Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2013-12-31       1805回目






Here I Am









DSC_1557kkk.jpg



















ブログのタイトルを変更します。




Here I Am




タイトルに深い意味はありませんが さすがに写真を撮らない(撮れない)大井川を冠にし続けることには抵抗が・・・(笑)















結局2013年は 写真を撮ろうと思うエネルギーの湧かなかった一年間でした。




多分 来年も同じでしょう。。。




仕事に追われて とても休むことの出来ない現実からは 逃れることが出来ません。
















この現状を ポジティブに考えんとあかんなぁとは思っています。




『欲しがりません 勝つまでは!』  やなしに  『欲しがります 勝つために!』  っちゅう感じでしょうか。。。




なのでバカですが 来年も仕事一途で頑張ります。




と言うか そう考えるしか仕方がありません。

















何度も古い写真を再掲載している上 更新も期待出来ないブログです。




それなのに 毎日のようにお越し下さっている方々がいらっしゃいます。




本当に 本当に感謝しています。   ありがとうございました。   佳いお年をお迎え下さい!






































北条鉄道の駅
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


お越し下さいましてありがとうございます。

申し訳ありませんが 只今こちらのブログのコメント受付を休止させていただいております。

更新もほとんど無く 古い写真を何度も再掲載しているブログです。

適当な加減でご覧いただけますと助かります。









        2013-09-16       1792回目






後姿に惹かれるまま。









DSC_1731ddd4.jpg
































北条鉄道 







































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-12-30       1729回目~ ♪I feel fine.




I Feel Fine







DSC_2373kki.jpg















今年もあと二日で終わりですね。


まぁ 何とかやって来れたことに感謝です。


写真の方はどうでしょうね・・・


年々休める日が少なくなってしまい 写真を写しに行ける機会が減ってますが それでも 小湊やら 大井川やら 山陰やら 行ってますものね。


私は幸せな方だと思います。





来年は どんな写真を撮るのかな・・・


カメラの勉強とか知識を仕入れるのは苦手やし 少なくとも今までと変わりなく 私は何の成長もせんまま写真撮ってることでしょうね(笑)






ビートルズは 楽譜の読めない人たちが集まってるのに あれだけの素晴らしい曲を世に出してます。



I feel fine.




ええのんを感じたら ただそれを写す・・・




なんか それで ええような気がします。

































西日の美しい 北条鉄道のせんろ。










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-12-08       1724回目~ 凍てつく道の途中で。




朝 凍みて。







DSC_1716lko.jpg

















北条鉄道 法華口駅










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-12-02       1722回目~ 秋桜




花を残して季節がゆく。






DSC_1806lok.jpg
















北条鉄道










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-11-30       1721回目~ 昼も笑う。




賑やかに笑う。






DSC_2022xxx.jpg















北条鉄道 網引駅










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-11-30       1720回目~ キ~ン と朝。




きょうの朝が語ること。






DSC_1694nnj.jpg














北条鉄道 法華口駅










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-11-27       1719回目~ 朝も笑う。




楽器のような樹の下で。






DSC_1902ki.jpg











北条鉄道 網引駅。




駅でうろうろしてたら 犬の散歩に来たおじさんと立ち話。




話しが盛り上がって笑ってると 次に来た散歩のおばさんも参加して立ち話。




あんまりうるさいんで すぐ前のおうちのお婆さんも出てきて立ち話。




そうこうしているうち 列車の時刻を忘れていて あ~ぁ キハ行ってしもたがな(笑)




みんなで笑って まだまだ続く立ち話。




こんな田舎の温かい駅が大好きです。














北条鉄道 網引駅










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-11-24       1716回目~ ♪Angie




駅の陰翳。







DSC_1540mji.jpg














真ん中に存在感有り気に建ち誇る母屋は 1915(大正4)年に建てられた (現)北条鉄道 法華口駅の 駅舎である。




かつて繁栄した列車交換のためのホームや 貨物側線のあった雰囲気が残っていて 典型的な国鉄ローカル線の小駅のイメージが 今もそのまま残っている。




諸行無常の陰翳か・・・




かつてはC12が入線したという路線に 今時の新しいキハが入線する。 



























北条鉄道










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-11-21       1713回目~ 暮れなずむ駅-2




暮れても笑う。






DSC_1657jj3.jpg










ほんとに わぁ~わぁ~と 子供たちが走り回っていて 笑い声の絶えない駅でした。




子供たちは その辺から枯れ草や枯れ枝を持ち寄って焚き火にくべるんが 親から言われた任務でした。




中には しけった緑のままの葉っぱなんかもそのまま持ってきて その煙いこと 煙いこと・・・(笑)




その白い煙を吸っては 子供も大人もバカ笑い。




これじゃ~ なかなか焼き芋も出来んわな(笑)




任務を 遊びに変えるんが子供たちの特権だし・・・。




任務に飽きて 列車に手を振るのも子供たちの特権だし・・・。 




なんか ずっと見ていて ものすごぉ~楽しませてもらえる駅でしたわ。














DSC_1598zzz.jpg




DSC_1612zzz.jpg




DSC_1647nhgg.jpg
  











北条鉄道 網引駅










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-11-20       1712回目~ 暮れなずむ駅-1




駅 笑う。






DSC_1583hiuig2.jpg











この前の日曜日 ちょろっと夕方から仕事場を抜け出して 初めての北条鉄道へ行ってきた。




北条デビューは 夕日も笑っていて 空も笑っていて 銀杏も笑っていて 遊んでる子供たちも笑っていて 要するに駅全体が みんなして笑っていた。




別の場所で撮影を楽しんでいた 友人 も駆け付けてくれて 晩飯まで一緒に遊べて ワシにとっては最高の休日になりました。









この 友人 ちゅうのは ひまわり満開の姫新線で初対面やったにもかかわらず 放屁して挨拶しやがった まことに下品なヤツ。




ハッハッハ~ なんかそれからウマが合ってしまって 何度か電話連絡だけは取り合ってたんやけど 今回急に思いついて久しぶりに逢うことに。




それから数時間 『宮さん この亜鉛パワ~が効くんよね!』 って晩飯で カキフライ定食を食ってた この  と過ごせた時間が そりゃもう楽しくて 楽しくて(爆)




趣味の価値観を 共有出来る仲間と過ごせた時間はあっと言う間に過ぎてしまい 私達はそれぞれ帰宅の途に・・・




お互い(お互い自営業者)仕事の話はしなかったけど きっと彼も帰ってから仕事なんだろうなと思いつつ 中国道をひたすら大阪へ向けて走って帰る。




その間の余韻と言うのは 疲れたぁ~じゃなくて実にいいもので・・・。









また一緒に遊ぼなぁ~




ぷぅ~のだんな。












北条鉄道









山口線のご報告と 北条鉄道のご報告は 当分の間それぞれランダムで更新していきます。












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





 | HOME | 

