Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-01-29       1367回目~ 水漏れ損害事故について




雨降りでも気にしない。





DSC_0392水漏れ








昨日書きそびれましたが 今回起こった漏水事故について書いてみたいと思います。


私は何も知らない世間知らず。


今回のことは とても色んな意味で勉強になりました。


皆さんもいつ起こしてしまうかもしれない 損害事故。


どうかご参考にしていただけたらと思います。








近くのチン電







電話がかかって来たのは ある日曜日の朝10時。


誰からかかって来たのかわからぬまま 事務所から水が漏れてるからすぐ来てくれとのことだった・・・


うちは事務所で水を使うので多少の水漏れの経験があったけど周囲に迷惑を及ぼすようなことは まだ一度も無い。


今回も軽い水漏れ程度だと思い 歩いて8分程度の仕事場への道のりを8分かけてのんびり歩く。


事務所はテナント用に区切られたマンションの2階にあり いつものように階段を上ると見知らぬ男が4人ほど事務所のドアの前でたむろしていた。


そのうちの2人は雑巾を手にしており 私の事務所のドアから漏れ出る水を吸い取ってくれていたことが一目でわかる。


『すみません ご迷惑をおかけしました』 そう言いながらドアの鍵を開けると 『うわぁ・・・・・』


私よりも 周りの人たちが一斉に声を上げた。




以下 いつになるかわかりませんが編集中(笑)









コメント

宮さん、こんにちは^^
ちょっとご無沙汰してました。
ここ一週間、風邪で高熱を出してダウンしてしまいPCの前に座る事も出来なくて・・・
バカは風邪ひかないって嘘ですね(笑)

水漏れの経験あります。
階下の人にご迷惑かけちゃって宮さんのお気持ちよく解りますよ。

Fさんへ!

あらら そうやったんですか・・・。

Fさん もう大丈夫なのですか?
無理したらあきませんよ。
一週間も高熱が続いたってことは さぞかしお辛かったことでしょうね!

もしかしてインフルエンザですか?
普段あまり熱を出された経験のない方は ちょっと高熱が出ただけでも そりゃもう辛いですよね。
私も数年に一回熱が出るような風邪を引きますが そんときゃもう これでもか! って感じになるんで 辛さだけはよくわかります。

コメントを久しぶりに貰って とても嬉しかったですが どうかどうか病み上がりは無理したらだめですよ!
寒くないカッコして首にタオル巻いて水分補給して沢山睡眠時間をとって パソコンなんか放っておかなあきませんやんかぁ~!
でも いっぱいコメント下さいまして アハハ嬉しいなぁ~(笑)


水漏れ事故の件は まだ工事が始まってませんが おかげさまで大方の問題は解決致しました。
今回の私の経験を皆様に活かしてもらうべく なんとか上手くご報告したいのですが なにぶん筆不精と言うか 表現が難しくて 結局面倒くさくなっちゃって・・・
保険のことも とても勉強になったんですけどねぇ・・・

そや! 代わりに書いて下さいます?(笑) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/29-d71cb6cf

 | HOME |