Here I Am




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1402回目~ 夜空ノムコウ






DSC_0155abb.jpg








あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ


すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ


このまま どこまでも 日々は続いていくのかなぁ


雲のない星空が マドの向こうに続いている


あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
  

夜空の向こうには もう明日(アス)が待っている
  

















小湊鉄道 里見駅













  1. 2011/03/26(土) 21:19:16|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. 編集

ゆかいな仲間が ポポポポ~ン!














色々と言われてるACの CMだけど


私はけっこう好きだなぁ~


魔法の言葉で 楽しい 仲間が ポポポポォ~ン!(笑)


ややこしい なんかやんやも 魔法の言葉で ポポポポォ~ン!



もうひとつ ACのCMで 金子みすゞの詩を朗読してるやつで ぐっと来るのがある。


『遊ぼう』 というと 『遊ぼう』っていう


『バカ』 っていうと 『バカ』っていう


『もう遊ばない』 っていうと 『遊ばない』っていう


そうして後で寂しくなって 『ごめんね』 って言うと 『ごめんね』 っていう


こだまでしょうか いいえ 誰でも。




優しく話しかければ 相手も優しく答えてくれる。



笑笑笑  ポポポポォ~ン!












お返事お待ちの皆様 ごめんなさい。


お返事は本日仕事から帰ってから!








  1. 2011/03/26(土) 04:54:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

お知らせ

皆様への お知らせです。
現在仕事が忙しくてなかなかお返事や更新が出来ない状態が続いております。

お返事は休日にさせていただく予定にしております。

申し訳ありませんがもう暫くお待ち願います。


  1. 2011/03/24(木) 23:32:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

energy flow









DSC_0843iyasi.jpg










海は本来 美しいものなんです。


波は本来 とっても綺麗なものなんです。




このたび人は 波によってあらためて恐怖を知らしめられました。 


でも 人は波によって 癒されてたことも忘れてはなりません。





全ての復興活動で疲れ果ててる人々へ。























山陰 日本海 竹野海岸











  1. 2011/03/21(月) 20:22:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  5. 編集

Tears in heaven
















先日 懇意にしていただいてるブロガーのお母様がお亡くなりになられたことを知りました。


震災とは関係なかったそうですが 男として母親が亡くなるのは父親が亡くなることとは少し違った寂しさがあるかと思います。


母は温かいですからね・・・


お辛いだろうな。




また こちらのブログにお越し下さってる方の中には 阪神淡路大震災でお父様を亡くされた方もいらっしゃいます。


今回の大地震のことで 色々と思い出されることもあるでしょうし きっと我々とは違った特別の辛さを今も感じてらっしゃることだろうと思います。





そんなことがあったり大震災があったりして 何だか最近 タブー視していた死についてリアルに考えてしまうようになっちゃいましてね(笑)



今回の震災は あまりにも惨すぎますから・・・。





かの地で人々は どんな生活をして どんな人と出会って どんな会話をして・・・



幼かった頃の記憶や 友情をお互いに育ませた記憶や 世話になった人の記憶や 父母に対する感謝や涙の記憶 



好きな人と出会い やがて結ばれて 子を産み育て その発育過程 ひとつひとつの幸せいっぱいの記憶





今回の大震災は それを一瞬で消滅させ 身悶えするような悲しい出来事をいっぱい放出して・・・・・。






先日も書きましたが 時に歌は百万語の言葉より人々に癒しを与えたり勇気を与えたり 何がしの影響力を与える力があるかと思います。





ここに寵愛する たった4歳半の息子を超高層ビルからの転落死で失った ミュージシャンの話をしてみます。





1991年3月20日午前11時


このミュージシャンが46歳の誕生日をむかえる10日前 ハウスキーパーが部屋の掃除を終えて換気のために 53階のアパートの窓を開けておいたところ


走ってきた たった4歳半の少年が誤って 4フィート×6フィート(120×180センチ)の窓から落ちてしまったのです。


ニューヨークの当時の建設基準法では 3軒以上のテナントが入っているアパートは窓にガードがなくてはいけないこととされていたらしいのですが


コンドミニアム(マンション)はこれが免除されているらしく この少年のいたアパートには窓にガードがなかったそうなのです。




ミュージシャンは 愛する人が死んだとき その人の力のすべてを出して作り得る限りで最も美しい曲を作るのではないかと思います。 



そのミュージシャンの名前は エリック・クラプトン  


曲は Tears in Heaven  (Eric Clapton)










 


  1. 2011/03/20(日) 06:55:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

To Be With You















阪神淡路大震災のときも感じましたが 被災者の方々への気持ちの表現は 人それぞれでいいと思います。






公演を中止した 北島三郎と コンサートを中止しなかった シンディーローパー・・・。


自粛ムードが溢れる中で 当然の如く賛否両論の意見が出て来ますよね。




でも 被災者の方々の気持ちを思い自粛を決めたサブちゃんも コンサートを続けて被災者に勇気を送りたいと思ったシンディーローパーも 


両方とも同じく被災者の方々を思っての行動やないですか。





地震後数日して 子供達に何か面白い物を見せてやろうと思ってレンタルDVD店に行ったときの店長さんが言ってました。 


「地震が起こってから 来店して下さるお客様が増えているんですよ なんか 複雑な気持ちです・・・。」




店長さんとしては お客様には来てもらいたいんでしょうけど こんな時は 家でニュースを見てたほうがいいのでは? と思われてたようです。


私はどちらかと言えばこの話を聞いて正直 ホッとしました。


結局みんな 疲れてしまって息抜きがしたいのです。


被災地の方々のことを思いつつ 不謹慎ながらもそんな現実から少し離れて普通の日常を過ごしたいのです。





こんなときこそ 今までと同じ日常を過ごそうとすることはとても大切なことだと思いますよ。


冷静になって それからあらためて被災地へ向けて何かをすればいいと思うんです。




結局ね!


レンタルDVD店の店長さんも 借りに来るお客さんも みんないい人だなぁ~って私は思うんです。


どちらも 被災地のことを悲しみ そしてこの非常時を何とかしたいと思ってる。


だから そこらでおこってる自粛論 不謹慎論 賛否で戦ってる議論は止めにしましょうよ。


思いは一つ To Be With You!


冷静に。

努めて 冷静に。




今は それが最も大事なことのような気がします。








  1. 2011/03/19(土) 23:02:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

タイトルなしー2





一週間経ちましたね。


復興も少しずつ。






最初は自粛と言う気持ちでブログを休みました。


でも 次々と入るあまりにも凄惨な被災現場からの中継を見てしまうと・・・


そのうち 自粛(自ら控える)と言うより 更新が出来ない(したくない)気分になってしまいました。






いつしか 仕事場で聞くラジオからは音楽が流れるようになり・・・


そろそろ自分も更新してみようかと思い 何度かトライしてみるものの これが出来ない。




書いては消して また 書いては消して・・・


いろんな思いや気持ちがあって 実際言葉は浮かぶものの なぜだか書きたいことが途中で腐り そして融けてしまうような気になってしまうんです。


自分の気持ちがあまりにも陳腐すぎて うまく表現出来たり伝えられないもどかしさ・・・


だめだな・・・。







先日 震災以来ずっと聞いているNHKラジオで こんな曲が流れて思わず涙が出てしまいました。




あんぱんまんのうた。


 


それまでラジオから流れていたのは 凄惨な被害状況や 余震情報や 政府や東電幹部の記者会見。


いつしか避難所で暮らす方たちをも対象にした 応援や勇気を与えるメッセージ性の強いものになってきています。


最初 なぜこの曲が? 不安に思ってる子供に向けての選曲かな? と思ったのですが この歌詞がなかなか奥が深い・・・


こんなとき音楽は 百万語の言葉より 偉大かと・・・







何のために生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなのはいやだ

今を生きることで 熱い心 燃える

だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び

たとえ 胸の傷が痛んでも


















  1. 2011/03/19(土) 06:17:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

タイトルなしー1






次々と入る あまりにも凄惨な被害状況にショックを受けながらラジオのニュースを聞いています。






警察の皆様・・・


消防の皆様・・・


自衛隊の皆様・・・


市役所など被災地の地方自治体で働いてらっしゃる皆様・・・


原発で今も必死で戦ってらっしゃる皆様・・・




どうか どうか これ以上 一人も生存者を減らさないよう 頑張って下さい。








日本政府代表の皆様・・・


どうか どうか こんな時こそ派閥や党派の垣根を越えて一致団結して国らしいリーダーシップを発揮してこの被災地を救って下さい。






今日の関西は ごく普通の土曜日で 子供たちが外で遊び 街では車を洗車している大人たちが居ます。


平和です。


この温度差・・・









私も 阪神淡路大震災を経験しておりますが 首都圏と被災地とで 災害に対する温度差を感じてしまい 悲しく思ってしまったことがあります。


私ごときがどうのこうの思っても大したことないのですが 今 この瞬間 このようなどうでもいい写真を楽しむブログが存在すること自体悲しく思ってしまいます。




したがいまして 暫くこのブログの更新を控えさせていただきたいと思います。





今は 少しでも多くの方々が救助され それらの方々にささやかながらでも安らぎが訪れることを 心より祈っております。





今はこちらの情報を・・・

災害関連情報







  1. 2011/03/12(土) 14:14:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

1401回目~ Monkey Magic -2




觔斗雲に乗って





DSC_4282hhh.jpg








DSC_4283凸が行く












皆様 こんばんは!


ごめんなさい お仕事忙々モードにつき お返事溜め込んでます。


コメント下さいました皆様 ありがとうございます。


そして いつもすみません。


日曜日には必ず・・・。














超甲殻類の橋(赤川鉄橋)











  1. 2011/03/10(木) 23:54:29|
  2. JR 貨物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

1400回目~ Monkey Magic




觔斗雲に乗って





DSC_4280kumo 4











皆様 こんばんは!


今日は近所の尺さん そして ちょろっと近所のゼットンさんとまたまた赤川鉄橋へ行きました。





















超甲殻類の橋(赤川鉄橋)












  1. 2011/03/10(木) 00:08:17|
  2. JR 貨物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. 編集

1399回目~ 寝台特急が行く




どんな明日が来るのだろう





DSC_3453寝台特急の通過









皆様 こんばんは!


今日のアップは少し振り返って 南今庄駅近辺にてオールナイトで写した雪景色のやつです。


大阪からやって来た寝台特急日本海が長い編成を連ねてやって来ます。


不規則にカーテンが開けられた窓からこぼれる明かりが 生きてる列車の魅力として感じます。




さて ここのところ寝る暇も無いような忙しい毎日で・・・


そんなに忙しい 忙しい 言うとるのに明日はまた赤川鉄橋行く企画を立案して・・・


近所の人と ちょろっと近所の人を巻き添えにして あはは どうなることやら・・・


明日は明日にならんとわかりません。



お返事お待ちの方 今日はバテ気味 明日返事しますね!








4001列車 日本海








  1. 2011/03/09(水) 00:03:33|
  2. JR 北陸本線  湖西線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. 編集

1398回目~ あと数日




最後の春風





ABC_0407aaa.jpg










DSC_4154aab.jpg










皆様 こんばんは。


ここを走る凸 あと数日なんですってね!


無くなるのは聞いてましたが アハハ 今週で終わりとは正直知らんかった・・・( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)



ここは 夜撮るほうが面白いかもしれませんね。


上の写真はいつだか忘れたけど 以前写した写真です。


このインパクトのある雰囲気を越える写真は撮れないだろうかと あちこちトライするものの いやはや技量不足は否めません。


橋の下に潜って うん! これで行こうと思ったアングルを見つけましたが 無理に機関車を止めない方が良かったかも・・・


DD運転は土曜日までとか・・・


リベンジしたいな。。。










超甲殻類の橋の下








  1. 2011/03/07(月) 22:39:10|
  2. JR 貨物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. 編集

1397回目~ オールナイト紫煙




紫煙三昧の夜





DSC_4089紫煙の日








皆さん こんばんは。


この土曜日、日曜日は仕事でした。


でも 土曜日の夜から友達のゼットンさんからお誘いをいただき なんとオールナイトで凸を楽しむことに・・・!


出撃先は 城東貨物線の赤川鉄橋から始まり 深夜の草津線を走る大物車臨時貨物を撮影。


あぁ~ 楽しかったなぁ~!


朝帰りの後 昼まで寝てまた仕事が辛かったけど とっても息抜きのできた充実した撮影会になりました。


ゼットンさん また誘ってくださいね!  ジョニさん 今度紀勢でやりますか!(笑)







  1. 2011/03/06(日) 22:57:29|
  2. JR 貨物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. 編集

1396回目~ 平日




垢纏いて平日を過ぐ。




DSC_1889汚れた時刻表 







すみません お返事は日曜日にさせていただきます。





南海汐見橋線







  1. 2011/03/03(木) 23:33:33|
  2. 南海電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. 編集

1395回目~ 何かいいことないかな




何もええことあらへんわい。




DSC_1802この町に生まれて











あはは すみません。


別に何かに拗ねてるわけじゃありません。


ネタを たまたまこれにしようと思っただけでして。


今日も疲れておりまして 申し訳ありません くろくまさん Fさん きみさん お返事もう暫くお待ち下さい。


























甲殻類の橋の下













  1. 2011/03/02(水) 23:41:39|
  2. 風景やスナップなど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

1394回目~ 絹の道




夢の時間で過ごします




DSC_3319絹の道












ただ 流すだけじゃ面白くない。


そこで はぁ~~~っ はぁ~~~っ  レンズに息を吹きかけ はっはっは の はぁ~~~っ(笑)




おや 何と言うことでしょう・・・




笑笑笑 幻想的な特急列車の出来上がり!




お二人様 今日もコメントありがとうございます。

ごめんなさい お返事ちょろっとお待ち下さいませ。

今日は寝ます。。。










雪の北陸線












  1. 2011/03/01(火) 22:29:17|
  2. JR 北陸本線  湖西線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

1393回目~ 行く2月




びゅん!




DSC_2827雪











あっちゅう間に行ってしまった2月だった。


その間 少しの仕事の合間を見つけては 近所の飛び込み営業に励んでみた。


行ったのは3軒。


3軒とも話を聞いてくれただけでも とても運が良かったし 実際少ないチャンスの中 善戦できたと思ってる。


普通は受付で追い返されるのが一般的だから。



2月は 28日で終わってしまうため 我々の今月の実労働日数は減ってしまう。


でも支払う人件費は同じ。


もっと仕事を増やさないと。









近くのチン電












  1. 2011/03/01(火) 00:04:18|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. 編集
