Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2011-01-11       1351回目~ 初詣に行った朝




岩に名前をつけながら・・・






DSC_1460aaa.jpg








ハハハ 岩に名前をつけながら・・・


ここは和歌山県の串本にあります名勝 橋杭岩。

今年の1月3日の朝に写した日の出のシーンです。



私の家は いつもお正月に和歌山県にあります那智の滝へお参りに行くことにしています。

べつに何かの信仰があるわけじゃないですけど いつもいいことがあるような気がしますので 必ず行くようにしています。

那智の滝に着くのはいつも夜中のこと そしてここ橋杭岩で日の出を見るのが毎年恒例の行事になっています。



皆さんはこの奇岩を見て何を想像するのでしょうね・・・






私はインプラントのアバットメント(人工歯根の上部構造)に見えてたりして・・・(笑)


私は歯を作る仕事をしています。

カッコ悪いから今まであまり表立っては書きませんでしたけどね(笑)

今年は飛躍できる年になれたらいいなぁ・・・


仕事でも写真でも 上手くなるためには真似ることが必要だと思います。

よく真似ることを悪く言う意味で 猿真似だと言いますが あれは大間違い。

真似て学んで それが習得できたならば また次の誰かを真似て学べばいいんじゃないかなと思います。

そんな真似たサンプルを繋ぎ合わせて何か違う物を作れば もうそれは独創です。

今までそんな気持ちで仕事はやって来たつもりです。


今年も真似たいと思う憧れの人を探さないと・・・


そのためには憧れたい人を探すアンテナを 常に貪欲に張っていなければなりませんね。










橋杭岩








コメント

1月3日…

と言えば、雪のためウチで引き込んでました…

今の季節の陽が昇る直前のキ~ンと体に突き刺さるような冷気が大好きです♪

観光のパンフかなにかでこの場所は見たことがありますが、幻想的な写真が撮れそうですね!

祝・本格始動

何に見えるって?
岩だと言いながら、ホントは宮家一族で逆立ちしたりして
シルエット遊びしているんじゃないの~って見えますよ(笑)
それだけ、宮さん一家の明るさと楽しさをイメージしちゃうのかなぁ~
さてさて、真似るのは一番大事なことです。何が大事って、そこには自分を捨てるという勇気と
真似される成功者に対する敬意が存在することです。
その気持ちが無い者は周りから本当の信頼も支持も得られませんからね
猿真似だとか揶揄する奴に限ってその気持ちの無い愚か者が多いのも事実です
要は信ずる道を勇気をもって考動し、拘りをもつことが全てなんですよね。
このブログスタートにあたり、その信念を貫いて下さいね
応援しております!

お二人様 コメありがとうございます。

今日は申し訳ありません お返事は明日以降にさせていただきます。

再出発、おめでとうございます。

冷たい空気が感じられて波の音が聞こえてきます。
ねこの場合、朝は苦手、徹夜も苦手。
したがって朝日の風景ってほとんど撮ったことがないんです。
たまには早起きしてカメラを持って出かけようかなあ、なんて気になってきました。

へ~さんへ!

うるるるる 寒いっすねぇ!
そうそう 1月3日言うたら ちょうど私 へ~さんにメールした日でしたっけ・・・?

確かニュースで見たら ラッセルは脱線してるし凄いことなってましたもんね!

この週末もまた雪が降るとか言ってましたが へ~さんとこ大丈夫かな・・・


>今の季節の陽が昇る直前のキ~ンと体に突き刺さるような冷気が大好きです♪

アハハ 私も一緒!
でもこのとき写真写してたんは私だけで 他の家族は全員車の中で寝てました(笑)

もったいないぐらい綺麗やったんで 起きろ~言うたんですが あいつらホンマにもぉ~(笑)





ひぐさんへ!

はっはっは 何で逆立ちやってるように見えますねん!(爆)
こんなとこでやってたら 寒いし濡れるし それよりも第一 ややこしいがな!(笑)

ここ けっこうカメラマンでいっぱいになるところでしてね!
笑笑笑~ 海に入ってこともあろうに逆立ちなんかしようものなら・・・(爆)

よくほら 色んな形とか図形見せられて これ何に見える? って聞かれる心理テストあるでしょ!

ひぐさんの場合何やろ・・・
きっと面白いやろうなぁ~


真似ることは大切ですよね。
真似ないことも大切ですが。

本田宗一郎もバイクのTTレースで惨敗したあとは 全ての外国メーカーのバイクを解体していい所は真似たそうですね。

松下幸之助も 真似から始めて その真似た色んなヒントを組み合わせて作るのが発明と言っていたそうな・・・

西洋列強は日本の文明開化を猿真似とバカにしましたが 西洋だって隣国との戦いに勝つために真似をすることを怠りませんでした。

結局進歩は真似から始まりますよね!

今は情報があふれています。
そのため枝が幹に育たずに枯れてしまうような最先端の情報もあふれています。
その見極めが難しくて・・・
真似をするにも時期を逸すると旨味が少なくて・・・

どの世界でも一緒ですが 難しいですね。


その点写真は 自由で楽しいなぁ~
好きに冒険できますもんね。


ねこさんへ!

ねこさん 国立大卒業ですって!
凄いなぁ~ ホントそう言う人 尊敬しますよ。
私は高校を卒業して今の仕事の専門学校行って 途中出席日数足らずで中退し それから国立大学目指すものの失敗して またまた今の職種の専門学校行き直して・・・(恥笑)

まぁ そんなに勉強せえへんかったから その時国立大学へ行けなかったのはあたりまえなのですが 国立行くのがどんなに大変なのかは とてもよく実感しています。

そやのに そんなに頑張れる人が何で早起きできませんねん!(爆)


私の場合 今から思えばその挫折が良かったかな・・・
底を見た怖さからか2回目に行った学校から本気でやるようになりました。

離職率が非常に激しい職業でしてね。
独立できたり今も仕事を続けられてるのは その時の挫折があったからかな・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/12-602642af

 | HOME | 

