Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2011-07 « 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-07-30       1493回目~ 憩える街



道のとおりに空がある。




DSC5123roji.jpg











チン電












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。






        2011-07-30       1492回目~ 何気ない風景



憩える木。




DSC_8846ttt.jpg










姫新線












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-07-30       1491回目~ お日様の花が咲く駅



ずっと陽の射す位置に咲いてます。




DSC_5626sss.jpg









She's a Rainbow - Rolling Stones 












DSC_5707abc.jpg








一畑電鉄












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-07-29       1490回目~ 花を残して



ガラス越しに消えた夏。




ABC_010202.jpg











大沢誉志幸  ガラス越しに消えた夏 









姫新線












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-07-28       1489回目~ オートバイと 夏と ヒマワリと



おまえガソリン おれカレー。




ABC_0081xxx.jpg

















ザ・クロマニヨンズ『オートバイと皮ジャンパーとカレー』  









姫新線








お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-27       1488回目~ シャララ♪



気儘であるということ。




ABC_0069zsss.jpg






すみません。

今日も多忙でアホになっております。

お返事 かなりだらだらと進行中です。

どうか どうか どうか どうか どうか どうか どうか どうか どうか 気長にお待ち下さいませ!



と思ったけど先ほど終了! お待ちくださいました方々 どうもすみませんでした。









The Rolling Stones - Sympathy For The Devil 









姫新線








お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-26       1487回目~ せわしなく



花を残して夏が行く。




DSC_8720ddd.jpg






ひまわりの語源は 日廻り つまり日を追って回る花という意味だそうです。


実際若い茎や咲き始めの花は太陽を追って回るそうですが 花がよく開いた後は動かなくなり多くの花は東向きに咲くそうです。


私の行った日は ほとんどの花が東を向いていて さらにうなだれた花が目立つ状態でした。


さてさて これをどう撮ろうか・・・


流してみようか。


曇ってるとは言え 減感して8分の1まで落とすのが精一杯。


も少し遅く出来ると面白かったかな・・・


















姫新線







拍手欄にコメントいただきました皆様と 私信でメールを下さいました方にお知らせです。

帰宅後 多忙を極めておりまして もう暫くお返事をお待ちいただけませんでしょうか。

いつも いつも 申し訳ありません。

新規でお越しくださいました方も ありがとうございました。

もう暫くお待ち願います。








お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-26       1486回目~ 咲く花のように



咲いてみる。




DSC_9036はばたん咲く







見渡しても 見渡しても 広がる黄色いひまわりの海。


その黄色い海の中から 黄色い花と言う個性を見つけるのは難しい。


じっと じっと 大海原を見つめて その中の一本の個性を探してみる。


あれかな・・・と 思ったそのとき。


海の向こうに新しい花が咲いていた。





















姫新線










お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-25       1485回目~ ひまわりの沖



見渡しても 見渡しても 

花。




ABC_0110_aa.jpg






見渡しても 見渡しても 広がる黄色い海。


まるで ひまわりと言う黄色い波が押し寄せて来てるかのよう・・・。


残念と言えば 少し時期が過ぎていて花がうつむいてしまってること。


とは言えこの眺めはどう見ても圧巻だ。


ひまわりの海の沖 


やがて 一艘のオレンジ色の船がやって来た。





















姫新線










お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-24       1484回目~ 日のあたる場所にて



寝転んでたのさ。




DSC_9173さぼる






あちぃ~~


そやけど おもろかったなぁ~


初対面の SBKOUTAのだんなが 屁~こいてプ~~~


笑笑笑 なんちゅうやっちゃ!


益々面白くなりそうな姫新線でした。


シゲちゃんさんもお疲れ様でした。


また 行きましょね!






















姫新線










お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-24       1483回目~ ブルーライナー



懐かしい青色です。




DSC_6706夏の日





私の青い色と言えば↓↓↓この色ですが・・・


さて 今から近所のシゲちゃんさんと 姫新線のひまわり畑 出撃です。

もう時期を逸してしまってるという情報をいただいておりますが まぁ適当に楽しんでみたいと思います。

では 行ってきま~す♪






10706新快速





















紀勢線










お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-23       1482回目~ Come Together



夜風を追い抜いて。




DSC_0307zzz.jpg



























近くのチン電









お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-23       1481回目~ スープレックス流し!



うりゃっ。




DSC_1511vvv.jpg








ボキッ!


こっ腰が・・・・


















近くのチン電




激務が続いておりましてアホになっております。







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-20       1480回目~ 馬場顔



あぽっ。




DSC_5015aaa.jpg







ジャイアントババ と 

ジャイアントなババ とでは 


かなり意味合いが違ってくる。












東京蔵前国技館




激務が続いておりましてアホになっております。


お返事暫くお待ち下さい。






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-19       台風接近







ABC_0150aaa.jpg






昔は台風が来ると子供達の間では ちょっとしたイベントになった。

母親が蝋燭を用意して 父親が家の周りを点検して ラジオは一晩中鳴りっぱなしになっていて・・・

子供だった自分は ドキドキしながらも何だか家族がビシッっとまとまったような気がして不安と言うよりも どちらかと言えば そんな雰囲気が好きだった。




こんな日の翌日は 必ず床下浸水になる場所があって 学校が終わると近所のガキどもと自転車で遊びに行った。

水深20センチぐらいのとこに行き スタンドを立てて 後輪を浮かしてペダルをこげば シャ~~~ っと放水プレー(笑)

下水も便所の水も一緒になってて汚い水だったけど 浸水被害者の家の子も自分たちも一緒に笑いながら びしょびしょになって遊んでいた。



だから台風は好きだった。

親父が家で偉そうにして アクションヒーローの隊長みたいに決まるから台風は好きだった。

子供だった自分は 毎回毎回 少しドキドキしながらも 台風に向かってかかって来んかぁ~い!(笑)




でも 大人になって台風が本気を出したら怖いことを知った。

しゃれにならない相手だと言うことも知った。



出来れば かかって来て欲しくないなぁ・・・・・


 




お返事また少し遅れます。
ごめんなさい。






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-18       集注力のあり方



只今 集注モード




DSC_3023warau.jpg




うはは~!

公文の国語に取り組む うちの3番め

彼曰く これが彼の集注モードなんだそうです。

親バカやけど なかなかええセンスしとるやんけ!(笑)


この3連休は結局だらだらと3日とも仕事。

土曜日に近所のシゲちゃんさんと一緒に ひまわりの咲く姫新線に行く予定でしたが 仕事量の多さと重なる睡眠不足のため断念。

以来 結局だらだらとしてしまった為一日も休めなかった結果に・・・


集注しとったらこんなこと無かったのになぁ・・・

そや! ワシもこれやって集中モードに入ろうかな(笑)







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-07-17       1479回目~ 歴史を想う駅で



ここで咲いて ここで枯れた。




DSC_8147abc.jpg



DSC_8156abc.jpg



DSC_8165昔



DSC_8167abc.jpg









Billy Joel - Streetlife Serenade













小湊鉄道 里見駅






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-17       1478回目~ 小湊鉄道の記念品



午後のエチュードを聴きながら。




DSC_8230bbb.jpg














今日の曲は Billy Joel の Souvenir と言う曲。


Souvenir とは 旅などの出来事で生まれた記念品や思い出を指す。






今回の小湊鉄道の旅 最後を締め括る写真は 里見駅の近くにある蕎麦屋 功徳庵更科のお店のテーブルから。


小湊鉄道を象徴するような田園風景を借景に 田圃を渡って来る爽やかな風が そよそよと心地良い。


店内には蕎麦屋としては一風変わった クラシック調のピアノ演奏曲がBGMとして流れていて 店内の客と言えば 私だけ。  


まるで 自分の田舎に帰ったような くつろげる空気感が 午後の昼寝を誘って来る。




テーブルの上には 熱い蕎麦湯が入ったポットと湯呑みが置かれている。


実はこれ 名物の鴨汁蕎麦 特盛りを食べ終わって 満腹になった後に写したカットである。


体を徐々に冷えさせて そこへ再び温もりでもてなす手法は 暑い盛りに与える最高のもてなしだと何かの本で読んだ。


そんな大満足の贅沢な時間に現れた列車は たった1両のディーゼルカー


あぁ~ 茶道の世界に通じるような贅沢・・・ これがほんとの贅沢なんだなと思う一時だった。








鴨汁蕎麦が名物だと言うこのお店!


私は 名物の鴨汁蕎麦と言う看板を見て ただそれが少し気になっただけで入ったお店であった。


店に入れば 気さくで 世話好きで そしてこちらから話しかたときのみ話好きになる店主ご夫妻がいた。


私はグルメではなく あいにく蕎麦の味を語れる舌を持っていないが 次の撮影も必ずこのお店の鴨汁蕎麦を食べに訪れるだろう。


次もまた来ますよ って別れ際に店主に言うと 次は良かったらもっと蕎麦の美味しい食べ方を教えますよ って店主・・・。


アハハ 私は好きな食べ方で食べるのが好きだからきっと右から左だなぁ~ って私。


すると店主は何故だか笑って 気に入った と一言。


また いい出会いがあったなぁ~ と思いながら大阪までの帰路につく。




そば処 名物鴨汁蕎麦 功徳庵更科 
電話番号 0436-98-1141

記載許可受諾済み







DSC_8204mm.jpg
















小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-16       1477回目~ 歩きたいから・・・



歩いて帰ろう。






ABC_0015歩いていこう






開けポンキッキのエンディングテーマになっていた斉藤和義の曲 ♪歩いて帰ろう


とっても明るい曲調で子供番組に相応しい曲だったけど 実際は誰にも言えないような愚痴を歌詞にしたもの。


『急ぐ人に操られ 右も左も同じ顔 寄り道なんてしていたら置いていかれるよ・・・すぐに。』


仕事が忙しいことには感謝。


だが 同業者はみんなそうだからと自分をごまかして 心にゆとりが無いのは かなりまずい・・・。


明日もいつもと同じ様な朝が来る。


でも 


歩くしか無いんやね。












チン電






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-13       おもろかったなぁ~



enjoy




DSC_8513キャンプ


DSC_8590星


DSC_8579bbb.jpg


DSC_8574bbb.jpg


DSC_8506bbb.jpg








色々楽しかったキャンプ・・・

いっぱい書きたいことがありますが時間が無い・・・

もしかすると追記で書くかもしれませんが とにかく連休前の需要増で忙しくて・・・

写真だけアップ お許し下さい。








 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-07-13       1476回目~ アナログの分岐点



何を写したという写真より 

何に見えるかという写真の方が好き。





ABC_0450aaa.jpg













徳島線






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-11       1475回目~ 始発一時間前の駅


色無き風が吹いている





ABC_0370鉄路







まだ始発列車が走るまで1時間以上もある JR徳島線江口駅。




ホームへ渡る地下道には カマドウマ 蜘蛛 蛾 などの夜の住人がまだ支配中。




階段をのぼり ホームに出れば 朝の吉野川を渡ってくる風が爽やかに吹いている。




東の空はすでに明るく 東へ向かう線路はその空色を染めていた。




今日もこの線路は 地域の住民の足となり 人々の動脈として活躍するだろう。




ポツンと燈る赤信号・・・。




その色が変わり この駅が目覚めるまで あと一時間と少し・・・・・。











すみません 本日も半分休止モードです。


















徳島線






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-11       1474回目~ 朝のキハ


空色過ぎる空の下




DSC_8633abc.jpg






皆様 おはようございます。

いやぁ~ 楽しかった!!!

昨日はもう遊び疲れで更新を休ませてもらいました。

今朝はいつもよりも遅い出勤で7時出勤!

少し時間がありますので軽く更新しておきますね!


画像は あはは 行ってみて知ったんやけど キャンプ場の隣の吉野川の対岸にはJR徳島線が走っておりました。

早朝2時間ほど時間をもらって適当に撮影!

キャンプのご報告は後ほど~











徳島線






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-09       行くべし!



SPARKLE




DSC_6092aaa.jpg








うはは~!

今からうちのガキども連れて 一家で四国へキャンプに行ってきます。








なさけないことですが私の家業は休むことが難しくて 月に1日か2日休めればいい方でして・・・

前回休めたのは 6月4日5日の小湊鉄道へ遠征に行った日です。

その前はゴールデンウイークの2日間・・・

あはは もうそろそろ何としてでも休みたいと思いまして 2日間ほぼ徹夜状態で 何とか仕事を片付けました。


今のご時勢 休みが無いほど仕事があるって 確かに幸せですよね。

でも実際は 利益率が毎年どんどん減って行って それで仕事量を増やしてる っちゅうか増やさざるを得ないだけなんですよ。



まぁ~ 泣き言はやめといて 今年のキャンプも思いっきり休みを楽しんできます。

画像は 去年のキャンプ 高知県桂浜!

龍馬に会いに行ってきたときのやつですわ(笑)



今回のテーマは 全部ガキどもに任せます。

今までのイベントは 全部親が企画して用意したものでしたからね。


今回は ガキどもに地図を持たせ 行きたい場所を決めさせ 持ち物(装備)も彼らに任せています。

あはは~ どんな旅になるでしょうね!

山に行きたい! 泳ぎたい! 魚つかまえたい! 讃岐うどん食いたい! って 好きなこと言ってましたが・・・

そう言えば 朝ごはんは手抜きでチキンラーメンって言ってましたよ・・・(笑)






とりあえずは こんな旅とか・・・!

f0077016_10152284[1]


あるいは あんな旅になるのかな!

ae461bb03bdce93dbad9-LL[1]

アハハ~ 画像はイメージです(笑)


さて どうなることやら!










曲は 山下達郎 SPARKLE






 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-07-07       1473回目~ 忙中忙ばっかりや!


重連行ってきましたぁ~!




DSC_1719.jpg






いやぁ~ 疲れました。

只今 重連のイベントの遠征から帰宅しました!

もう沿線は どこも凄い 人 人 人!

なんたってM78星雲からも遠征してる人がおりましたもん。


何とか俯瞰気味の場所見つけて 流しにトライ!

う~ん 煙は期待してたのにイマイチやな。。。






笑笑笑。




すみません 後に追記させていただく事があります。



追記

すみません 少し事情がありましてかなり忙しくしております。

拍手欄にいただきましたコメントや、売電に関するコメントのお返事もそのままですが、4~5日程度ブログを休止させていただきます。

@仕事中 宮











お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




        2011-07-04        



雨の日に。





DSC_7048雨





たまには 何も書きたくないときがある・・・

今日がそう。


それじゃ~ 何も書かずにいればいいのに ちょこっとだけ何かを書きたいときがある・・・

今日がそう。


でも浮かんでくるのは 休みが無いとか しょうもないぼやきばかり・・・

今日がそう。


そんなときに限って雨だったりする。

今日がそう。





DSC_6971雨じゃ






曲は SION 俺の声





 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-07-03       1472回目~ 思惟の空


idealism





DSC_8873新飛ぶが如く









世の中のことを理屈だけで言うのは難しいですね。

でも理屈が正しければ行う工夫を考えればいいだけだと思うのですが・・・


昔しは たばことか塩とか政府の専売として売られていましたね。 (塩の専売権はまだ政府が持っていますが)

なぜ専売だったかというと そのほうがお役人様が儲かるからですね。

誰かが自由に作って自由に売れる仕組みだと政府はあまり儲からない・・・

せいぜい税金をかける位です。


電力も自由に作れて自由に売れると お役人様が儲かりません。

そろそろ電力も専売にしなくてもいいんじゃないかなと思うんですが・・・


例えば 大きな化学プラントを持つ会社とか 大きな電鉄会社は 自社で発電施設を持ってますよね。

何故 売電しないです?

電力会社様の縄張りという事になっているから・・・?

それとも周波数の違いみたいに 技術的に難しいのかな・・・?


でも 日本人って何故 そんな合理的な発想が浮かばないんでしょうね。

例えばアメリカでなら 管理社会化された組織として 極めて合理的にことを運ぶはず・・・。

AにするかBにするかの議論をしている間に CもDもEもFもGも全部可能性のあるものは全部戦わせて 結果が出そうならば即採用なんでしょうが・・・ 



今日は ちょろっとええかっこした記事書いてますね・・・(笑)

内容はありません。 お許し下さい。



あっそれと どなたか存じませんが凄く沢山の拍手をあちこちに押して下さった方がいます。

本当にありがとうございました。 文末で申し訳ありませんがお礼として添えさせていただきます。











YEN TOWN BAND Swallowtail Butterfly ~あいのうた~







南海高野線 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-07-03       1471回目~ えいえんと


footmark





DSC_8601錯綜する足跡2









足跡(あしあと)・・・


足跡(そくせき)と読めば人の経歴や業績のことを指す言葉となる。


人それぞれの道 えいえんの道


毎日 毎日・・・  まぁ 歩きまひょっ!(笑)



















南海高野線 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-07-01       1470回目~ Run Run Run


mechanism




DSC_0255疾風


DSC_0258旅


DSC_0268aa.jpg






頭下げ・・・

下げたぶんだけ客が増え・・・

これが仕事を増やすメカニズム。



でも 少し ちかれた・・・(笑)














大井川鐵道 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





 | HOME | 

