Here I Am




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1561回目~ ♪Smoke on the Water




ちから。






DSC_2433jj.jpg



























大井川鐵道










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/11/23(水) 06:25:18|
  2. 大井川鐵道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1560回目~ ♪Highway Star




ちから。







DSC_2513ff3.jpg























大井川鐵道










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/11/23(水) 05:46:20|
  2. 大井川鐵道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1559回目~ ♪KILL THE KING




ちから。






DSC_2617hhh.jpg


























大井川鐵道










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/11/22(火) 19:04:53|
  2. 大井川鐵道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1558回目~ 音シリーズ 関西急電のサウンド


その次の そのまた次の停車駅も 乗っている。





10556lll.jpg
△流電との合いの子車両で 張り上げ車体がゆえに人気があった クモハ53007。




皆さま こんばんは。

あはは 今日は濃い!(笑)

今は電車のこと何もわかっとらん私ですが、私が一番テツに興味があった頃の話題です。



鈍行列車を利用して 『その次の そのまた次の停車駅も 乗っている。』 と言えば 膨大な駅数を誇る 飯田線が有名です。

元々4社の私鉄を戦時買収で国有化した路線なので 私鉄規格で駅間が実に短い!

約200キロの路線に94駅が入り その駅間平均距離は 約2キロ・・・

そんな路線を 色んな線区から集められた旧型国電が 1983年まで活躍していました。


私は当時一番鉄道に情熱を燃やしていた時期で今から考えるとその頃が一番のピークだったと思います。

今はその頃に芽生えた情熱のみをエネルギーにして今の趣味を続けています。

今では ほとんど枯れてしまってすっからかん(笑)





今回アップする録音車両は 上に登場させた画像の クモハ53007では無く クモハ53000。

同じクモハ53でも 全く違う歴史がありまして・・・。

ハハハ 旧国好きの方で無ければさっぱり判らないでしょうが この車両達は実に関西に縁があり輝かしい歴史があります。

何たって新快速の元祖ですから!



以後 好きな方向けの どうでもいいウンチク(笑)

クモハ43の貧弱モーターMT15をMT30にパワーアップしたのが クモハ53。

小野田支線を走っていたクモハ42のMT15の音よりも唸るように響き クモハ73のMT40と比べれば遥かにおとなしく感じるMT30の音。

同じツリカケでも 全く違って聞こえるんですよ。

いずれ 比較対象として それらの車両もアップしてみたいと思いますので是非聞いてみて下さいね。



※コメント下さいました皆さま ごめんなさい。

大したお返事もしないのに時間があまり無くてお返事が遅れております。

現在隣の記事以外は終了しました。

お待たせしましてすみませんでした。





10555lll.jpg
△クモハ53008 合いの子はなぜかこっちの方が好き!
合いの子 知ってます?
数の子とちゃうよ(-_-;)






10544lll.jpg
△クモハ43015 最後までMT15サウンドのクモハ43として残った車両。
録音車両は これと同型の偶数車 MT30改造車両クモハ53000。
















[VOON] 飯田線 クモハ53000










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2011/11/21(月) 23:46:14|
  2. 音シリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1557回目~ 音シリーズ 鈍行列車の旅


その次の そのまた次も 乗っている。





DSC_2742dd.jpg











[VOON] 紀勢本線127レ DD51オハフ33デッキにて










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/11/20(日) 21:25:15|
  2. 音シリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1556回目~ 雨の坂道




坂に憩いて。





ABC_0368雨









DSC_3076ame.jpg










昨日 時間を作り 夕方から撮影!










DSC_3112ame.jpg








DSC_3094lo.jpg



















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/20(日) 05:45:32|
  2. 南海電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1555回目~ ♪ガタガタゴー




ガタガタゴー






DSC_5205ab.jpg















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により完全休止しております。









  1. 2011/11/18(金) 23:41:15|
  2. JR 貨物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

なんとなくー4


笑わせよるヤツ




DSC_3687aa.jpg

△ ある日こいつが呼んでいるので行ってみると・・・










DSC_3690zs.jpg

△ あはは オマエのことか!










DSC_3696as.jpg

△ 次はオマエを 箱入りの刑にして ばぁ~ちゃんとこでも送ったろか!






あはは



月月火水木金金。

週末が何度来ようとも平日とまったく変わらない日々・・・

せめてブログでは自分が楽しかったらええので 今日もバカな更新を続けます。

鉄道好きの方・・・

暫く見に来られても詰まらないですよ~~~!

不幸にも間違って見に来てしまった方・・・

ごめんなさい。

このブログは大井川鉄道とも他の鉄道とも何の関係もありません。

適当に 気儘に 更新を続けてる意味不明のブログです。


まっ 好きにするのがええねん。(笑)



お返事 鍵コメさんの分まで含めて完全終了致しました。

ずっとお返事したつもりで出来てなかったとこもあったようで・・・(汗笑)

いつも本当にすみません。

















♪ウルフルズ ええねん










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





  1. 2011/11/13(日) 01:38:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

なんとなくー3


♪オレを困らせるいい女




DSC_0439c.jpg

△ とある祭りで 子供のようにはしゃぐ 彼女。
っちゅうか 子供か・・・










DSC_0433gg.jpg

△ ん・・・
何か いい女の空気出してへんか?










DSC_7749aa.jpg

△なので 箱入り娘の刑に処す!




あはは







お返事 鍵コメ様以外終了しました。

お待たせ致しましてすみませんでした。














いい女










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





  1. 2011/11/12(土) 01:58:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

なんとなくー2


我が家のバカボン




DSC_0446dd.jpg
△ある日 彼は祭りで剣を手に入れた。










DSC_0463dd.jpg
△ いや 使い方間違えとるし…










DSC_0464dd.jpg
△そやから 使い方間違ごうてるて言うてるやろ~~~!




┐(-。ー;)┌ だめだこりゃ







お返事 出来てません (; ̄д ̄)ハァ↓↓

ごめんなさい。














息子










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





  1. 2011/11/10(木) 21:45:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

お知らせ

皆様 昨日は本当におバカな記事にも関わらずたくさんの拍手やコメントをいただきましてありがとうございました。

すぐにお返事をと思うのですが 只今かなり忙しくしておりまして本日は徹夜で仕事をしております。

この不景気な世の中で 困ってらっしゃる方々が多い中 私は本当に幸せだと思っています。

神様に感謝しないといけませんね。


しかし 何でしょうね…
今年は仕事量の変動の予測がつきません。
7月辺りまでは 凄く暇が続いていて うちの会社は赤字続き。
その後 特に何の努力もしていないのに あれよあれよとお仕事が増えていき 今のような状態に…(-_-;)。

理由があって お仕事が増えているのなら ある程度安心出来ますが これと言った理由が無ければ いつまた元の状態に戻るかわからないので不安で不安で仕方がありません。

そんな忙しくしているとき 実は来月から得意先が一軒増えます。
これは 暇で困っている時に種まきしていたもので 理由無き増益では無く ちゃんと原因を作っての増益になるでしょうからそれはいいのですが…。


忙しいことは いいとこです。
しかし 仕事が雑になってしまったり 一軒 一軒 のお得意様を 疎かに考えてしまったりして得意先を失ってしまう危険がいつも付きまといます。
なので これからが正念場ですね。
気合いを抜かないように きちんと丁寧に。



そんなこんなで このブログはしばらく 適当な頻度で更新をし お返事もかなり遅れてしまいがちになるかと思います。
もともと お返事は遅れ気味でしたが…(笑)


まっ ブログは止めるつもりはありませんので 皆様におかれましては適当に思い出した時にお立ち寄りいただければと思います。

いつも 勝手ばかりで申し訳ありません。
いつもたくさんの拍手やコメントをいただいて 本当に幸せだと思っております。
元気もいただいて感謝しております。

本当に皆様ありがとうございます。


仕事量の変動予測がつきませんので 更新時期をはっきりと言えませんが 大井川でのご報告だけは 必ず完結したいと思っております。

2日目にお会いしました方々 申し訳ありませんが もうしばらくお待ちください。

  1. 2011/11/10(木) 02:23:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. 編集

なんとなく・・・


He is (I am) in a bad mood .




DSC_0561zz.jpg
△ん・・・・・




DSC_0562zz.jpg
△オマエ 何かキャラ被るやんけ! (▼▼メ)ムカッ!




DSC_0563zz.jpg
△ ボコッ!






あ~ぁ  なんじゃらほい (; ̄д ̄)ハァ↓↓

とうぶん 寝ます。














リバイバルセブン君










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/08(火) 21:51:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1554回目~ ♪何かいいことないかな





何かいいことないかな。






DSC_3038bbb.jpg

































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/07(月) 21:21:51|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1553回目~ ♪マシマロ




雨降りでも気にしない。






DSC_2899aaa.jpg









雨降りでも気にしない。

遅れてても気にしない。

笑われても気にしない。

知らなくても気にしない。

だめな僕を気にしない。

髭のびても気にしない。

後ろ前も気にしない。

停職でも気にしない。





いや停職はちょっと・・・笑










DSC_2887fff.jpg


DSC_2910土砂降り






















近くのチン電










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/06(日) 18:24:48|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1552回目~ ♪スローバラード




スローバラード






DSC_2978sssabcc.jpg









私は1965年 今から46年前 浜寺公園の とある長屋で生まれ育ちました。

長屋は二階建てで この建物は一部リニューアルされてるようですが 一階部分はちょうどこんな感じの木製のドア。

ドアに吊るされてるほうきが懐かしい・・・。

家の中には大きな蜘蛛がたくさん居たような・・・。

場所はここから南へ200mほどばかり下ったところ。

今では全く違う町になり その面影もほとんど残っていません。


広大な敷地と日本最古の公立公園と呼ばれる浜寺公園は このチン電が走ってる築堤を越えた向こう側。

なぜか公園で遊んだ記憶よりも チン電の終着駅である浜寺駅前駅でバスターミナルのバスの様に連なる緑のチン電を見ていた記憶が残ります。

超高級住宅と そうでもない層がちょこっと混在する浜寺の町。

自分にはあまりいい思い出はないけど 鉄道に興味を持ち始めたきっかけになった原点の町だったように思います。


今日は夜中に目が覚めてしまったので2回更新。

同じく1965年生まれの奥田民生が歌う忌野清志郎の名曲スローバラードのカバーにのせて! 

明日(本日)は 午前中小学校の日曜参観 昼からはみっちり仕事。

頑張ります。

 













DSC_2928ftf.jpg
























近くのチン電










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/06(日) 00:48:27|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1551回目~ ♪月を越えろ




今夜二人で。







ABC_0192ddd2.jpg






途中のままお待たせしている(?) 大井川へ行く理由ー3は 書ける時に少しずつ書いてます。

まっ 大したことは書けませんが・・・

大井川遠征二日目にお逢いした方々すみません。

そのうち近未来に いずれまた!(笑)


とりあえず今日もくたくたで・・・

先ずは寝ます。






















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/05(土) 22:13:15|
  2. 大井川鐵道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1550回目~ 明日はどうだ





明日は どうだ。







DSC_3004fgf.jpg
















近くのチン電










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/05(土) 00:31:04|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1549回目~ ♪何と言う


風粛々 野茫々。




ABC_0346ff.jpg











皆さま こんばんは!

今日も超忙しい一日。

思えばもうすぐ大井川へ行ってから一ヶ月になるんやね。

まだあれから一日も休み無し。

まぁ サラリーマンみたいに働かされてるって意識が無くて 働かな誰も助けてくれへん立場におるから 何とかもってるんやと思うけど・・・




今日はお昼頃に 飛行機のお祭りに行ってる東のお友達からお電話が・・・

仕事中気がつきませんでした ごめんなさい。


夕方には 結婚詐欺に遭ったと言う西のお友達からお電話が・・・

仕事中やったけど 長々と あはは・・・


世の中 いろいろとあって せわしなく回っていて もう あっと言う間に今年も終わり。



明日は2時半起床!

もう寝ます。

おやすみなさい。

お返事 まだの方 すみませんがもう暫しご猶予を!



















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。







  1. 2011/11/03(木) 23:36:37|
  2. JR 貨物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集
