Here I Am




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1469回目~ ボクと テキ屋のオヤジと 鶴舞と



暑い、とばかり言っていた。





DSC_7672sss.jpg







暑いな・・・

暑いね。




私の隣には さっき知り合ったばかりの 元テキ屋のオヤジ。

元と言うので よくは知らないけど かつてはテキ屋をやってたことをさっき知る。

もうかれこれ 2時間ほど鶴舞駅横の木陰で座って 2人でだらだらしゃべってる・・・。




綿菓子は儲からないよ・・・

風が吹けば 体じゅうべたべたと砂糖だらけさ・・・


んじゃ 何が儲かるんよ?

焼き物だよ!

焼きソバとか ソーセージのでかいやつあるだろ!







2人の空間には どっちが先に話しかけるでもなく ただ だらだらと聞いたり喋ったりしながら ゆっくりとした時間が流れている。




おい! 駅の方行って 女の車掌撮りに行かねえか?

最近 いいのがいるらしいぜ!

アハハ~ 行こか!(笑)



でもここがいいって決めたんだろ。

『ここにしな』  って オヤジ・・・・・








きっかけは このオヤジがここで 草刈をしていたので 私から声をかけた。

丁度 草刈を終えようとしていたので ここで撮ってもいいかと声をかけたのだ。





おれさぁ! ここで仲間と草刈する約束やっててずっと待っててさぁ。

で 来ないから一人で草刈始めて 終わっちゃった・・・


アハハ 騙されたんちゃうの?(笑)

『そうかもな』 って言いながら凄くええ笑顔で笑ってる。




以来 2人で木陰に座って2時間ほど。

列車が行き 列車が帰って来て また次の列車を待っている・・・




途中 ここで書けないような過去のホンモノだった時代の話題も出た。

聞くでもない 話すでもない って言うペースでゆっくりと・・・。


武勇伝を話したり 悪だった過去を自慢するやつほど大したことは無い。

でも このオヤジから出る話は 暗く寂しくて 決して自慢と言える種類のものでは無かった・・・








小湊の時間は せかせかとしない不思議な時間が流れている。

2人の会話は どちらかが話しかけるでもなく話していて どちらかが聞くでもなく聞いている。

決して その間を埋めようとする気遣いや 話す順番を考える気遣いなど まったく必要としない時間が流れている。





風が出てきて少し涼しくなった頃 街のどこかで 暴走族風にバイクを吹かしてる喧しい音が聞こえて来た。

あいつは いつも介護の仕事をしていてさぁ

けっこう この辺では見かけない いいやつなんだぜ!





やがて この元テキ屋のオヤジとも 別れるときが来た。

会ってから3本目の列車を写して モニターで見せる。





『おれには わからねぇ~や』 と オヤジ(爆)

『そのくせ あっちで撮れ こっちで撮れ ってうるさく言ってたのによぉ!』 って おれ(笑)





前回 小湊へ行ったときも 同じ様なオヤジと遊んだ記憶がある・・・(笑)

遠路遥々なかなか行けない距離だからこそ 本当はここで流れてる時間は 1分でも無駄に出来ない貴重な時間が流れていると思う。


でも そんな貴重な時間でさえ無駄にしたい もっと貴重な時間に出合えたりするときがある。

そして そんなのに出会えた旅は 私の中では かけがえのない最上級の旅になる。



















小湊鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/30(木) 23:40:48|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集



本日休止。





DSC_0574akoyagai.jpg




すみません 本日も仕事が忙しいため 更新をお休みさせていただきます。

昨日は 凄い数の拍手数をいただきました。

なんか『泣き言なんか言わんと頑張りや~』 って皆さんに応援していただいたように感じて とても嬉しかったです。


ブログを続けて4年目になりますが こうしてここまで続けられたのも皆様 お一人 お一人の おかげだと思っています。

いつも 本当にすみません。

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。











大阪環状線 









  1. 2011/06/30(木) 04:54:22|
  2. JR 紀勢本線 阪和線 環状線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1468回目~ 動かない橋



静物としての 今。





DSC_0499oosaka.jpg






今朝は3時半に起きて仕事して 先ほど22時前にやっと帰宅。
超大忙しの一日で 食事と言えば 朝ごはん用に用意してもらった弁当を夕方に食べただけ。

よく他人から何故そんなにしてまで働くのかと聞かれるけど いちいち答えるのが面倒なので いつもニヤニヤしながら適当に・・・。(笑)




うちとこみたいな小さな自営業者は 造る 作る 創る を全部一人でつくれなやっていけません。
製品を造り 人間関係を作り 人に誇れる理想や理念を創る。

つくっては 壊れて 壊れては またつくって・・・
アハハ そりゃ時間要りますわな(笑)



画像は 大阪環状線 大正駅近くにある鉄橋です。
つくり続けりゃ いつかはこんな存在感のある橋が つくれるかな(笑)


さあ 明日も4時。
頑張りまっさ!






大阪環状線 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/28(火) 23:03:54|
  2. JR 紀勢本線 阪和線 環状線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集



本日休止。





12378ji.jpg




すみません 本日は仕事が忙しいため 更新をお休みさせていただきます。

感謝! 感謝!

お立ち寄りくださいました皆様にも 感謝!

せっかくですが申し訳ありません。

お立ち寄り下さいまして ありがとうございました。












津軽鉄道 









  1. 2011/06/28(火) 03:48:17|
  2. 津軽鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1467回目~ 動かない駅



静物としての 今。





ABC_0239xa.jpg










小湊鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/26(日) 21:54:23|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1466回目~ 打ち水の駅



風は無い。


涼はある。





DSC_7755夏の駅





暑いですなぁ~

今日も小湊を休んで夏のネタを!



冷房はおろか 扇風機も無かった 昔の夏の改札口。


窓が開け放たれてたとは言え 風が止んでる日には 日影の中に居れるだけで幸せと思うしかなかった。

ただ 極上の駅の改札口は ちと違う。

床には 打ち水がされていて これが自然の涼を運んで来てくれた。






水打ちて 生まれし風の改札口。





片上鉄道吉ヶ原駅 天地逆にして 打ち水の水鏡を狙う。











曲は 甲本ヒロト  真夏のストレート








片上鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/26(日) 12:51:08|
  2. 片上鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1465回目~ 夏の車内



扇風機は無い。


風はある。





DSC_0040車内の風





暑いですなぁ~

今日も小湊を休んで夏のネタを!



扇風機も無かった 夏の紀州鉄道キハ603。


停車中は 床下から出る排気が香しく入って来て うははのは~~(笑)

走行中は トンボや蝉が入って来て 子供達も大人も うほほのほ~~(笑)

昔のキハは 冷房なんて無かったから 全部窓が開いてましたもんね!


そんな夏の 生暖かいキハの室内を 天井の白熱灯が優しく映しています。

暑さも 憩える 夏のキハ!

よかったなぁ~(笑)










曲は THE HIGH LOWS 日曜日よりの使者







紀州鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/25(土) 22:47:40|
  2. 紀州鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1464回目~ 夏


夏 ・ なん ・ だな。




DSC_0421夏





暑いですなぁ~


ちと 趣を変えて紀州の夏の画像を!









曲は ↑THE HIGH-LOWS↓『夏なんだな』






紀州鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/25(土) 08:23:10|
  2. 紀州鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1463回目~ 白の境地


磊落を想う。




ABC_0018a.jpg





無ではない。


有でもない。


そんな見えそうで見えない世界。


もう どうでもいいやと思った瞬間に写した一枚。










※ 磊落(らいらく) 小事にこだわらない様









曲は 久石譲 Stand Alone







小湊鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/24(金) 18:53:01|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1462回目~ Reflex




20世紀の光の旅。





DSC_7887ooo.jpg








Reflexとは 光や色の反射のことを言うそうです。


私は最近 夜の踏み切りに嵌まってまして あちこちといい条件の踏切を探しています。


夜の踏み切りには 必ず安全上スポットライトがあって そこだけ明るくなって暗闇との対比が生まれます。


そのスポットライトの反射によって浮かび上がる空間を表現したかったのがこの写真ですが・・・


あはは まだ あきませんわ(笑)


ただ 20世紀の光の旅が 今も続いてる小湊鉄道。


夜の魅力はまだ いっぱい掘り起こせそうです。












曲は懐かしく Duran Duran - The Reflex












小湊鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





  1. 2011/06/23(木) 23:24:52|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1461回目~ 夢の続き (version-2)




先を行くのは 風。

(version-2)





DSC_7340asa.jpg









先日アップした画の続きですが・・・(笑)










山崎まさよし / Passage









小湊鉄道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





  1. 2011/06/23(木) 22:21:10|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1460回目~ 時間




過ぎてきた時間






DSC_7453過ぎてきた時間












小湊のいいところは いつまでも 時が止まって見えること。


でも 本当は時間なんて止まらない。


時代 時代 それぞれに小湊のその時の姿があって 不変なんて絶対にありえない。


だから 今 その姿を記録し 記憶しておくことが重要なんだと思う。




と言うより 私は今 すごく眠い!(?笑~)













Billy Joel - Summer, Highland Falls












小湊鉄道 







現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

本日もご訪問いただきましてありがとうございました。







  1. 2011/06/23(木) 00:03:28|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1459回目~ 快脱力感




列車は ぼけ~~~っ



わたしも ぼけ~~~っ






ABC_0279ぼっつ









小湊で流れてる穏やかな時間は 撮る側の気持ちも穏やかにしてくれます。


が 緩くなり過ぎて 気持ちいいを通り過ぎて時々眠くなり ぼけ~~~っ(笑)


まっ これも小湊のええとこなんですよ!










こんなときはレゲェ BOB MARLEY - ONE LOVE











小湊鉄道 







現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

本日もご訪問いただきましてありがとうございました。


  1. 2011/06/22(水) 22:58:52|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1458回目~ ある日小湊の小景




ええのん 撮れたんかいやぁ~




ABC_0223ええの撮れたかいなぁ~













小湊で流れてる穏やかな時間は 撮る側の気持ちも穏やかにしてくれます。

私が構えてると 遙か前方に後から人が入ってきてドカンと座っちゃった!(笑)

アハハ~ ええよ ええよ 絵になるええ背中してるやんか!


ええのん 撮れたんかいやぁ~


あんたもわしも ええのん撮れてハッピーじゃ!

そんな気分にさせてくれるんが小湊なんよね。

あぁ 幸せ!






拍手ボタンを押して下さいました皆様

わたし実はこれほどまで沢山の拍手数をいただけるとは思ってもいませんでした。

きっと・・・ きっとご祝儀拍手だと思うのですが・・・(笑)

私からは見えませんが お心の優しい皆様方 お一人お一人に元気をいただきましたこと ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。














小湊鉄道 







現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

本日もご訪問いただきましてありがとうございました。


  1. 2011/06/21(火) 23:10:31|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1457回目~ 直線で結べない道




寄り
 




廻り





ままにならへんがあるから 人生面白いんかもしれへんなぁ~(笑)







ABC_0077直線で結べない道2










今日は 21時過ぎから得意先の先生と商談が・・・

うちの営業マンの報告とは違って あまり仕事の話題に興味を示さず 子供の話題とか 遊びの話題で時間が過ぎていく・・・

あぁ・・・こんなことだったら 残してる仕事を進めたかったな。。。


でも こんな寄り道や 脇道や 廻り道が 思いがけなく いい結果をもたらすこともある。

種蒔き 種蒔き っと・・・。



とぼとぼと仕事場へ戻る帰り道。

別の得意先からのお電話で 商売に繋がるいいお知らせをいただいた!!!

うっひょ~~~ なんと ずっと温めてた別の種から芽が出ました!!!

きっとこんな苦労のあれこれが・・・

いい思い出として残るんでしょうね!














曽我部恵一BAND「思い出のアルバム」














小湊鉄道 







現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

本日もご訪問いただきましてありがとうございました。


  1. 2011/06/20(月) 23:06:01|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1456回目~ 夏の香り




一人で見る 空。






DSC_7623夏の空




























小湊鉄道 







現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたときのみ 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。


  1. 2011/06/19(日) 22:49:01|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1455回目~ 暮れる




過ぎる時間は 日差しと共に。






DSC_7832夕3





























小湊鉄道 







現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたときのみ 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。


  1. 2011/06/19(日) 21:19:14|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1454回目~ 午後のサミット




過ぎる時間は 日差しと共に。






ABC_0060木漏れ日の









小湊鉄道 







現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたときのみ 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。


  1. 2011/06/18(土) 23:34:53|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

皆様へ




お知らせ!





DSC_0247ab.jpg









いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
コメントいただきました皆様には お返事を随分とお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。



私は 小さな小さな まるで おままごとのような規模で 医療系の自営業をしております。
従業員は私も含めてたったの3人。
これでも零細の多い我々の業界では平均以上なんですがね(笑)

仕事は毎日4時から始めて 帰宅するのはだいたい20時か21時になります。(土日は比較的楽に仕事しております)
仕事を早朝から始めてるのは 子供達が起きてる時間に帰りたいが為でして 普通に9時から始業していれば帰宅は午前1時か2時になってしまいます。

帰っても何かと忙しいのが我々の業界です。
帰れば業界の最先端の技術の動向を調べたり 売り上げの状況を調べたり 得意先の先生とコミュニケーションを取るため電話でお話したりします。
あっと言う間に夜は更けて行き あぁ 今日も睡眠時間が無い・・・ 

そんな中で続けてるブログです。
アハハ バカですねぇ~
やめればいいんですけど・・・


でもね 続けたいんですよ・・・
ブログを!(笑)


そこで皆さんにお許しいただきたいことがあります。

暫くコメントの受付を休止したいと思います。


本当にごめんなさい。
更新は本当に10分もあれば出来る手抜きな内容なので大丈夫なのですが お返事にはどうも要領が悪いようでして時間がかかってしまいます。



今まで私は皆様のコメントをいただいたおかげで写真が楽しくなり 好きになり そして実力以上に沢山育てていただきました。
なのでコメント欄を閉鎖するのは正直 断腸の思いでいます。
ただこれ以上皆様にご迷惑をおかけし続けるわけにもいかず・・・



そこで思ったのが 拍手機能の活用です。
私はランキングなどには一切参加しておりません。

本当に写真が良いと思われたとき 或いは 本当に記事が面白いと思われたとき
そんなときのみで構いませんので もし宜しければ拍手ボタンを押していただけないでしょうか。

ブログをやってて反応があるのは嬉しいものです。

出来れば 皆様の厳しい基準の拍手があれば嬉しく思います。



いつも勝手をしまして申し訳ありません。
ご理解ご協力をいただき これからも拙ブログにご訪問いただければ嬉しく思います。











曲はモンゴル800 小さな恋の歌




 

  1. 2011/06/18(土) 21:20:09|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

ホンマにすみません!




只今 レス街道 驀進中!






DSC_0084dd51.jpg










皆様 こんばんは!


いつもご訪問いただきましてありがとうございます。


今週は 非常に多忙だったためお返事をお休みさせていただきました。


お返事をずっとお待ちだった皆様 本当に申し訳ありません。


只今鋭意完全レス終了に向けて お返事中です。


そやから 途中でコメ入れて レス増やしたらあかんよ・・・(笑)










丹後半島 ←あれ?




  1. 2011/06/17(金) 20:10:38|
  2. JR 貨物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集

本日休止




波が来るまで。






12899a.jpg







丹後半島




  1. 2011/06/15(水) 00:51:16|
  2. 車など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. 編集

1453回目~ 生命力




生きようとする 造形。






DSC_7524木下











トトロの駅として有名な 上総大久保駅。





感じるままに 感じた写真を撮ろうと立ち寄ってみると 知らず知らずのうちに駅の近くにある楓の木の下に引寄せられました。


何やら 精一杯生きようとしているエネルギーを 空いっぱいに広げているように感じる造形です。


気分のいい午後の時間 頭の中には何故か Billy Joel の We Didn't Start The Fire!  という曲が浮かんで来ました。(←ウソ・笑)





この曲の歌詞には ビリージョエルが生まれた1949年から1989年までの世界的な出来事やアメリカでの事件や社会現象等を年代順に列挙されていて 


いわばアメリカ人のエネルギーを感じる曲です。


『歴史の先生になりたかった。』という歴史好きなビリージョエルの一面が伺える面白い曲で 是非お暇なら聞いてみてください。

















曲は  Billy Joel - We Didn't Start The Fire!













小湊鉄道 上総大久保












  1. 2011/06/13(月) 21:39:13|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. 編集

1452回目~ 夢の続き




先をいくのは 風。






DSC_7323abc.jpg












今日は 鶴舞の続きを。






朝霧を写せるチャンスは そう長くは続きません。




恐らく次の列車が最後のチャンスになるでしょう・・・。




夢は いつも儚く覚めてしまうもの。






そんなとき 




アングル選びで悩んだときは とにかく姿勢を低くして 伏せるように写せば私はなんとかなると思ってます。




それも徹底的に低く!(笑)




踏み切りに続く道では丁度草刈りが行われていて 道には刈り取られた草が 端に寄せられ散らばっていました。




これはラッキー!




レンズは開放 ピントは線路 あとは風のようにやってくる列車を待つだけです。




あぁ 幸せ!




再び私は夢の中(笑)















曲は  Billy Joel - The River Of Dreams











小湊鉄道 上総鶴舞













  1. 2011/06/12(日) 20:09:31|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. 編集

1451回目~ 素顔のままで




懐かしい曲の聞こえる 午後でした。






ABC_0144a.jpg











トトロの駅として有名な 上総大久保駅。




感じるままに 感じた写真を撮ろうと立ち寄ってみると 知らず知らずのうちに駅のホームに上がっていました。




この駅を見る写真は多いけど 駅から見る風景もまんざらではないのかなと・・・




気分のいい午後の時間 頭の中には何故か Billy Joel















曲は  Billy Joel - Just The Way You Are












小湊鉄道 上総大久保













  1. 2011/06/12(日) 07:51:19|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  5. 編集

1450回目~ 寂歴たり 鶴舞の朝



風 とまり

音 とまり

時 とまる







DSC_7284abcd2.jpg













6月4日(土曜日) 午前5時57分。




静か・・・  ほんとに静か・・・




ゆっくりと息を吸って




ゆっくりと息を吐く。




ふわぁ~~~ 気持ちええ~!








4番バッターだなんて 今までハードルを上げてしまったけど・・・(笑) 




これはこの風景を作り上げてくれた この地の自然に感謝です。













曲は  坂本龍一  鉄道員














小湊鉄道 上総鶴舞













  1. 2011/06/11(土) 14:30:11|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19
  5. 編集

3番 鳥谷に代わりまして 代打 ブイスリー



存在感とは





ABC_0281V3.jpg








こんばんは・・・




代打を命じられました ブイスリー といいます。




小湊鉄道 里見駅前の消防署に勤務してます。




ここの管理人さんに おまえ体力ありそうやから審判にわからんようボールに当たって塁に出ろ 言われました。




そりゃ デストロンと戦ってたんで多少は体力には自信がありますが・・・




知ってます?




デストロン。




初代の仮面ライダーで言うたらショッカーですわ。




あかん 何書いてんのやろ 笑~









宮 @ 連続41時間勤務から帰宅! 明日も朝3時から仕事!


気狂いちゅうなんで お返事週末までお待ち願います。









曲は  奥田民生 - 御免ライダー







小湊鉄道 里見駅前の消防署勤務。











  1. 2011/06/09(木) 21:20:11|
  2. 風景やスナップなど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. 編集

1449回目~ ツートンカラーの存在感



存在感とは





DSC_8026aax.jpg










何から書こうかな・・・




今 小湊鉄道の2枚目のアップをどれにしようか悩んでいます。

いわゆる2番バッターをどの写真にするのかを・・・




前回の1番バッターの写真が なんとかヒットを打って塁に出れたとして 

はたして 2番バッターには送りバントさせるのか それとも打たせるのか・・・




そんなことを悩んでるとき いつもお世話になっていますNOBUNOBUさんが いいのをアップされてました。

私も小湊鉄道の魅力は 気動車固有のこの朱色とクリーム色の ツートンカラーにあると思っています。

このカラーリングが 実に日本のローカル的な風土にマッチするんです。




そんなこんな気持ちで写した今回の写真。

キハが田んぼにちゃんと映ってなくてもその存在感を十分にアピール出来るんだと・・・。




はたしてこの写真 送りバント成功したのか それとも併殺打になったのか?(笑)

今回のアップは 時系列に拘らず 朝霧の写真なども含めてランダムにアップしていきますね!

はたして打順3番4番の写真は何を選ぶのか!(笑)













曲は  U2- New Years Day








小湊鉄道 上総鶴舞












  1. 2011/06/07(火) 23:16:02|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  5. 編集

1448回目~ without you



存在感とは








ABC_0020aaa.jpg











今回も




最高の小湊鉄道でした。




あぁ・・・ 感謝。











曲は  U2- With or Without You









小湊鉄道 上総鶴舞













  1. 2011/06/05(日) 23:44:52|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
  5. 編集

そわそわちゅう・・・



居ても立っても。





ABC_0079踏切と少年













U2 & Bruce Springsteen - I still haven't found what I'm look












皆様こんばんは!


お返事をお待たせしました皆様申し訳ありませんでした。


仕事が凄く忙しいと言うわけではありませんでしたが


利益率の低い仕事が多いため、仕事量を増やさなければならず長時間労働を強いられておりました。


昨晩はついに徹夜!


しかし、こうなれば徹底的に仕事を終わらせて土日を休んでやろうと企み見事に成功!


で、今とにかく 東へ向かってます。


大井川か小湊になるかは未定!


ゴールデンウィーク以来のお休み
さて、どうなるか。








  1. 2011/06/03(金) 18:23:26|
  2. 風景やスナップなど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集



少年の渡る橋。





DSC_6725少年とループ












Ray Charles - What'd I Say














螺旋の橋











皆さま ごめんなさい。

現在 お返事休止中です。

予めご了承下さい。







  1. 2011/06/01(水) 22:11:53|
  2. 風景やスナップなど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  5. 編集
