Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-10-01       そうだ富士山へ行こう-1 【準備編】




バタバタと・・・








 





皆様 こんにちは。
あぁ~ もう土曜日になりましたね。
ホンマにもう むっちゃ一週間 早かったですわ・・・。


忙しくて 忙しくて まったく更新が出来ませんでしたね・・・
それでも毎日 毎日 携帯電話で見るFC2会員の訪問者リストにはいつも同じ方が覗きに来て下さって・・・
拍手もどなたかわかりませんが 必ず毎日して下さる方がいらっしゃって・・・
ホンマにもう素晴らしい読者の皆様に支えていただいてるんだなぁ~ と実感してばかりでした。

皆様 嬉しかったですよ! 本当にありがとうございました。


前にも書きましたが これから書く内容は ホンマに他人様から見れば ただの詰まらない家族旅行のご報告しかできません。
富士観光についても 何の下調べのしていない我々の思いつきだけで行動した結果の詰まらない珍道中になります。
ただ私らにしてみれば 普段から時間に縛られて生活しとるもんですから その行き当たりばったりの自由感が最高に心地良く・・・
富士から帰った一週間は激務に追われながらも とても心身共に軽くなった気がしました。
むっちゃ歩きましたし プチですが登山もしてきましたし ホンマやったら筋肉痛で歩かれへんぐらい疲れてると思うんですけど・・・
もしかしたら 富士山がパワースポット言うんはホンマやったんやろか・・・(笑)


さて 富士山へ漠然と行こうと思たんは 一ヶ月ぐらい前やったと思います。
特にこれといった理由はありません。
ただ どこでもええから綺麗なとこ行きたかっただけのことやったと思います。
何気に休暇村富士のパンフレットを何かの機会で見て綺麗だったんで ダメもとで最初の9月の三連休を狙って電話してみると一室だけ空きがあるっちゅうやないですか・・・!

笑笑笑~ ワシ こういうの弱いんよね~!
何も考えず即ゲットして 最初の三連休を休めるよう仕事を頑張りました。
しかし現実は甘くなく 日にちを一日ずらしても休めない見通しとなり直前でキャンセル・・・

こうなったら 2回目の三連休に狙いを定めて変更が可能か打診してみると 何と奇跡的に一室だけ今度は コテージに空きがあるとのこと!
笑笑笑~ ワシ こういうの更に弱いんよね~!
何かの神様のお告げやと思うんよ・・・
絶対に神様が行きなさいよ~ 言ってくれてるような・・・(爆)
何も考えず即ゲットして 二回目の三連休を休めるよう全力で仕事を頑張ります。
しかし現実は甘くなく 直前でキャンセル・・・ しかけたけど してたまるかぁ~ と無茶苦茶頑張り 何とか土日の連休を確保!
何と全ての仕事を終わらせて富士旅行が確実に決まったのは出発の6時間前のことでした。
アハハ 私たちの旅行はいつもそう。
家族は半分諦めながら当日まで待つものですから 行ける!と決まった瞬間 喜びもひとしおでした。


私たちにとって 行けるということが現実になった瞬間から あらためて戦争のような忙しい準備が始まります。
なぜ直前まで準備しないかと言うと 行けなくなった時の悲しさを少しでも軽減させたいので 具体的な計画はいつも出発が決まるまでひかえているからなんです。
宿泊するための準備や 服装などの準備は予めしておきますが 旅を楽しむための予定はあくまでも個人の中で想像するだけに留めてます。

さぁ~て どうしよう・・・
仕事の目処がついた瞬間から 仕事場で携帯電話のインターネットを使って色々と調べます。

富士山五合目まで車で行きたいなぁ~
9月やけど行けるんやろか・・・
服装は何を着たらええの?
どうせなら今夜から出発して 明日の朝のご来光を眺めたいなぁ・・・
ワシらみたいな素人の家族でも少しぐらい登山道に入れるんやろか・・・

続々と旅のプランや それに伴う疑問が浮かびますが 私のショボイ携帯電話のインターネットじゃ~調べるにしても埒があきません。
家に帰ってパソコンで調べればいいのですが まだ完全に仕事を終えるにはもう少し時間がかかります。
子供が塾から帰ってきて出発できるのは22時!
だんだん用意したり調べたりする時間が少なくなってきて焦ります。

そや! ミセスさんが静岡に縁のある方だったのを思い出し ご存知かもしれんと思いちょろっと連絡してみることに。
当日はすでに三連休初日に入っており 皆さん汽車のイベントへ参加されていて各地に出撃されていた模様です。
ミセスさんはその日は出撃されていなく連絡は出来たのですが はてさてその後どうなることやら・・・





つづく!





DSC_0617a.jpg







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/262-15498cf3

 | HOME |