Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-05-25       1442回目~ 道



光の通りに道がある。





ABC_0138大和川にて






皆様こんばんは。


ここのところ仕事のことであまりいい事が無かったのですが 今日は少し明るい進展がありました。


まっ これからですが このまま・・・ このまま・・・ と 願うばかりです。



んで 今日は気分が良かったんで仕事帰りに 近くの川へ夜練へ!


夜11過ぎまで1時間ほど粘って やっと撮れた一枚。


あぁ~ 気分爽快!










曲は ウルフルズ いい女


















コメント

綺麗ですね!

宮さん、こんばんは。
本人が楽しみでコメントしているだけですのでお気になさらずに ^^
明るい進展があってよかったですね。

それにしても夜の11時過ぎでもこんなに綺麗な写真が撮れるんですね...
お客さんもちゃんと見えていますもんね...
今日もいいものを見せていただきました。
満足!満足! ^^

悪いときもあるけど、そのぶんいい時だってあるよね。
宮さんが積み重ねてきた努力の成果が少しずつあらわれてきたのでしょう。
「光の通りには道がある」、まさにそんな心境かな(^^)
また気分転換したくなったら、遊びにきてくださいね。
このところ忙しそうだから、このコメントに返事は書かなくていいですよ。

ゆきんこさんへ!

すみません お返事お待たせ致しました。
またまたお言葉に甘えさせていただいて 待たせてしまいましたね。

明るい進展・・・
さほどでもないのですが 仕事量を増やせる可能性がありまして。。。

ありがたいことですが 我々の第一目標は利益率のアップなんで・・・

いやいや 少しでも増益に繋がります。
(今より休めなくなりますが・・・)
贅沢を言ってはいけませんね(笑)


画の方・・・
これは2枚の写真を1枚にした多重露光です。
カメラで出来るのでカメラ側の機能を使って合成してみました。
写した場所は同じ場所ですが 背景の凄く流れてる写真は1秒かけて川面の反射などを入れて流して撮ります。
もう一枚は 4分の1秒流しで電車を流します。
それを 光の明るさを加減しながら合成しました(笑)

なんか変な写真でしょ(笑)
でも こんなのが好きなんです(笑)


まこべえさんへ!

コメントありがとうございます。
また お言葉に甘えさせていただきましてお返事が遅れましたこと お詫び申し上げます。


>悪いときもあるけど、そのぶんいい時だってあるよね。

はい 自営を始めて15年ほどになりますが かなり いい思いも悪い思いも含めて色々と経験させていただきました。

が まだ甘い!
まだまだ これからはもっと大きな波乱が待ち受けていそうです。


>宮さんが積み重ねてきた努力の成果が少しずつあらわれてきたのでしょう。

涙が出そうになるほど嬉しいお言葉ですが 現実はそう甘くはありません。
我々の業界は益々 利益率が下がる環境にあります。(これは 我々に限ったことではありませんが)

私の会社もこの2年間で5パ-セントも利益率がダウンしました。
不況で我々の趣味で例えると グリーン車の利用率がぐっと減ってしまった と言う感じになるでしょうか・・・

売り上げも減りつつあり 私の収入はかなりダウン・・・(泣笑)
そのぶん 普通列車を増便して 売り上げ自体を伸ばそうとしてますが それでも人件費の高騰や 同業者同士の捨て身のダンピング合戦などがあって 実に苦しい状況が続いています。

利益率が減るから仕事量を増やさなければならない。。。
それだけ忙しく働いても 以前のように儲からない。。。
負の連鎖ですね。


結局のところ これからの日本では無理かもしれませんね。
仰るとおり ベトナムで商売を始めて 中国人の富裕層をターゲットにしようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/135-d915722c

 | HOME |