Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2011-05 « 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-05-31       1447回目~ 存在感



存在感とは





DSC_7174踏み切り










対比である。








DSC_7105踏み切り















曲は Cream - White Room














近くのチン電








お返事お待ちの皆さま ごめんなさい。

お返事は勝手ながら 週末にまとめてさせていただくつもりでおります。

多忙につきお許し下さい。













        2011-05-30       1446回目~ まだ



人生を語らず。





ABC_0376人生3

















曲は 吉田拓郎 人生を語らず













若桜鉄道







皆さん こんばんは!

ふぅ・・・

平日はやっぱ 限られた時間しかなくて パソコン触れる時間が厳しいです。


久しぶりに へ~さんや ゴマさんや ねこさんからコメントもらったり

今日は お初で韋駄天さんからもコメいただきましたね!

カァ~ 嬉しいです。

皆さま 本当にありがとうございます。


ただ お返事はもう少しご猶予を!

比較的時間の余裕のある土日までお待ちいただく可能性があります。

いつも申し訳ありません。












        2011-05-29       1445回目~ ワシには無理じゃ!



通れない乗務員ドア。





急0102moha12








皆様おはようございます!


ブログなんで何かを書かないといけないですね・・・




で、書きます! (←あれ?)


新潟県を走ってたこの 蒲原鉄道モハ12 (昭和5年 日本車両製造)


この電車の側面の車両設計を記号で書くと 


dD11Dd


dが乗務員ドアで Dが乗客乗降用ドア 数字が窓の数 になります。



この電車の場合dがむっちゃ小さい!(笑)


これはワンマン化の際に 通票授受のために改造されたドア!


出入りするにはかなり難易度が高いので 実際は乗り降りには使用されなかったとか・・・



蒲原鉄道は 信越本線加茂と磐越西線五泉とを結ぶ延長21.9Kmの 情緒深いローカル私鉄でした。




今も残ってたら 通うように行くやろうになぁ・・・






さて仕事行こ!












蒲原鉄道 村松







        2011-05-28      



回らない車輪。





DSC_6662同化










皆様こんばんは!


ブログなんで何かを書かないといけないですね・・・




が、書きません。


明日もお仕事。


おやすみ プゥ~???














ちょっと近くの海のそば。







        2011-05-26       1444回目~ 入梅



ぱぴぷぺ ぽつぽつ 雨の音。





DSCF1293水玉







でんしゃ   電車      でんしゃ   でんしゃ   でんしゃ   でんしゃ   でんしゃ



電車   でんしゃ   電車   でんしゃ   電車   でんしゃ   電車   でんしゃ



でんしゃ   でんしゃ   電車   電車   でんしゃ   電車   でんしゃ   でんしゃ








笑笑笑~ 近畿も入梅ということで 去年の既出画登場です。


車のフロントガラスの水玉をコンデジのマクロで撮影!(笑)









曲は Mr. Raindrop











お返事お待ちの皆様へ!

今日もたくさんのコメントを戴きましてありがとうございます。

現在 仕事が 少し時期外れの繁忙期のような状態になっておりまして・・・。

申し訳ありませんが お返事を週末までお待ちいただきたいと思います。

予めご了承下さいませ。









        2011-05-25       1443回目~ 宮 的な踏み切りの撮り方



22時39分 商店街の踏み切りにて。





DSC_6830b.jpg







夜は誰も通らない真っ暗な商店街に遮断機は下りる。



鈍く光っているお店のシャッターや 薄ぼんやりと照らされてる明かりを入れて 何とか踏み切りだけが目立つ印象的な写真が撮れないものか・・・





はたして 目的を達成出来たと言えるかどうかわからないけれど



まぁ 自分としては 何を写しましたって言う写真じゃなくて 人それぞれが違った何かに見える写真に仕上がればそれで満足。



とりあえず アップしてみますね!(笑)







曲は The Rolling Stones- Paint it Black








お返事お待ちの皆様へ!

現在 仕事が 少し時期外れの繁忙期のような状態になっております。

申し訳ありませんが お返事が週末まで遅れる可能性があります。

予めご了承下さいませ。









        2011-05-25       1442回目~ 道



光の通りに道がある。





ABC_0138大和川にて






皆様こんばんは。


ここのところ仕事のことであまりいい事が無かったのですが 今日は少し明るい進展がありました。


まっ これからですが このまま・・・ このまま・・・ と 願うばかりです。



んで 今日は気分が良かったんで仕事帰りに 近くの川へ夜練へ!


夜11過ぎまで1時間ほど粘って やっと撮れた一枚。


あぁ~ 気分爽快!










曲は ウルフルズ いい女


















        2011-05-23       1441回目~ 流れか、風か。



水彩の風。





DSC_0362水彩の季節














紀州鉄道







        2011-05-22      



色彩の斜塔





ABC_0874色彩の斜塔





















        2011-05-22      



OSAKA NO UMI





ABC_0820大阪の海








曲は Blues Brothers - Jailhouse Rock












すみません。

お返事遅れちう・・・・・。











        2011-05-21      



OSAKA 咲AKASO





ABC_0849oosakasakasou.jpg









曲は Blues Brothers - Peter Gunn Theme













すみません。

お返事遅れちう・・・・・。











        2011-05-21      



大阪の海。





ABC_0832大阪の海








曲は Blues Brothers - Everybody Needs Somebody













すみません。

お返事遅れちう・・・・・。











        2011-05-21      



ハエたたきのDNA。





ABC_0881ハエたたきのDNA2













すみません。

お返事遅れちう・・・・・。











        2011-05-19       1440回目~ 魔法の瓶




洒脱も洒落も瓶に詰め。




DSCF1331ボトル















すみません。

お返事遅れちう・・・・・。











        2011-05-17       1439回目~ 旅の日



旅とは何か・・・?





DSC_0081syasousssaaabbb.jpg
















琵琶湖のよこ











すみません。

更にお返事遅れます・・・・・。

出演 娘!


DSC_7787.jpg











        2011-05-17       お知らせ





皆様 おはようございます。

すみません。 途中で寝てしまいました。

お返事がまだだった皆様 ごめんなさい。






ABC_0377garakuta.jpg




        2011-05-16       1438回目~ 旅の日




旅とは何か・・・?






DSC_9773旅の日













曲は 大澤誉志幸 - そして僕は途方に暮れる










紀州鉄道












        2011-05-15       1437回目~ 田の暦の始まりのころ




あれが見たい!  あれを見たい!






DSC_0125蛙









DSC_0240mitai.jpg











曲は 奥田民生 トリッパー











紀州鉄道




♪イェ~イ







        2011-05-15       手紙



おねがい。






DSC_2867事故




DSC_2868事故







おねがいなおしてさい。これはな

おせますか?こんないいかたないけど、な

おせるたらならなおして下さい。ぼく

がおったんじゃないんです。ともだちとあそ

んでいたらおれてしまいました。ごめんなさい






DSC_2522.jpg


↑↑↑犯人!
















M78星雲の被害者
















        2011-05-14       1436回目~ 迫る 初夏



♪せまるぅ~ 初夏!






DSC_0093ki.jpg











紀勢線







笑~♪







        2011-05-14       1435回目~ 初夏にて。



夏に染まると言う 贅沢。






DSC_0731z.jpg










DSC_0743車窓












大井川鐵道










        2011-05-13       1434回目~ 贅沢



無の中に 有ると言う 贅沢。






DSC_1636ab.jpg









曲は Stones - Angie









北勢線








        2011-05-11       1433回目~ 雨



もの思う日の・・・。






DSC_6563cd2.jpg















曲は Stones - She's a rainbow









昨日写した 近くのチン電 







お返事はバラバラですが 少しずつ・・・。


こんな中途半端ですみません。。










        2011-05-10       ずっと好きだった。



今晩見たい夢。






File0011oval.jpg








ごめんなさい 今日は仕事が大忙し!


帰宅後も仕事のお話があり 時間無し・・・


今日も申し訳ありませんが お返事を休ませていただきます。



















過去の愛車
















        2011-05-09       1432回目~ ♪ Smile




若葉の にほい。

笑みの けはい。






DSC_2384aaa.jpg





























小湊鉄道 









ごめんなさい 帰宅後ちょろっと だらだらしてました。


明日も早いので 本日は お返事を休ませていただきます。


ネタ無し 既出画像で申し訳ありません。










        2011-05-08       1431回目~ 野の花




野の花は 自分で咲く。






DSC_6372yu2.jpg










皆さん こんばんは!


今日も半日だらだらと仕事やって 夕方なって あぁ今日も終わりか~ 言うところから ちょろっとカメラを持ち出して近所で夕練。




ここは私の家から車で15分ほど。


アハハ~ 何か北海道みたいで ええ場所でしょ!(笑)




最近は 遠くへ写真撮りに行かれへんけど 何か遠くへ行けたような気になれる場所なんで けっこう気に入ってます。


高い並木もええんやけど 下を見れば公園一面に しろつめ草が咲いてます!


野の花は偉いよねぇ・・・


自分で咲いてるんやから。


そんな当たり前なことを感心しながら イチかバチかで ノーファインダーでカメラを地につけ回転撮り!



笑笑笑 満足。
















南海本線 








        2011-05-07       1430回目~ 真夜中の珍事




静かなる喧騒。






ABC_0165喧騒

午後23時26分




ABC_0144喧騒

午後23時28分




ABC_0175喧騒

午後23時32分




ABC_0177喧騒

午後23時33分




ABC_0167喧騒

午後23時39分




DSC_3892喧騒

午後23時56分




DSC_3907喧騒

午前0時58分




DSC_3920喧騒

午前1時04分




DSC_3951喧騒

午前1時30分




DSC_3967喧騒

午前2時17分




DSC_3978喧騒

午前2時32分




DSC_3985喧騒

午前2時46分




DSC_3997喧騒

午前3時16分




DSC_4011喧騒

午前3時32分




DSC_4039喧騒

午前3時45分




DSC_4064喧騒

午前3時58分




DSC_4088喧騒

午前4時13分




DSC_4137喧騒

午前5時27分




DSC_4115喧騒

Special Thanks  ゼットンさん










DSC_4004真夜中の喧騒

以上 静かなる喧騒 お疲れ様でした。














3月6日 草津線 静かなる喧騒






        2011-05-07       1429回目~ 難読文字




草臥れて。






DSC_3606春の朝











湖西線


草臥れて (くたびれて)






        2011-05-05       1428回目~ 翠雨




ときには雨に 濡れてみます。






DSC_6215サクラ1



DSC_6224sakura2.jpg











皆様 こんばんは!


今日は とっても色んなことがあった日でした。


くろくまさんからイタ電があったのはいつものことでしたが・・・(笑)


ひぐまさん ミセスさん 釜飯さん 井上さん 夏草の線路さん 岬めぐりさん と順番にお話しして・・・


あちゃ~ ミスターさんとお話しするの忘れてたと ふと思い出し・・・


忙しくされてる中 皆様 失礼致しました。


あれから仕事を終えて家に帰って メダカの水槽を掃除して・・・


途中でどうせならもっとでかい水槽に交換してやろうと思い カブトムシ用で使ってたケースに移し変え・・・


それなら エビも飼ってやろうと子供と一緒に近くのホームセンターへ買いに行き・・・


帰ったらブクブクの機能がイマイチなのに気付き また買出しに行き・・・


今日もあたふたとした一日でしたが それなりに平和な一日でありました。



ミセスさん メールごめんなさい そんなこんなでお返事まだしとりませ~ん! 


ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!



画像は この前写したときの最後の列車!














長良川鉄道 1列車




翠雨(すいう)   青葉に降りかかる雨の事です。













        2011-05-05      



どこにいるかな?






DSC_8119jk.jpg




DSC_8118j.jpg




DSC_8122ki.jpg







皆様 おはようございます。


後半に入りましたゴールデンウイークは皆様 いかにお過ごしでしょうか・・・?


こちらは普段よりマイペースな仕事をしながら まぁ天気もあまり良くないし どこかへ出かけてもあまり面白くないさ


なんて自分を言い聞かせながら適当にダラダラと過ごしたりしています。



子供達と言えば クラブをやったり 近所の友達と遊んだり 嫁さんの実家に泊まったり まぁそれなりに充実した休みを過ごしてるようで・・・


あっ そうそう!  以前 皆様にお話した 一番下の子供のチック症の症状ですが 今は随分とマシになりました。


一時期 完全に消えていて 今は また少し出てきているのですが


でも それは 以前に比べれば 本当に少なくて 皆様にアドバイスをいただきましたように時期的なものがあるようですね!


皆様にご心配いただいて たくさん書いてもらった温かいコメントには 今もとても感謝しております。


ありがとうございました。



今日の画像は まぁ意味も無く非鉄ネタ!(笑)  さて いつだったかなぁ・・・・


データーを見ればわかるのですが 面倒くさいので 確か去年の夏に行った 信楽の街で写した信楽焼きの狸の写真です。


この狸に埋もれて 私の3人の子供達がどこかへ隠れてます(笑)


わかるかなぁ~~  けっこう難易度高いですぜ!


二枚目の写真なんか 親でも2人しか見つけられませんもん(笑)


子供はいくつになっても可愛いもの。


今のところ いつまでも こうやって一緒につきあって遊んでくれて・・・


親としては たまらなく嬉しいんです。






さて お返事! お返事!


昨日は いっぱい コメント下さいまして 皆様ありがとうございました。


順番に ゆっくり じっくりと (←あれ?) 出来るだけ早くお返事させていただきますので 


かなりお待ち下さいませ(笑)(←あれ?) 


いつも いつも すみません。






信楽にて






古い記事  | HOME | 

