Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-07-19       台風接近







ABC_0150aaa.jpg






昔は台風が来ると子供達の間では ちょっとしたイベントになった。

母親が蝋燭を用意して 父親が家の周りを点検して ラジオは一晩中鳴りっぱなしになっていて・・・

子供だった自分は ドキドキしながらも何だか家族がビシッっとまとまったような気がして不安と言うよりも どちらかと言えば そんな雰囲気が好きだった。




こんな日の翌日は 必ず床下浸水になる場所があって 学校が終わると近所のガキどもと自転車で遊びに行った。

水深20センチぐらいのとこに行き スタンドを立てて 後輪を浮かしてペダルをこげば シャ~~~ っと放水プレー(笑)

下水も便所の水も一緒になってて汚い水だったけど 浸水被害者の家の子も自分たちも一緒に笑いながら びしょびしょになって遊んでいた。



だから台風は好きだった。

親父が家で偉そうにして アクションヒーローの隊長みたいに決まるから台風は好きだった。

子供だった自分は 毎回毎回 少しドキドキしながらも 台風に向かってかかって来んかぁ~い!(笑)




でも 大人になって台風が本気を出したら怖いことを知った。

しゃれにならない相手だと言うことも知った。



出来れば かかって来て欲しくないなぁ・・・・・


 




お返事また少し遅れます。
ごめんなさい。






お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。




トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/193-d863b165

 | HOME |