Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-04-24       1423回目~ 色感ー萌黄色




草木 笑い 人 笑う。







DSC_0728midori.jpg












大井川鐵道










お返事お待ちの皆様 ごめんなさい。

本日も仕事が忙しくて 帰宅後時間がありません。

申し訳ありませんが お返事暫く遅れます。













コメント

緑のハレーションがいい感じ!

お忙しそうで何よりです。
南極号よりコント55号の方がお笑い度で勝ちだなぁ(謎)
あくまでも「号」の意味ですから誤解無きように!

ハッハッハッ 見てたのねぇ~(笑)


ありがとうございました。(^^;)ゞ

某所連動コメント

これは、これは、ひぐまさま、某所では大変失礼いたしました。
m(__)m
南極のおっちゃん!餌もう一つ、お忘れでっせぇ~

改めまして

先程は写真に関するコメント無しで失礼いたしました。

これからの新緑の色、お見事に表現なさっていますね。
昔、素晴らしい新緑を、どう表現したら良いか?新緑の山々に聞いた、という鉄道作家がおられましたが

適当な言葉でワシを表現しようと思うな!緑が目に染みる馬鹿がどこにおる (中略)
そもそも誰が緑だと決めた むしろ白だ!いや、白でもないが…


この一説を思い出しました。

まあ、あの感動の色彩を人工するのは不可能だと思いますが、思い出させて頂ける素晴らしい技術の一枚ですね

癒されました。

宮さん、こんばんは。
機関士さんの笑顔最高ですね。
癒されてしまいました。

伍長殿へ!

うはは ちょろっとご無沙汰でしたね!
書き込みありがとうございます。

忙しい ゆうても 細い仕事ばっかなんで さっぱり儲かりませんわぁ~!

何か ぱっと儲かる仕事無いっすかね!?

伍長どのの 所 しゅ~しょくさせてもらえませんかぁ~
ええ仕事しまっせぇ~~~(笑)


なぁ~んて言っても 今の仕事しかできへんのですけどね!

コント55号・・・???

某所はイレギュラーで参加なんで ちょろっと意味がわからないんですが テラさんには 下品もお笑いも勝てませんわ(笑)

テラさんへ!

アハハ ひぐさんの エサでっか?

何やろ・・・ 

色々ありそうやけど とりあえず 敬礼やな(爆)

敬礼したらたぶん一瞬で 条件反射で出てきはるわ(笑)


それと もう一つ 丁寧なコメしに わざわざ戻ってまでして もう一回書いてくれてありがとう!

アハハ らしくないなぁ~(笑)

いや そういう気遣いをしてくれるところがテラさんらしいかな(笑)

新緑の噺 なんか面白そうやね!

昔 さとり と言う妖怪が居て・・・(長いから以下省略。)

に似てる噺ですわ!

笑笑笑~ 略し過ぎてわからんか!(笑)


まぁ ともかく 撮ろうと思たらあかん ありのままに ってことやろか・・・?

違いそう。。。(笑)



この写真には 実は別のお話しがありましてね!

携帯の画像ではわかりにくいと思いますが このSLの機関士さんは 凄くいい笑顔をしていましてね!

で 何で笑ってるかと言えば 私の隣に居てる いつもの大井川での高校生の相棒を見て!


彼は 沿線のカメラマンや大鉄の職員さん皆さんに可愛がられていましてね。

きっと機関士さんは 私の隣にいる彼を見つけて満面の笑顔を見せてくれたんでしょうよ!

この数コマ後には機関士さんが彼に手を振ってる写真が記録されています。


彼の夢は高校を卒業すれば大鉄へ就職すること。

そして この春 彼は高校を卒業して・・・


アハハ 後はご想像にお任せして ここでは伏せておきますね!(笑)





ゆきんこさんへ!

アハハ ランダムでレスやってしもたから どこへレスして どこへレスしてへんのか わからんようになってしまいましたわ(笑)

機関士さんの笑顔ええっすね!
隣に居た 大井川のマスコットボーイのおかげなんですよ!

彼はほんまに皆に愛されてますね!

緑に輝く罐がとってもいい感じですね。
流石です、感性の違いだなぁ。
見習わなければ。。。。

kenken さんへ!

kenkenさん こんばんは!
ここも随分前にコメントいただきましたのに 家族サービスの日程なども重なって お返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。


>流石です、感性の違いだなぁ。

いえいえ とんでもありません。
この頃はただ我武者羅に写してただけで たまたま機関車に新緑が映り込みました。
これを計算して狙ってたのなら凄いのですが 今でもこんなの狙うの難しいですよねぇ(笑)

このとき写したかったのは 機関士さんの笑顔でした。

機関車がやって来る途中で私の隣に居た大井川のマスコット少年を見つけた機関士さんが これまたいい笑顔を見せてくださるんですよね~

彼は素晴らしいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/101-7c446895

 | HOME |