Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-06-13       1453回目~ 生命力




生きようとする 造形。






DSC_7524木下











トトロの駅として有名な 上総大久保駅。





感じるままに 感じた写真を撮ろうと立ち寄ってみると 知らず知らずのうちに駅の近くにある楓の木の下に引寄せられました。


何やら 精一杯生きようとしているエネルギーを 空いっぱいに広げているように感じる造形です。


気分のいい午後の時間 頭の中には何故か Billy Joel の We Didn't Start The Fire!  という曲が浮かんで来ました。(←ウソ・笑)





この曲の歌詞には ビリージョエルが生まれた1949年から1989年までの世界的な出来事やアメリカでの事件や社会現象等を年代順に列挙されていて 


いわばアメリカ人のエネルギーを感じる曲です。


『歴史の先生になりたかった。』という歴史好きなビリージョエルの一面が伺える面白い曲で 是非お暇なら聞いてみてください。

















曲は  Billy Joel - We Didn't Start The Fire!













小湊鉄道 上総大久保










コメント

大きな木。

宮さん、こんばんは。

大きな木には惹かれますね... 癒されます...
私はよく木に触って少しだけエネルギーを分けてもらいます。
なんとなく落ち着きます...

この木もすごくいい木ですね。
大きな木だけでなく、しっかりと列車を入れてある辺りがさすがです! ^^

宮さん、お疲れ様です。
お立ち寄り&コメありがとうございました。
例の件ですが1968年、三億円事件の翌日に産声を上げました。
当日じゃないところが中途半端、いわゆる“もってません”。(笑)
若いお姉さんの歳バナならもう少し広がりもあったでしょうね・・・すいません。(爆)

余談ですが、40年の歳月は三億を六億にしてしまうんですね・・・ラーメン高い訳だ。
今後とも宜しくお願いします。駄文失礼しました。

よく知っている場所で全く想像外の構図…相変わらず凄いですねえ。
見たまま、ではなく見慣れた風景を全く違う画にするのが写真の楽しいところ。
なんて30年前、カメラを持って間もない頃に聞いた言葉を思い出しました。

We Didn't Start The Fire!
歌詞を覚えるのが大変そうな曲ですね(笑)。

学生時代にレンタルCDで聴いただけですが、今でも覚えていた曲です。懐かしいなあ。
歌詞に合わせて出てくる画像が楽しいです。
洋楽をいくら聴いても何を言っているかさっぱり分からない私にとって、
とても分かりやすい解説。いい時代になったものです。

大きな木って、どこか落ち着きますよね。
グリーンシャワーの心地よさが画面から伝わってきます。

yukinkoさんへ!

おはようございます。

そう言やぁ~ ゆきんこさん 最近『yukinko』さんから 『ゆきんこ』さんに改名されましたね!

わたし ぜったいに『ゆきんこ』さんの方がええと思いますわ!

そやから昔からわたし 『ゆきんこさん』って書いてましたやろ!

でも 天邪鬼やからこれからは 『yukinko』さんって書こうかな。。。


アハハ うそうそ ゆきんこさんの方がええですよ!


さてさて

>大きな木には惹かれます

蝉ですか?

(?爆)

あかん 朝からおふざけモード全開で意味不明レス ごめんなさい。


>癒されます

そうですよねぇ~ 大きな木の下ってとても何か気持ちが落ち着いて癒されますよね。

でも雷のときは 気をつけなはれや!

(?)

あかん 脳みそウニ状態・・・
意味不明レス ごめんなさい。


>この木もすごくいい木ですね。

そうだ! 紅葉の頃に撮るともっといいでしょうね!
ゆきんこさん 大井川でよく似た木を探されて やられてみたらいかがですか?

茶葉さんへ!

うぉ!
なんじゃらほい!

茶葉さんって三億円事件の犯人やったんですか!!!


あはは 書いてない 書いてない(笑)


いやね! 最近懇意にしていただいてる皆さんの御歳が気になって 気になって・・・
ほら! お返事を書くときや その人のコメントを読むときに どんな人なんだろと頭の中で想像したりするじゃないですか!?

で わたしが勝手に頭の中で描いてた茶葉さんの像は 私よりも遥かに年上で 現役蒸機をバリバリ写してて 最近 ひょんなことがきっかけで 復活蒸機を撮り始めた・・・

何か そんなイメージで茶葉さんを見てたんですね!

それがほら この前のコメントで ビリージョエルの素顔のままに に反応していただいたじゃないですか!

そこで 私の頭の中は???(笑)

いやぁ~ ラジオのパーソナリティーの写真を見て ビックリするみたいに 今回のことは 私の中で非常にビックリする出来事でしたよ。

この前もよく似たことがありましてね。
先週の日曜日なんですが 今までネットでお付き合いさせていただいてた方が 私の住んでる大阪までやって来てくださいましてね!

そこで初めてお会いさせていただくと こりゃまたビックリ!

茶葉さんと同じパターンで 私よりも遥かに年上だと思ってた方が 私よりも年下で・・・

みなさん本当に文面もしっかりしていて 私も しっかりせなあかんと思った次第ですが・・・

あはは 無理やろうなぁ~(笑)

ともかく 私のブログにお越し下さってる方は ほとんど実際にお会いしてるのが私の自慢であります。

いずれまた ゆきんこさんと共に どこかでお会いしましょうね!

ねこさんへ!

いやはや この前までは ねこの手も貸したいぐらい暇だったんですがね・・・

最近じゃ ねこの手も借りたいぐらい忙しくなっちゃって・・・


貸してくれます?(笑)


そやけど ねこさんの忙しさも中途半端やないですねぇ。。。
詳しくどんな業種の方か存じませんが 大変なんは時分だけじゃないってあらためて思いましたよ!

特に貴方は同い年!
その同い年ってのが妙に刺激されて ほら! ねこさんも頑張ってるから・・・! なんて 自分を励ましたりするんよねぇ~(笑)

最近はどう? 落ち着いてきましたか?
お互い無理しないよう無理して頑張りましょうね!(笑)



さてさて 画のコメント ありがとうございました。

>よく知っている場所で全く想像外の構図…

いえいえ たまたま何となくと言いますか あははでございまして いひひと言いましょうか うふふな画でございまして 大したことはありません。??? <(_ _)>


>見たまま、ではなく見慣れた風景を全く違う画にするのが写真の楽しいところ。

そうですね~
何を写したのかって言う写真じゃなくて 何に見える? ってのを一つのテーマにしております。

円柱は 横から見れば 長方形 上から見れば円形です。
でも それ以外の見え方で写せるのが写真の世界なんですよね~

でもでも 一目瞭然の写真も決まれば美しくて やはり正攻法が一番だと思ったりもしています。(笑)


この前は念願の C61に会えて良かったですね!
あんなでっかい機関車が走るの見たら凄い迫力だろうなぁ・・・

きみさんへ!

こんにちは!

先日は遊んで下さいましてありがとうございました。
ホント想像するより遥かにお若い方でビックリ!(笑)
ネット上だけのお付き合いでは やっぱダメだと思った次第です。


>We Didn't Start The Fire!

ビリージョエルでは晩年に当る曲で どちらかと言えば全力と言うより 余力が残ってそうな そんな自然体の曲のように感じます。


>歌詞を覚えるのが大変そうな曲ですね(笑)。

あはは よう覚えられません(笑)
歴史と関係している出来事を並べてるわけですが 無理やり並べてたり アメリカ人にしかわからないニュアンスもあって 英語好きにも難しいらしいですよ!


>学生時代にレンタルCDで聴いただけですが、今でも覚えていた曲です。懐かしいなあ。

おぉ! きみさんも聞いてらっしゃいましたか!
仮面ライダー アマゾン ストロンガー みたいに少し世代が違っても  曲は世代を越えて共通する話題を作れるからいいですね!(嬉笑)


>洋楽をいくら聴いても何を言っているかさっぱり分からない私にとって・・・

あはは 私も!(爆)
洋楽はノリで聞いてましたねぇ~

ビートルズの レットイットビーも 私も耳には レトビ~ と言うより ヘルシー って聞こえていて ♪ヘルシ~ ヘルシ~イ ヘルシ~ ヘルシ~ って歌ってましたよ(笑)


>大きな木って、どこか落ち着きますよね。
グリーンシャワーの心地よさが画面から伝わってきます。

木は写真を撮ってていいアクセントになりますね!
あぁ・・・また片上に行って写真を撮りたくなって来ましたよ!
でも いいイメージの 木があったかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/153-49a0c745

 | HOME |