Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-10-13       1536回目~ ルーキー



仕事が楽しすぎるルーキーがいる。





ABC_0108ルーキー








ええなぁ~ 楽しすぎて仕方ないような顔してんねんもんなぁ~

目がギラギラと輝いていて どんな仕事でも精一杯頑張ってる。

きっと辛いこともあんねやろ?

アハハ お前にはどんな仕事も辛いと感じへんのかもしれへんね!




彼は それはそれは小さな子供の頃から 毎日毎日 大井川鐵道の蒸気機関車を眺めていた。

そこで生まれた感動は 恐らく現役蒸機を知る方々の気持ちと劣ることなく同じだろう。

彼は 機関士さんから 駅員さんから 車内販売の売り子の方々にまで等しく好かれていて 人気の少年になった。

とても謙虚で 礼儀正しくて 可愛気のある少年で・・・

少しおとなしいイメージがあるかと思えば 自分の考えをしっかりと持ち それを人にちゃんと話すことが出来る立派な少年だった。



いつしか彼はカメラを持ち・・・

我々大鉄を追いかけるカメラマンの相棒となり 彼の青春のほとんどをそうして過ごすことになる。



私から見れば 一つの趣味に偏りすぎてることに 若気の至りのような危なげさを感じることもあった。

が 彼はその 大いなる若気の至りを更に拡大して ついに彼の人生そのものにしてしまったのだ。



仕事が楽しすぎるルーキーがいる。

人は楽しんでいるときに 一番最高の力を発揮するものだ。

今の彼には 『頑張れ!』 なんて言葉は要らない。



まっ そのうち出番が必要になったら 我々みんなで助けたるからね!














大井川鐵道 (本人の同意を得て撮影)










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。




トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/281-11543fe4

 | HOME |