Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

12 « 2012-01 « 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2012-01-31       1602回目~ ♪あいのうた

 
小湊序景。





DSC_4879aaas.jpg





地は 暖かい。






DSC_4890hhh.jpg


























小湊鉄道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-31       1601回目~ ♪Heaven


西へ 東へ。




DSC_6307300gaiku.jpg


DSC_6224aaa2.jpg
























小湊鉄道とちゃうけど・・・












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-28       1600回目~ ♪今宵の月のように


その星は 朝になると氷になる。




DSC_5223ff.jpg
























小湊鉄道









お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-27       1599回目~ 午前5時18分


きょうが 始動する。




DSC_4515hhh.jpg











小湊鉄道








お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-26       1598回目~ 某日、野



のどかな春を 待ってます。






ABC_0427ttr.jpg









小湊鉄道







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-25       1597回目~ よく冷えた日のこと



氷は水の花。






DSC_5369dd4.jpg













小湊鉄道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-24       1596回目~ 空に在る。


いくつも 雲が流れて来て、

いくつも 雲が流れて行く。






DSC_5292asa.jpg









小湊鉄道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-23       1595回目~ 坂道錯視


上っているのか 下っているのか。







DSC_5425g.jpg









!坂り上 はうこ向らか路線 坂り下でま路線 はえ答










小湊鉄道







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-21       1594回目~ 朝


百選の朝。




DSC_4663aaa.jpg









小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-21       1593回目~ 素描 (dessin)


川面で見た夢




DSC_5652夢の続き4









小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-19       1592回目~ 闇をゆく


鉄路鈍晃




DSC_5157ff.jpg







小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-17       1591回目~ 一月のそら


日の名残り




ABC_0407aa.jpg








小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-16       1590回目~ 小湊の時間


さっき 行った列車が帰ってくる。




DSC_4809bbb.jpg










小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-15       1589回目~ 零下3.5℃の駅


その氷は 夜になると星になる。




DSC_4771bb.jpg









小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










        2012-01-15       1588回目~ アナログ世代の おバカたち。


空山 友人 笑語。





DSC_5467aaa.jpg


DSC_5491aa.jpg







あははは。

誰や 後ろからワシの頭押さえつけてんのは!

いやぁ~ 楽しかった!

今回の小湊出撃は ホンマに楽しかった。

小湊出撃から一週間・・・。

今も あの感動をどう表現していいのか悩んでしまっています。

あんまり嬉しくなったら 喜び方わからんようになって 犬みたいに走り出してしまいたくなるときってありますでしょ?

無いかな・・・(笑)

とにかく そんな恥ずかしいような嬉しいような 駆け出して逃げ出してしまいたくなるような気分の続いた一週間。

ちゃんとお礼が書けるかどうかわかりませんが 書いてみますね。



 

出撃が決まったのは 今回も出発のギリギリ2時間前になる 7日金曜日の午後6時。

自分の仕事の段取りの調整や 嫁との難交渉を経て 慌しく大阪を出発したのは午後8時。

当然ブログに告知をしたり 誰かに連絡する時間はありません。

ただ関東には幾人か 東へ行けばお逢いしましょうとお約束していた方々がいらっしゃいました。

事後報告になっては申し訳ないと思い 小湊出撃のご報告のメールしたのは出発してから3時間ほど経って 車が静岡県に入ってから。

当然 急なことですし連休でご予定も入ってることでしょうから 誰一人としてお逢い出来るとは思ってもいませんでした。

それが・・・笑笑笑



 


ご一緒いただいたのは 9日に6人 10日に1人 合わせて7人もいらっしゃいました。

信じられないことですが 逢いに来て下さった方がいらっしゃったのです。

いずれも私より年上の方ばかりで(1人は同い年) 本来ならば大先輩と敬い 恐縮しなければならない方ばかりです。



 



皆さま それぞれに連休のご予定があったはず。

皆さま それぞれが とてつもなく早起きをしなければ来れなかったはず。

時間もさることながら お1人お1人がそこへ来るためにご負担された費用もバカにならなかったはず。

そんな値打ちなんて 私には全くありません・・・・・。



 



ある人はお仕事のご予定があるのに 無理やり合間を作って 抜け出すようにして逢いに来て下さいました。

ある人はご親族が病床の身にあって本来なら出られないのに 無理やりお時間を作って逢いに来て下さいました。

ある人は 私を驚かせ喜ばせようと内緒で仲間内でメールのやり取りをして 大勢の皆さまを集める調整をしていただきました。

ある人は 朝早くに車で家を出て 小湊沿線で撮影をしている私を必死で探してくれていました。

ある人は半日しかご一緒できないのに 一番早く小湊まで接続出来る駅まで 夜中の3時にタクシーでご自宅を出られた方もいらっしゃいました。



 



その感動をどう表現すればいいんでしょうね・・・

とにもかくにも 話を続けます。



 




最初に逢った人たちとは 逢った瞬間の一瞬でおバカタイムが始まりました。

『いや 電車を乗り間違えたらなぜか 五井駅まで来てしまったんだ』 とうそぶく人(笑)

『ちょうちんブルマと スクール水着にしか萌えないんだ』 というおじさんが後部座席に乗ってます(笑)

救いようのない おじさんたちが 上総の山や 駅や 宴会したお店で暴れます(笑)

皆さん 『撮影の邪魔してごめんね』 と仰っていただくものの 撮影よりも宴会が楽しい人たちだから仕方がありません(笑)

そんな私も 撮影よりもこの人たちとワイワイ騒いでる方が楽しいのです。



 




まるで同じクラスの高校生が放課後に集まっているような時間が流れました。

そこには年齢の格差なんて消えてありません。

気の合うガキたちが集まって ただワイワイやってるだけの時間が流れました。

日常生活では 色々と口にしにくい出来事も起こってくる年齢です。

でも私たちはそんなの忘れて バカであり続けていました。

なんて気持ちのいい連中なんでしょう。

本気で笑える仲間がどんなに素晴らしいことか・・・



 




最終日に半日逢えた方も同じでした。

当然2人だけでしたので前日のようなバカ騒ぎとはいきませんが。(笑)

でも 2人で小湊鉄道の見える斜面に座って 草をむしりながらまったりと過ごした時間は最高でした。

暖かい日差しを受ける土手に座って 2人は別に写真や鉄道の話はしていません。

日常の どうでもいいようなあれこれを どちらかが話すでもなく話をして どちらかが聞くでもなく聞いている。

そんな 私の一番大好きな時間が流れていました。



 




この趣味の醍醐味は そう言った出逢いにあるのかもしれません。

何もいい写真を撮るだけが目的ではないのです。

気の合う仲間たちが 気持ちのいい時間を笑って過ごして 息を吸って吐いた時にはもうそれで日頃のストレスを忘れてる・・・

そんな素晴らしい仲間を作れることが最高なのだと思います。



 





今回 遊んで下さいました くろくまさん コッペルさん ひぐさん ミスターさん ミセスさん ねこさん とらさん 本当にありがとうございました。

一週間どうお礼を書こうかと悩んでも 大したことが書けませんでした。

今回の旅は 皆さまのおかげで とても とても 幸せな旅になりました。

また遊んで下さいね。

本当にありがとうございました。























小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









        2012-01-14       1587回目~ 光跡


進路は東へ。





ABC_0338aa.jpg









小湊鉄道








お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-12       1586回目~ 夕方の駅


ある冬の日の 陰翳。







DSC_5555jj2.jpg









小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-12       1585回目~ 冬の一番列車


キーンと 朝。







DSC_4582dd5.jpg








小湊鉄道






お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









        2012-01-10       1584回目~ 穏やかな冬の風




過ぎてゆくのは、





ABC_0129aa.jpg







小湊鉄道







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-10       1583回目~ 凍てつく朝に


土の温度とか

空の温度とか

人の温度とか







ABC_0013a.jpg


ABC_0044a.jpg


ABC_0054a.jpg










小湊鉄道















        2012-01-05       1582回目~ ♪Route 66


悶々と・・・。





DSC_7919sss2.jpg










していても仕方がないので

夜中の高速をぶっ飛ばして 小湊鉄道来ちゃいました(笑)

7日6時45分追記





















小湊鉄道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-01-04       1581回目~ ♪Da Ya Think I'm Sexy


I'm Sexy ?





DSC_1226青列車

























大井川鐵道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









        2012-01-04       1580回目~ ♪Somebody


a story





DSC_2124zzz2.jpg























大井川鐵道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









        2012-01-04       1579回目~ ♪White Room


a story





DSC_0760その汽車





















若桜線












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









        2012-01-02       1578回目~ ♪You're Beautiful


何も話さず 海。





DSC_4229冬の駅4









DSC_4200冬の駅










DSC_4182xx.jpg










DSC_4189ホームにて










今年も行ってきました。

那智の滝。


帰りにたまたま見つけた海の見える駅 紀勢本線 湯川駅。

元日の日の出はご覧の通りでしたが 雲の表情が寒々しく 冬の空が実に綺麗!

昨年に続き 海の見える駅を今年一番に写せて気分最高!


今年はどこへ撮影に行けるのかな・・・

また皆さん 遊んで下さいね!
























紀勢本線 湯川駅












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









 | HOME |