Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2012-06 « 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2012-06-27       1672回目~ ♪Tears in heaven




『ただいま~♪』







DSC_9762kk2.jpg















紀州を走る ソウルトレイン。




ただいま。。。。。。




そう言いたくなる列車は もう走っていない。



























紀州鉄道















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-06-26       1671回目~ ♪涙そうそう




ある 夏の居場所。







DSC_2615xx.jpg

















息子の沖縄への修学旅行は 先日の台風のため9月に延期になりました。




9月も台風シーズンなんで どうなんだろうと思うのですが・・・




ともかく最高の思い出に残る旅になってほしいものです。 




実は この機会に水中撮影も出来るソニーのコンデジ買いました。




いやはや マニュアル操作が出来無くて 実に使いにくいと言うのが感想です。




いろいろと企画を練っていたのですが ちと難しいですね。。。




って 息子のために買ったんですが(^^;






















紀州鉄道










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-06-24       1670回目~ ♪働く男




色無き風。







DSC_0440夏の鎮守様














休みが無いので新しいネタをアップ出来ません。




まっ これも我武者羅に撮影をしたいと思えるようになるための充電期間だと思い諦めます。




日常のことなど書きたいことはそれなりにあるのですが・・・




でも帰れば翌朝の起床時間が気になって書く気がうせてしまうのです。




暫く 既出画像で紀州鉄道が続きます。






















紀州鉄道










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-06-24       1669回目~ ♪マシマロ

 


雨降りでも 気にしない。





025zzz2.jpg






 


遅れてても 気にしない。






085zzz2.jpg






 


笑われても 気にしない。






045zz2.jpg







 


後ろ前も 気にしない。






036zzz2.jpg















































近くのチン電 新しく買ったコンデジにて撮影













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-18       1668回目~ 生活感

 


『おかえりなさい』 と 踏み切り。





DSC_0577aaa2.jpg












どこかで 魚を焼いてる。




どこかで ナイター観戦中。




どこかで 子供が叱られてる。




ここは 一家団欒の中継基地。




カンカンカン




軽いエンジン音と仄かな排煙も 生活感。














紀州鉄道













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-17       ♪手引きのようなもの

 


燈刻 友人 笑語。





ABC_0071v.jpg


















昨夜 お互い同じ職業を目指した かつての学友達との呑み会がありました。




私達の職業は 低賃金であったり 超長時間労働があったりで 非常に過酷な労働条件が続くため 卒業しても8割以上が離職します。




なので 今は違う仕事で生計を立てている仲間も集まります。




卒後 花屋でアルバイトを続け もう後はないと思いながら頑張り 今はなんと生花業界では有名な 卸問屋の社長になっていた男・・・。




卒後 途中で建築設計に興味を持ち 同じ過酷な労働条件で耐えていくのなら 自分の目指したい世界で過酷な修行を続けたいと思い なんと一級建築士になって独立開業していた男・・・。




それぞれ後がないところまで追い込まれたからこそ 生きて来られたヤツばかり。









詳しくは書かないけど 実は私もそう・・・(笑)




お互い共通して言えるのは ただただ運が良かったと・・・









こういう呑み会には 必ず饒舌なヤツが居て会話が尽きません。




こちらが喋れば 相手も喋り お互い聞く耳を持つ必要があって 凄く忙しく時間が過ぎるのです。




そしてお互いの会話がかみ合うと その時間はまるで親友とバーのカウンターで語る『人生』のように 芳醇で含蓄に富み 実に後味の良い最良の時間を過ごすことが出来るのです。




昨夜23時過ぎ それぞれが明日も仕事と別れて行き 我ら40年生まれは今日も頑張ります。



























 






とある海(画像と本文は関係ありません)













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-15       1667回目~ ♪RIDE ON TIME

 


青い午後。





DSC_0410bbb.jpg

















来週の月曜日から 長男が修学旅行で沖縄に出発する。




う~ん・・・  天気予報が・・・




何とかならへんのかな・・・



























 






紀州鉄道













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-14       1666回目~ ♪人生という名の列車

 


途中下車 前途有効。





DSC_9018bbb.jpg
















『人生に遅いということは無いのです。』




47歳でインスタントラーメンの開発を始めた 安藤百福氏の言葉。




ワシ 今年 47歳・・・




あは・・・



























 






小湊鉄道













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-11       1665回目~ ♪サヨナラCOLOR

 


変わる日本の 変わらない旅。





ABC_0031ccc.jpg















駅と言う造形を これほどまで端的に表現出来てるシルエットはそう多くは無いと思います。




ラッチと呼ばれる木製の改札口と 待合室と 乗客と・・・




まるで サザエさんのエンディングの最後にでてくる家みたいにシンプルで素敵!(笑)




小湊鉄道では 変わる日本の 変わらない旅がお奨めです。



























 






小湊鉄道













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-10       1664回目~ 道

 


それぞれの道。







DSC_8779kkk.jpg











今日は朝4時から夜8時まで16時間働きました。。。




その後 近くのイオンモールで家族みんなと買い物やって 外めし食いました!!!




あぁ・・・ しんどかったけど この仕事が終わった達成感と家族と遊べる開放感が 何ともはや気持ちがいいのです。









お昼には 近くの同業者の友達と 和歌山の同業者の友達に電話連絡・・・




彼らは学生時代の同級生で 次の土曜日には もう転職してしまった同級生も入れて みんなで久しぶりに呑み会をするのです。




近くの同業者は 当然のように今日も仕事。




和歌山の同業者は 得意先の先生と横浜まで学術学会への参加でした。




2人とも むっちゃ頑張っていて ワシもうだうだとしとったらあかんなぁ~ と元気をもらいました。




それぞれの道 みんな頑張っていて 次の土曜日の呑み会が凄く楽しみです。




明日は2時半起床で3時から仕事です。   おやすみなさい。













 






小湊鉄道













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-10       1663回目~ お供え物のある駅

 


お供え物。







DSC_8397kk.jpg










とにかく忙し過ぎて困っています。




仕事が多すぎて困っています。




1日の時間が短すぎて困っています。




カメラが有っても撮影に行けずに困っています。









そやけど ちとまてよ。。。









とにかく暇で困っています。




仕事が少なすぎて困っています。




1日の時間が余り過ぎて困っています。




カメラが無くて撮影に行けずに困っています。









逆を思えば ただただ感謝!




@仕事場より更新




 






小湊鉄道













お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-09       1662回目~ 朝に憩いて

 


在るがままの緑と暮らす。







DSC_9139mizu.jpg

















小湊鉄道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-07       1661回目~ 名物 鴨汁そば

 


大盛り 1180円。







DSC_5832mmm.jpg
















小湊鉄道(一月撮影)












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-06-03       1660回目~ ♪Get It On

 

轟くが如く。






DSC_8655kkkkk.jpg
































小湊鉄道












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








 | HOME |