Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-09-19       1525回目~ 音シリーズ 20系急行銀河




三段式でも満席の人気の寝台列車があった。






急0245aaa







広い機回し線のある構内を持つ国鉄時代の東京駅。


いつも満席で寝台券の取れない夜行列車があった。


手動扉を持つ古い特急用の寝台客車だったが


私は何よりもこの少し汚れたブルーグレーの古い寝台客車が好きだった。 






さてさて 今日より気が向いたときに私の録音したコレクションをアップしてみたいと思います。


最初の音シリーズの音源は この写真のこの列車 急行銀河 大阪行き。



当時のこの列車の受け持ちは 数々の伝統の優等列車を受け持つ憧れの車掌区 東京車掌区の担当でした。


特急さくら みずほ あさかぜ はやぶさ 富士 ・・・


まるで NHKのアナウンサーのように流暢に話す車内放送は さすが 数ある優等列車を受け持つ車掌区は違うなぁと思ったほど。


時折入る機関車のホイッスル音は今とは段違いに数が多く 当時の夜行列車の雰囲気を盛り上げてくれています。


東京駅発車時 品川駅発車時の車内放送録音音源を VOONを使ってアップしますね。


一番下にあるプレイヤーから再生して下さい。


はてさて 今日から始めてみた音シリーズ・・・


シリーズ化できるかどうかわかりませんが これなら沢山MDに保存して残していますので 色々とアップ出来るかもしれません。




さて明日より激務再開です。


当分の間は 予約投稿などで凌ごうかと思ってますが お返事はかなり遅れる見込みです。


予めご理解 ご了承いただけますと助かります。








お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。









トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/255-0ee4ac47

 | HOME |