Here I Am




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1577回目~ ♪サヨナラCOLOR


来年も・・・

在ると言う ぜいたく。





DSC_7284abc.jpg










お立ち寄りくださいました全ての皆さまに感謝します。

ありがとうございました。






















小湊鉄道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/31(土) 05:26:04|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1576回目~ ♪CUSTOM


大鐵に行く理由。





DSC_2810aaa.jpg









DSC_2801aaa.jpg









DSC_2794aaa.jpg









特別出演 Scanoさん

10月に大井川へ行った時の2日目に鈴木さんと一緒にお逢いした方です。

ずっと皆さまにご紹介したいと思ってたのですが あれ以来仕事が忙しくなり ちゃんとご紹介できていませんでした。

ともかく氏の写真をご覧下さい。

素晴らしい感性のお写真の数々に驚かされます。



























大鐵 田野口駅










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/29(木) 23:56:48|
  2. 大井川鐵道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1575回目~ ♪ホームにて


ふるさと行きの乗車券





ABC_0403h.jpg





















徳島線 江口駅










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/25(日) 06:27:10|
  2. JR 徳島線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1574回目~ ♪Tomorrow is Today


明日も きっと 漕いで行く。


空想のうみにて。



DSCF1309deko.jpg





DSCF1317復活





DSCF1318凸型






















自宅にて模型撮影(既出画像)











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/24(土) 00:24:49|
  2. 模型|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1573回目~ 音シリーズ ディーゼル急行が行く


山陰の風




DSC_7277aaa3.jpg










皆さま こんばんは。

明日は比較的仕事に行く時間が遅く 寝るまでに多少時間がありますので 以前作っていた記事を仕上げてアップしてみたいと思います。 


今回は久しぶりの音シリーズ! 全国を走った急行型気動車 キハ58の走行音です。

列車は倉吉から米子へ向かう キハ47+キハ58で組成された 2両編成による 朝の普通列車です。

山陰と言えば海岸線を走るイメージがありますが この区間は主に赤崎駅付近で海が見える程度で あまり海が見えなかった記憶があります。


キハは直線の線形が続くため 限界いっぱいまでのエンジン性能を引き出して走行します。

エンジンは 国鉄標準型エンジンの DMH-17H型。

ディーゼル モーター のDM そして Aから始まって8番目のアルファベットで8気筒を表す意味でHが付いて DMHになったのがこの記号の意味。

17は 17リットル つまり17000ccの排気量を誇るエンジンという意味になります。

最後に付いてるHは 横置き型の意味。

ピストンが枕木方向に寝ているので 室内の床には 点検作業用の蓋がありません。

なので 床に点検蓋のある 縦置き装備のDMH-17C型とは 多少防音の違いで 音に違いがあるかと思います。

縦置き装備のDMH-17C型の音は 南海キハ5500で録音したのがありますのでいずれアップしてみたいと思います!







なお 他の音シリーズを聞きたい方は こちらから!

 









[VOON] 山陰本線 キハ581127 倉吉ー下北条ー由良








山陰本線










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/23(金) 23:47:32|
  2. 音シリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1572回目~ ♪さよならカラー


さよならカラー。




DSC_3870ccc.jpg










本日 夜の公園にて 2秒露光。






















近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/23(金) 22:25:19|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1571回目~ ♪Like A Rolling Stone


色即是空・・・。




DSC_3421冬の朝












の意味がいまいちわからん。。。

























近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/20(火) 23:07:07|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1570回目~ ♪Christmas time in blue


♪シャララララ~  ってか。




ABC_0066影絵のように
























近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/19(月) 21:12:52|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1569回目~ ♪Times They are a-Changin


矍鑠たる者。




DSC_3619矍鑠たる樹























近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/18(日) 21:17:29|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1568回目~ ♪Blowin' In The Wind


風に吹かれて。




DSC_3311風に吹かれて








一週間前の日曜日 関東からとらさん kihamohaさん dsk300さん のお三方が遊びに来られました。


土曜日は何とか仕事の段取りをつけて すでにミナミで合流されてるシゲちゃんさんと一緒に 皆さんと会食!


夜は 大阪のディープなところをご案内し 翌朝日曜日は皆さんと朝の堺市内のチン電を撮影!


仕事の都合もあって 皆さまには十分なご案内が出来ずに申し訳ありませんでした。


もう2ヵ月半も休み無く働いておりますが たまにはこうして半日ほどの息抜きで英気を養っております。



本日は 横浜より鈴木さん 地元大阪からきみさん が高野線撮影の後 夜のチン電を撮影されるご予定です。


ご一緒したいのですが 今日は無理かな・・・・



今日リンクさせていただいた皆さまは素晴らしいお写真を撮られる方ばかりです。

是非ご覧下さいませ!


18日(日曜日)6時30分 追記




 
























近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/17(土) 23:20:41|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1567回目~ ♪Here There and Everywhere


映る空と写す空。




DSC_3481gg.jpg







ごめんなさい  寝ます。。。




















近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/17(土) 00:19:18|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1566回目~ ♪Good Day Sunshine


雑草夢想。




DSC_3337hh.jpg








ん・・・・

時間が無くて書けません。

詳報はまたいずれ・・・・・・。


とらさん キハモハさん DSK300さん シゲちゃんさん ありがとうございました。


拍手欄にいただいてるお返事 まだ途中で完全に終わっておりません。

にもかかわらずの更新 申し訳ありません。






















近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/11(日) 23:02:11|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1565回目~ とらさん 


とらさん 来る(きたる)。




ABC_0278ss.jpg







詳細はまたいずれ・・・・・・。

楽しみだなぁ!







以下 12月11日午前0時35分 追記

昨日は関東から とらさん キハモハさん DSK300さんが チン電を撮影しにお越しになりました。

私は なんとか夕方までに仕事を片付けて夜の宴会から合流!

楽しかったなぁ~!

帰宅は先ほど0時20分と日付が変わってから。

明朝も超早朝より少し仕事を進めたのち 近所のシゲちゃんさんと合流して午前中のみ撮影をご一緒させていただこうかと思っています。


拍手欄にいただいてるお返事 まだ途中で完全に終わっておりません。

公私共に超多忙で どうかご理解いただけますと助かります。



























若桜線











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/11(日) 00:42:11|
  2. 若桜鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1564回目~ ♪曇り空 ふたりで





曇り空が おほう。








DSC_3226bbb.jpg











書けない日もあるのです・・・・・・ 。























近くのチン電











お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/04(日) 22:37:51|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1563回目~ ♪ありがとう (500,000アクセス突破)




よく晴れた日のこと。






DSC_9675hhh.jpg









DSC_0279jj.jpg










皆さま おはようございます。

少しご無沙汰をしておりましたね。

なにぶんこの時期は 私たちの業界では超繁忙期・・・

どうかブログの更新やお返事が滞りがちになりますこと 予めお許しいただければと思います。



昨日は ちょっとしたニュースがありました。

実は まったく知らなかったことなんですが 昨日このブログを毎日見てくれてると言う友人から連絡があって 旧ブログが 500,000アクセスを突破してることを知りました。

あはは50万ヒット・・・(^^;)ゞ

旧ブログを経由してこちらを見に来て下さる方がいらっしゃるのは知っていましたのでアクセス数を増やしてるのは知っていましたが それにしても我ながら感謝感激しております。



こちらに引越ししてからは アクセス履歴を見るツールを何度か設置し直したりしているため 実はこちらの正確なアクセス数を把握出来ておりません(笑)

ですが毎日 毎日 必ず拍手のボタンを押して下さる方々がいらっしゃって 元気と励みをいただいております。



ブログはする本人のルールで好きなように続けるのが一番かと思います。

極論で言えば 見て下さる方の要望を気にしていては続かないものかと思います。

ですのでアップする側としては 『誰も見んでもええよ~♪』 ってなテンションで更新するのが長続きのコツなのではないかなと思うのです。

ですが 見て下さる方々が本当に一人も居なかったら 私はここまで続けて来れたのだろうか・・・

答えは NO!



皆さま 本当にありがとうございました。


これからも どうぞ適当かつ末永くお付き合いいただければ嬉しく思います。

画像は 足繁く大井川へ通えていた頃のやつ。

今日もいい天気なんだろうなぁ・・・・(笑)

























大井川鐵道 神尾 田野口










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/04(日) 07:11:49|
  2. 大井川鐵道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1562回目~ 天体観測




静寂

煌めく星

そして ほうき星。






DSC_3526nnn.jpg
















北陸本線 急行きたぐに










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。











  1. 2011/12/03(土) 12:01:02|
  2. JR 北陸本線  湖西線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集
