSC_3453寝台特急の通過









皆様 こんばんは!


今日のアップは少し振り返って 南今庄駅近辺にてオールナイトで写した雪景色のやつです。


大阪からやって来た寝台特急日本海が長い編成を連ねてやって来ます。


不規則にカーテンが開けられた窓からこぼれる明かりが 生きてる列車の魅力として感じます。




さて ここのところ寝る暇も無いような忙しい毎日で・・・


そんなに忙しい 忙しい 言うとるのに明日はまた赤川鉄橋行く企画を立案して・・・


近所の人と ちょろっと近所の人を巻き添えにして あはは どうなることやら・・・


明日は明日にならんとわかりません。



お返事お待ちの方 今日はバテ気味 明日返事しますね!








4001列車 日本海






        2011-03-01       1394回目~ 絹の道




夢の時間で過ごします




DSC_3319絹の道












ただ 流すだけじゃ面白くない。


そこで はぁ~~~っ はぁ~~~っ  レンズに息を吹きかけ はっはっは の はぁ~~~っ(笑)




おや 何と言うことでしょう・・・




笑笑笑 幻想的な特急列車の出来上がり!




お二人様 今日もコメントありがとうございます。

ごめんなさい お返事ちょろっとお待ち下さいませ。

今日は寝ます。。。










雪の北陸線










古い記事  | HOME | 

