Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2013-09-29       1797回目






風にまかせて、一日。









DSC_5582mki2.jpg


































近くに居たでんしゃ
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2013-09-07       1783回目







陽の射す位置に咲く花です。










DSC_5626sss.jpg














DSC_5707abc.jpg





































一畑電鉄

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2013-09-01       1779回目






瞑想か 浮遊か。








ABC_0509kki2.jpg


























一畑電鉄 ズームカー

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-07-22       1684回目~ 出雲の夜




出雲の夜は 雨でした。





渋滞の堺を出発して 松原から高速に乗れたのは16時。




以後 近畿道 中国道 米子道と順調に走って 一畑電鉄の出雲大社前駅に到着したのは19時半。




大阪ー出雲市間の高速バスが5時間半かかるのに対し 新幹線プラス岡山乗り継ぎで 特急やくも乗車の場合で4時間半で着くことが出来ます。




私の場合は高速に乗ってから3時間半で到着です。 




新幹線プランより1時間も短く いつもながら自家用車出撃の利便性を強く感じます。




まぁ あまり書けない理由で早く着いてるわけでもあるのですが・・・(笑)









夜の出雲大社前は予報通り雨でした。




あの素晴らしいステンドグラスの駅舎を 待合室の明かり越しに撮ろうと思って向かったのですが 残念ながら駅舎の改修に伴い工事用の布が全面を覆っていて無理でした。




でも待合室から見る天井の美しさは健在です。









toutyaku.jpg










入場券を気持ちの枚数だけ多く購入し 駅員さんとお話をしながら 何かいい被写体がないか探します。




残る列車は2本だけ。




さてさてと考えるうちに 一本目の列車が到着しました。









ttrhhghv.jpg









やって来たのは元南海のズームカー。




丸いシルエットが 小雨降る構内に浮かび上がります。




早速 駅構内に入って何か面白い被写体がないか探してみます。




探す・・・  探す・・・  探す・・・




ただ蒸し暑いだけの構内を歩いて 雨をモチーフにした被写体を探すものの 汗をかくばかりでイメージが湧きません。









ABC_0492kiki2.jpg









ABC_0506kko2.jpg









ABC_0504kk.jpg











難しいなぁ・・・




適当に雨粒を表現してみるものの 何か撮りたいものと違うような気がします。




少し丁寧にじっくりと観察する必要があったと思います。




とにもかくにもモノクロで表現することにして お茶を濁すことに致します。









ABC_0511aaa.jpg









ABC_0512sss.jpg









kk.jpg









あんまり暑いんで車内で涼みながら ズームカーらしい車内の情景を数枚スナップします。




この車両の集中式冷房装置の音は迫力があって パブロフの犬 的な効果もあってか とても涼しく感じます。




この車両独特の読書灯照明や 天井照明の造作がとても凝っていて 美しく思えるポイントをパチリ パチリ・・・




まぁ 適当です(笑)









DSC_9523aaa.jpg









DSC_9543aa.jpg









それから外に出て最終列車を写します。




ホームの隣にはお洒落なカフェバーが出来ていて 以前とは随分と雰囲気が変わりました。




それから雨の中 大阪王将で晩飯を食べ コンビニの駐車場に車を停め 車内で寝ました。




それにしても蒸し暑い夜でした。




さほど熟睡も出来ずに翌朝を迎えます。





















一畑電鉄















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-08-01       1494回目~ ある日 夏の駅にて。



夏のお客を待っている。




DSC_5624待つ








山陰のズームカーが到着し 駅では真っ白な半袖のワイシャッツを着た駅員さんと ラッチと呼ばれる金属製の改札口がお客を待つ。




列車の到着と共にズームカーの冷房の音が ぐわぁ~ぁぁん と 存在感あり気に響いてたのが印象的。




真夏なのに 暑いじゃなくて 温かいなぁ~ と思えたのが記憶に残る。




きっと 視覚と聴覚で感じる涼しさが 暑さではなく温かさを感じさせたのかも(笑)











一畑電鉄 出雲大社前駅













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-07-30       1491回目~ お日様の花が咲く駅



ずっと陽の射す位置に咲いてます。




DSC_5626sss.jpg









She's a Rainbow - Rolling Stones 












DSC_5707abc.jpg








一畑電鉄












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-04-21       1419回目~ 道




そこそこ遠い散歩道。






DSC_5332少し遠い散歩道












一畑電鉄







皆様 こんばんは。


今日も仕事が忙しくて 予め用意していた写真(既出画像)を利用しての簡易更新です。


今日も朝3時半に起床して4時から仕事して 先ほど23時前に帰宅。


カァ~ 眠たいなぁ・・・。


でも仕事があるのは幸せですからね! 神様 ありがとうございます。


明日も同じく朝が早いので 今日も失礼ながらお返事をお休みさせていただきます。


お返事が遅れてる皆様には 週末に 倍返しで沢山お返事させていただきますね!


茶葉さん ゆきんこさん そして うぉ!釜飯さん もうちょっとお待ち下さい ごめんなさい。



それと 今朝 某所で一緒に遊んで下さいました方々 ありがとうございました。(笑)


某所の管理人様 ごめんなさい(爆)

 










        2010-02-18       カテゴリー 一畑電鉄

1494回目~ ある日 夏の駅にて。       夏のお客を待っている。


DSC_5624待つ 









1491回目~ お日様の花が咲く駅       ずっと陽の射す位置に咲いてます。


DSC_5626sss.jpg


DSC_5707abc.jpg










1419回目~ 道       少し遠い散歩道。


DSC_5332少し遠い散歩道










 | HOME |