Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2011-05-29       1445回目~ ワシには無理じゃ!



通れない乗務員ドア。





急0102moha12








皆様おはようございます!


ブログなんで何かを書かないといけないですね・・・




で、書きます! (←あれ?)


新潟県を走ってたこの 蒲原鉄道モハ12 (昭和5年 日本車両製造)


この電車の側面の車両設計を記号で書くと 


dD11Dd


dが乗務員ドアで Dが乗客乗降用ドア 数字が窓の数 になります。



この電車の場合dがむっちゃ小さい!(笑)


これはワンマン化の際に 通票授受のために改造されたドア!


出入りするにはかなり難易度が高いので 実際は乗り降りには使用されなかったとか・・・



蒲原鉄道は 信越本線加茂と磐越西線五泉とを結ぶ延長21.9Kmの 情緒深いローカル私鉄でした。




今も残ってたら 通うように行くやろうになぁ・・・






さて仕事行こ!












蒲原鉄道 村松







スポンサーサイト

        2010-02-18       カテゴリー 蒲原鉄道

1445回目~ ワシには無理じゃ!       通れない乗務員ドア。


急0102moha12

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。