Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-10-15       そうだ富士山へ行こうー4 【プチ登山編】




いざ 登るぞ!








 






皆様 おはようございます。

只今 早朝の3時51分!

外は凄い暴風雨やね!  またどっかに被害が出えへんかったらええんやけどね・・・

新聞配達の人 辛いやろなぁ・・・



今日はゆっくりめの出勤! まだ寝とったらええんやけど いつものように目覚めたんで今から更新やります。

さてさて大井川のご報告もいいんですが 以前からやりかけの富士山のやつもあるんで まぁ見たい人だけ見たって下さいな。



さて どこまで書きましたっけ・・・

以前にアップしたのを拾いながら 今回はプチ登山したところまでアップしますね!

そうそう 登山と言えば岬めぐりさんのホームページが充実してますが おならぷぅ~ のだんなも ええのをいっぱい出してはるんで またお暇な方は覗きに行ってあげてくださいな! 






DSC_0642a.jpg
△4時53分 東の空が明るくなる・・・






そうそう ミセスさんを通して くろくまさんや 岬めぐりさんに教えていただいた 富士宮口五合目を止めて 須走口の五合目へ行ったところからやね! 

いや~ 寒かったなぁ・・・ 須走口五合目の5時の時点での気温が1.5℃。

そやけど太陽が上がったら 実際は寒かったんじゃろけど それなりに温かく感じてええ感じやったような気がするなぁ・・・






DSC_0652a.jpg
△下界が見えます。 ここはどこの町なんやろね。 とにかく富士山の東の町ですわ。






DSC_0658a.jpg
△おぉ~~~! 山頂が白いやんけ~~!  この日 富士山は初冠雪を記録しました。  ラッキ~!






DSC_0673a.jpg
△子供達を起こして とにかく外へ出んか~い と号令!






DSC_0676a.jpg
△おぉ・・・ 望遠で見たら確かに白い白い!  うはは ホンマにワシら来た甲斐がありました。  仕事が終わって無事行けたことに感謝!






DSC_0703a.jpg
△須走口の駐車場はこんな感じ! むっちゃ混んでるっちゅう感じでもなくとにかくええ感じじゃ!
因みにトイレは 近くにはありません。 登山道入り口までちと離れていて たぶんそこにはあると思うんやけど 行かれる方は確認して下さい。
駐車場は舗装されてません。 適当なロープで一台分を仕切ってます。







DSC_0714a.jpg
△その辺を散策しとったら こんなんがあったんよ。
ええなぁ~ ワシもバンバン撃ちたい・・・・    あれ?







DSC_0721a.jpg
△赤帽さんの車の屋根じゃ! さむっ!






DSC_0696a.jpg
△ようここまで5人連れて登ってきてくれたわ。 感謝 感謝。






DSC_0732a.jpg
△うぉ! これが赤富士かっ!  初めて見た。






DSC_0733a.jpg
△駐車場はまだ真っ暗・・・  山頂では今 ご来光なんやろね!  それにしても行けて良かった~。






DSC_0739a.jpg
△出ろ 出ろ とまた号令をかける。






DSC_0745a.jpg
△出た~~~!  雲海ご来光じゃ~~~!






DSC_0753a.jpg
△ほんまに行けて良かったよ。  仕事をお得意先様からいただいてることに感謝。 そして仕事を片付けて出発出来たことに感謝。






DSC_0771a.jpg
△こんな写真は苦手なんじゃが 何かと絡めて撮ってみる。  考えてみればこの辺りが植物の生息する限界なんやろね。






DSC_0781a.jpg
△駐車場も こんだけ明るくなった~! それにしても混むでもなくいい感じやったの~。






DSC_0828a.jpg
△よく似たのをもう一枚撮って。






DSC_0831a.jpg
△赤富士も また写して。






DSC_0866a.jpg
△今度は山頂に向けて撃とうとしてたんで やめとけ言うてやめさせたんよ。   あれ・・・?






DSC_0874a.jpg
△赤帽さんの車の屋根がコチコチじゃ!






DSC_0951a.jpg
△とりあえず一通り楽しんだので須走口五合目駐車場を下りて今度はくろくまさんや 岬めぐりさんに教えていただいた 富士宮口五合目を目指す!






DSC_0974a.jpg
△雲海の上を走るって気持ちええの~~^^






DSC_0981a.jpg
△丸々と太ったコンソメパンチ・・・  楽しみじゃ 早く食いたい。。。






DSC_0988a.jpg
△ちょろっと下界に下りてきた。 それにしても富士山って大きいの!






DSC_0988ab.jpg
△トリミングしてみると ボコっと陥没してるのがよくわかる。  あっこからも噴火しよったんやね!  怖っ!






DSC_0990a.jpg
△適度に走って 富士宮口五合目の駐車場に到着! またコンソメパンチじゃが どうでもいいから太ってるうちに早く食いたい!






DSC_0992a.jpg
△富士宮口五合目駐車場から見る景色じゃが あのご来光や雲海を見た後では ・・・






DSC_0993a.jpg
△この駐車場では先日50cmを越える石の落石がありキャンピングカーの中で寝ていた方がお亡くなりになられた。
あらためてこの山がただの山ではなく危険を伴った山であることを再認識し 気を引き締めてこの山に触れてみたいと思う。






DSC_0997a.jpg
△気を引き締めろと言っても無理なやつがいる。  それだけに大人はしっかりとしなければいけない。 と思う・・・
因みに富士宮口五合目は 海抜2400mで日本国内で自動車の行ける最高地点になる。






DSC_1003a.jpg
△富士山表口五合目と表記されている。 ここは富士宮口五合目として来たのだが こう言ったものは他県民からすれば統一して欲しい。
富士スバルラインと富士スカイラインもそうだが ややこしくて仕方がないのだ。






DSC_1014a.jpg
△登山口の入り口から山頂を見上げる。 すぐ行けそうな距離に思えるが あそこまで行こうと思えばここから6時間は必要だとのこと。






DSC_1019a.jpg
△いざ 出発!
   






 






つづく!

たぶん(笑)







お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/282-0d79ecbd

 | HOME |