Here I Am

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1431回目~ 野の花




野の花は 自分で咲く。






DSC_6372yu2.jpg










皆さん こんばんは!


今日も半日だらだらと仕事やって 夕方なって あぁ今日も終わりか~ 言うところから ちょろっとカメラを持ち出して近所で夕練。




ここは私の家から車で15分ほど。


アハハ~ 何か北海道みたいで ええ場所でしょ!(笑)




最近は 遠くへ写真撮りに行かれへんけど 何か遠くへ行けたような気になれる場所なんで けっこう気に入ってます。


高い並木もええんやけど 下を見れば公園一面に しろつめ草が咲いてます!


野の花は偉いよねぇ・・・


自分で咲いてるんやから。


そんな当たり前なことを感心しながら イチかバチかで ノーファインダーでカメラを地につけ回転撮り!



笑笑笑 満足。
















南海本線 










  1. 2011/05/08(日) 21:45:02|
  2. 南海電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  5. 編集
<<1432回目~ ♪ Smile | ホーム | 1430回目~ 真夜中の珍事>>

コメント

  1. 2011/05/09(月) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. シゲちゃん@携帯 #-
  4. [ 編集]
こんばんは!あれ、宮さんも行かれてましたか。同じ頃、私はチン電鉄橋にいましたわ~、ニアミス…
  1. 2011/05/09(月) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. yukinko666 #CU4vqk3E
  4. [ 編集]
宮さん、こんばんは。

運転者さんにしっかりとピント合ってないですか?
すごいスーパーテクニックですね^^;

これいいですね!
  1. 2011/05/09(月) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. 寺 #-
  4. [ 編集]
あれ?宮さんも出撃でしたか!
私もこの近く






の急行停車駅

の次の急行停車駅


が最寄りの某お嬢様が集まる女学園でバレーボール撮影しておりました

ニアミス…………………


なわけないか…



映像では、シャッター速度が遅いのでピントを浅くするため光が弱くなる時間に撮影する事はありますが、暗くなってから花を撮ろうなんざ考えもつきませんでした。ホンマ毎度考えもつかない発想に驚かされます。

欲を言えば、ラピートキャビンが昔の電球色蛍光灯だったら…

もっとも、それは経費削減のため安物蛍光灯に取り替えた某電鉄会社が悪いのですが…
  1. 2011/05/09(月) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集]
先日は当サイトに訪問していただきまして誠にありがとうございました。
早速遊びにきさせていただきました。

ざっとではありますが拝見させていただきましたが技術の高さとセンスの良さにビックリさせられました。

これからもちょくちょくのぞきにきさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2011/05/14(土) 08:33:31 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]
おはようございます!
またまた週末ですね。

一週間がめちゃめちゃ早いですわ。。。

今朝はまた貴志川?


先週はニアミス 凄く残念でしたね。
久しぶりに空が良さそうと思って 仕事を早く終えて行ってみたのですが 思ったほどでなくて残念。

最近は 撮りに出かけたくて出かけたくてたまらない って感じでもないのですが たぶんフラストレーションはかなり溜まってるのでしょうね。

出撃時間20分程度で それなりに遊べるから我々は幸せかな。
  1. 2011/05/14(土) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]
おはようございます。
遅レスすみません。


>運転者さんにしっかりとピント合ってないですか?

アハハ よく見たらなんか人みたいなのが見るような気がしますね!

ここは複線の線路だから左側通行で写ってるのは車掌さんかな・・・
いずれにしても なげやりノーファインダーでの撮影ですから偶然ですよ(笑)

ノーファインダーは撮影者の意図とは違ったアングルが生まれることがほとんどですから 写していて面白いですね!
失敗も多いわけですが・・・(笑)

  1. 2011/05/15(日) 02:38:02 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]
いやはや お返事遅くなりまして申し訳ありません。

ニアミス・・・
あはは ちょろっと離れてますが バレーボールの撮影お疲れ様でした。

そうそう 伯備線の撮影は如何でしたか?
昨日はけっこういい天気だったので色々と楽しめたのではないでしょうか。
また 四国にも渡られたのかな・・・
一鶴に行かれたとすれば 羨ましいなぁ・・・(笑)


>映像では、シャッター速度が遅いのでピントを浅くするため光が弱くなる時間に撮影する事はありますが・・・

なるほど 映像の方もあまりよくわからないのですが 映像はシャッター速度を調節出来ないってことなんでしょうか?
で、暗さを利用して 絞りを開放へ持っていく・・・
う~ん 難しそう(笑)


>暗くなってから花を撮ろうなんざ考えもつきませんでした。

いえいえ ホンマたまたまでして 夕方に行ったら あれ白爪草も綺麗だなって感じで・・・(笑)
ありがとうございました。


>欲を言えば、ラピートキャビンが昔の電球色蛍光灯だったら…

いやぁ~ なるほど!
そこまで詳しく知らない情報でしたから 聞いて見ると とてもびっくり!

でもこのラピートの室内 温かい電球色のように見えるのですが 気のせいかもしれませんね。
とにかく ラピートはシルエットも美しいし インパクトも良く感じられて 私は好きな車両ですよ。
  1. 2011/05/15(日) 03:20:51 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]
いやぁ~ ごめんなさい。
気まぐれでお返事を 途中からランダムで返すようにしてしまって めちゃくちゃになってしまっております。

せっかくお越しいただいたのに最初からこの始末・・・
本当に失礼致しました。


岬めぐりさんのお名前は Zさんや ミセスさん そして釜飯さんの所でも拝見しておりましたので そのご尊名は以前より存じておりました。

何度かホームページにもお邪魔させていただいたこともあり 鉄道はもちろん スポーツであったり 風景であったり 祭りなどの人物であったり そんな 色んなシーンのお写真に 引寄せられるように拝見させていただいておりました。

特に人物の表情を引き立てるように撮る技術・・・
構図・・・

私には到底真似をすることが出来ません。
凄く刺激を受けております。

いやぁ・・・
正直凄い方に巡り会ったと思ってます。
こちらこそ どうかこれからも宜しくお願い致します。


それから いつもBBSへのコメントでごめんなさい。
私 あまりパソコンのことが詳しくないのですが こちら側のパソコンのクッキーをONの状態に出来ていないのが原因なのです。

クッキーって確か インターネットで見た画像をパソコンが勝手に記憶するやつですよね・・・

以前私が見た そのクッキーの画像を 嫁に見られちゃったことがありましてね・・・


電車の画像 SLの画像 おねいちゃんの画像 おねいちゃんの画像 おねいちゃんの画像・・・ 笑笑笑



それ以来 クッキーって言うやつを OFFにしたったんですが ONにする仕方を忘れてしまって アハハ とにかく そちらのブログにコメントが書けないのはこちらのパソコンのせいなんです。

暫くBBSの方に書き込みを続けるかと思いますので どうかお許し下さいませ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/115-a596e4f0
