Here I Am




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1797回目






風にまかせて、一日。









DSC_5582mki2.jpg


































近くに居たでんしゃ
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/29(日) 01:36:09|
  2. 一畑電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1796回目






あの頃は 若くて爽やかで愛まであった。









DSC03163xxv.jpg






























1954 oval














































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/27(金) 22:47:21|
  2. 車など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1795回目






青い流れ星が語る時間。









DSC_6369l.jpg

































近くのでんしゃ
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/25(水) 21:05:07|
  2. 南海電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集






小さな幸せ









DSC_4526kji.jpg

































以前より欲しかった ハンモックを買う。


コットンで織られた布地が特徴の ワイドブラジリアンハンモック。


網目状で通気性の優れたメキシカンタイプに比べてこれからの季節は この布地で包まれた何とも言えない安心感のするメキシカンタイプが一番心地良い。


ハンモックは この様に吊るしてある方向とは直角 或いは斜めに寝るのが基本。


実際 直角に寝ると とても広い上に背中の角度が緩やかで 寝返りがうてる程に実に心地良い。


休み無く続く仕事と仕事の合間の夜に ほんの少しだけ ふわぁ~~~っとした贅沢。


最高です。























































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/23(月) 21:38:30|
  2. 風景やスナップなど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1794回目






幾つも波がやって来て

幾つも雲が流れて行く









DSC_6706lkoi.jpg
































紀勢本線
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/22(日) 13:25:05|
  2. JR 紀勢本線 阪和線 環状線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1793回目








ロッド式・・・スチュワート!!!



Da Ya Think I'm Sexy











12424kji.jpg






















































津軽のきしゃ   DD351 (DMH17)









































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/21(土) 08:40:52|
  2. 津軽鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1792回目






後姿に惹かれるまま。









DSC_1731ddd4.jpg
































北条鉄道 







































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/16(月) 20:54:51|
  2. 北条鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1791回目






音シリーズ MT55の響き









急0143jhu
























[VOON] 常磐線各駅停車 103系




























国鉄常磐線 上野駅。




凡庸なイメージの車両として全国を駆け回った103系の中において 国鉄唯一の常磐線専用カラー青緑1号が珍しく つい写した一枚。


103系は 定格速度を下げて高加減速度を上げた車両がゆえに 駅間隔の長い高速度域を必要とする線区は苦手。


そんな駅間の広い常磐線では 103系のモーターMT55が 毎日限界性能いっぱいの死闘を繰り広げていた。





今日は 久々の音シリーズ 常磐線103系のモーターの音。


録音時期 車番は不記述のため不明で JRになってからの録音。


高音域独特のモーター音から判別して MT55の中でも 冷却ファンの形状が変更された後期型のMT55A形と思われる。



























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/16(月) 00:39:55|
  2. 音シリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1790回目






テルハのあった駅









10561hhy.jpg
































国鉄飯田線 豊橋駅。


常磐線出身の郵便荷物合造車クハユニ56も懐かしいけど 後ろに写ってる荷物運搬用のテルハと呼ばれる跨線橋が懐かしい。


昔は大きな駅ならばどこにでもあった施設です。


郵便荷物の輸送が まだ鉄道に頼られていた時代。



車両に目を移せば クハユニ56004の後ろに居るのは 飯田線では3両しか居なかったロングシート車 クモハ61004(クモハ40004)。


こちらも貴重です。
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/15(日) 09:32:46|
  2. 国鉄 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1789回目






素描 dessin









DSC_5652夢の続き4































小湊鉄道
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/13(金) 22:51:06|
  2. 小湊鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1788回目






孤独と謂う 友達と一緒に旅してる。









DSC_2791vv.jpg





























紀州鉄道
























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/13(金) 22:34:19|
  2. 紀州鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1787回目






何かを思い出せた駅でした。









DSC_0614lkoj2.jpg































若桜鉄道 隼駅







































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/08(日) 23:46:14|
  2. 若桜鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1786回目






凛々しくも 駅。








急0225lo

























上田交通  上田原駅

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/08(日) 00:47:25|
  2. 上田交通|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1785回目






ラジオは 雨だと言っていた。









DSC_0326jhill.jpg














DSC_0343kiki.jpg





























近くのでんしゃ。























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/07(土) 07:21:03|
  2. 近くのチン電|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1784回目






それぞれの 旅の途中。









DSC_8711kaiao.jpg




























近くのでんしゃ。














































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/07(土) 00:55:20|
  2. 南海電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1783回目







陽の射す位置に咲く花です。










DSC_5626sss.jpg














DSC_5707abc.jpg





































一畑電鉄

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/07(土) 00:02:30|
  2. 一畑電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1782回目







暫くここで眺めています。









DSC_1300a.jpg






















富士山 田貫湖

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/01(日) 21:20:40|
  2. 風景やスナップなど|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1781回目






雲の流れていく方へ。









12414kio.jpg





























津軽の きしゃ














































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/01(日) 09:13:38|
  2. 津軽鉄道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1780回目






やんごとなき車体にて。








コピー - 12976hhu



























上田丸子電鉄モハ3122 (自社発注ガソリンカー キハ1)

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/01(日) 01:31:24|
  2. 上田交通|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1779回目






瞑想か 浮遊か。








ABC_0509kki2.jpg


























一畑電鉄 ズームカー

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/09/01(日) 00:22:29|
  2. 一畑電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集
