Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-06-07       1449回目~ ツートンカラーの存在感



存在感とは





DSC_8026aax.jpg










何から書こうかな・・・




今 小湊鉄道の2枚目のアップをどれにしようか悩んでいます。

いわゆる2番バッターをどの写真にするのかを・・・




前回の1番バッターの写真が なんとかヒットを打って塁に出れたとして 

はたして 2番バッターには送りバントさせるのか それとも打たせるのか・・・




そんなことを悩んでるとき いつもお世話になっていますNOBUNOBUさんが いいのをアップされてました。

私も小湊鉄道の魅力は 気動車固有のこの朱色とクリーム色の ツートンカラーにあると思っています。

このカラーリングが 実に日本のローカル的な風土にマッチするんです。




そんなこんな気持ちで写した今回の写真。

キハが田んぼにちゃんと映ってなくてもその存在感を十分にアピール出来るんだと・・・。




はたしてこの写真 送りバント成功したのか それとも併殺打になったのか?(笑)

今回のアップは 時系列に拘らず 朝霧の写真なども含めてランダムにアップしていきますね!

はたして打順3番4番の写真は何を選ぶのか!(笑)













曲は  U2- New Years Day








小湊鉄道 上総鶴舞










コメント

ヤバイぐらい

ってヤバイ!!

超~素敵な一枚(#^.^#)

天地が逆という奇抜な発想にして、ローカル線の雰囲気がたっぷり伝わってくる写真。
目をひく要素と、ローカル線の魅力が奏でる要素と、両方を兼ね備えた画面だなあと思いました。
鋭いですね。

PS:今週末の阪堺路面電車まつり、鈴木さんと一緒に訪問です。もしお時間が許せばいかがですか?

期待高まるばかり

小湊にお邪魔せずよかったなと思う一枚。
そして自らクリーンナップを予告する一枚。
期待は高まるばかりです。

NOBUNOBUさんとの接点も嬉しいかぎりです。

すげ~(@_@;)

このインパクトの強さ・・・
送りバントどころではないない~

完全に右中間真っ二つ(*^^)v

3番4番楽しみです!!

いいなぁ、この感じ...

宮さん、こんばんは。

いいですね、この感じ...
やっぱりこの色はいいですね。
緑の中でもしっかりと存在感があります。

それにしてもこんなにカメラを楽しめるなんてうらやましいです。
宮さんに使ってもらえるカメラはすごく幸せですね。^^v

カマメシサンヘ

アハハ アナタノナガシドリノホウガ ヤバイアルネ!

ツイセキレーダー ツイテルアルカ?



あはは ごめんなさいね 読みにくいけど まだ嵌まっちゃってて・・・(笑)

この写真も 昔 紀州鉄道で撮ってたパターンでね。
いわばワンパターンってやつですわ(笑)

でも釜飯さんほどの方からそう言っていただけると凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

きみさんへ!

いやはや お返事お待たせいたしまして大変失礼致しました。

いよいよ明日 お逢いできるのですね!(時間からすれば本日か・・・)

昨日 鈴木さんとお電話でお話させていただきましたよ!
今から楽しみでワクワクしてしまって寝られません(笑)

写真は感じて学ぶ物と常々思っておりますが・・・
本日のお二人のお人柄から何が学べるのか凄く楽しみにしております。

今から数時間後ですが どうぞ宜しくお願い致します。


くろくまさんへ!

うははのは~~(恥笑)


ごめんなさい 今週は 超忙しくってレス状態が滅茶苦茶になってしまってます。

せっかく珍しく褒めて下さったのにホントに失礼致しました。

小湊の写真は もういいのがありません。
実力以上に評価して下さって とても嬉しいのですが アハハ もう限界っす!(笑)

のぶのぶさん どうやら小湊でお会いしてたかもしれないということらしいですよ!

韋駄天さんへ!

うへへのへ~~(恥笑)


韋駄天さんもごめんなさい。
きっともう どこにコメントされたのかお忘れになってしまったのではないでしょうか・・・

せっかくご訪問いただいてコメントを残していただいたのに バラバラでお返事してしまうものですから これでは収拾がつきませんね。


写真のご感想 ありがとうございました。
なんとか バント 成功したのでしょうか・・・(笑)

写真は奇を衒うほど 皆様の受けは良いのですが 飽きられるのも早いかと思います。

まっ そんな意味では 送りバント成功だったのかな・・・

でも同じ手はあまり使えませんね。
例えばV3とか・・・(笑)


ゆきんこさんへ!

おほほのほ~~~(恥笑)


ホンマにホンマに いつもいつもすみません。
毎日超多忙にて暫くこのような状態が続くかと思われます。

ゆきんこさんは いつもレギュラーでコメント戴いちゃってホントに恐縮至極です。


写真のコメント ありがとうございました。

緑の中に存在感強く浮かび上がるこのクリームと朱色のツートンカラー!
やっぱこの色はいいですね。


>それにしてもこんなにカメラを楽しめるなんてうらやましいです。
宮さんに使ってもらえるカメラはすごく幸せですね。^^v

アハハ ゆきんこさん うまいなぁ~(笑)
使い方が凄く雑なんで傷だらけなんで カメラは嫌がってるんとちゃうやろかなぁ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/149-8490932b

 | HOME |