Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-06-12       1451回目~ 素顔のままで




懐かしい曲の聞こえる 午後でした。






ABC_0144a.jpg











トトロの駅として有名な 上総大久保駅。




感じるままに 感じた写真を撮ろうと立ち寄ってみると 知らず知らずのうちに駅のホームに上がっていました。




この駅を見る写真は多いけど 駅から見る風景もまんざらではないのかなと・・・




気分のいい午後の時間 頭の中には何故か Billy Joel















曲は  Billy Joel - Just The Way You Are












小湊鉄道 上総大久保











コメント

ビリーと・・・

小湊鉄道のmatchingに脱帽です。
この曲、小学校の頃(遥か昔なんですが^^)下校を促される曲としてかかってたんです。6年間、みっちり刷り込まれましたから未だにこの曲かかると帰巣本能が触発されるんでしょうね、コンビニ寄っていらないもん買わずに済むんですよ。^^ 
例年行われている箱根登山電車のあじさいライトアップは電力需給状況から中止になったようです。
沿線自慢の紫陽花も年々規模が縮み、今年は驚くほどの不作で、寂しい限りでした。

宮さん
忙しい合間の1時間を楽しんでます。
そんな中やっぱりこのキハの色は癒してくれますね
こちらのキハの色は少し違っているので残念です。
暫ししたら恒例のソフトバレーに行ってきますわ
いつかこちらのキハ&凸を一緒に撮りましょうね

すごく新鮮ですね。

宮さん、こんばんは。

トトロの駅から見る風景が、なんだかすごく新鮮です...
窓ガラスに映った景色も、いくつもの時間を映しているようで不思議な感じがします。 ^^

茶葉さんへ!

おぉ! 茶葉さんも ビリーがお好きですか!

私も 一時は入隊して痩せようと思ったのですが 入門編でいきなり挫折して・・・


あはは それって ビリーズブートキャンプ・・・・・あれ?




はっはっは いきなり茶葉さん すみません。

だって逸話が面白すぎるんですもの。
こっちも何か対抗せなあかんのかな思いまして・・・(笑)

いやぁ~ それにしても ♪素顔のままで が聞こえたら帰巣本能が発動されるとは面白いですね・・・(爆)
コンビニも通過してしまいますか(笑)


小学校の下校時に流されてたとは おしゃれな学校ですよね。

しかし この曲が茶葉さんの小学生時分に流されていたと言うことで 茶葉さんの御歳に急に興味が湧いてきましたよ・・・

今まで私より年上の方かと思ってましたが もしかすると 良く似た年齢の方かもしれませんね!

間違っていましたら 失礼をお許し下さいませ。

お疲れのジョニさんへ!

ジョニさん お疲れ様です。

束の間の一時間・・・

貴重なお時間にもかかわらずお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
大丈夫ですか?
あんまり無理をしたらあきませんよ!

まぁ ソフトバレーに行かれてるぐらいだから 安心してもいいのかな・・・


キハの色 本当に癒してくれる色ですね。
この配色を考えた人 偉いですわ。

そっちのキハの色 微妙に違うの・・・?
タラコでもないんでしょうね  たぶん。

ともかく 何でもええからどっかご一緒したいですよ。

 

ゆきんこさんへ!

こんばんは!
コメントありがとうございました。


>窓ガラスに映った景色も、いくつもの時間を映しているようで不思議な感じがします。

おぉ! いくつもの時間が映ってますか・・・!

そう見える ゆきんこさんの感性が凄いですよ!
きっとその感性は お写真にも活きてくると思います。
タイトルにも何か使えそうなフレーズだなぁ・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/151-534ca609

 | HOME |