Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-10-22       1543回目~ 大井川へ行く理由ー2




こころの休暇はいつもここ。





DSC_2262a.jpg
△いやぁ~ 楽しかった。
10月8日(土曜日)17時14分
笹間渡の駅で ほっこり撮影を楽しむジョニさんと ゼットンさんと ワシ。

この3人が集まったという感動を伝えるのは そう容易くない・・・。







ABC_0008a.jpg
△それを例えてみると こんな温かい灯りみたいな関係と言えようか・・・









ABC_0011a.jpg
△あるいは 井上製薬の 強力虫下し ジゲサント と 強力かぜ専門薬 カルト の関係と言えようか・・・   (???爆)









DSC_2259a.jpg
△あるいは 国際手配中の・・・
アハハ~ もう やめとこ(笑)

とにかく そんな3人を引き合わせてくれた人物のところへ行く!









ABC_0017a.jpg
△彼はまだまだお仕事中。

逢いに行くとは伝えてなかったので ビックリさせてやろうと思う3人。
そこで 白々しく一人ずつ彼の前に登場することにして 真っ暗な駅前で こそっと小さな声で順番を決めるためのジャンケンをする3人・・・・

笑笑笑~ バカである(笑)









ABC_0014a.jpg
△最初に登場することになったのはゼットンさん

次に間を置いて私の登場となり 後ろ向きに駅に入って何気にジュースの自動販売機に向かうワシ。
そしてお金がなくて つり銭口や自動販売機の下に潜って落ちているお金が無いか探ろうとする演技に入る途中で ばれる。

笑笑笑~ バカである。

が その頃 駅の外では ひとり登場の順番を待ってるジョニさんが 駅前にいるカッパを激写していて 私との不審者を競っていた・・・(爆)









DSC_2266a.jpg
△そんな大バカな大人達を 笑顔で迎えてくれた ルーキー!
当然ワシらも 嬉しくて仕方が無い!






DSC_2268a.jpg
△こんとき彼の制服姿を肉眼で見るんは初めてやったもんで 嬉しくて目が とろんとろんになてしまうワシ!









DSC_2273a.jpg
△ワシだけ買えてなかった入場券をやっと彼から購入する!










ABC_0028a.jpg
△彼曰く ここは未だに古き良き鉄道が残っていて 言わば昔のままのアナログのスタイルが続いている貴重な職場であるとのこと。
キップは当然 一枚一枚 人が発券し 人が計算をし 人同士が会話をすることによって 手渡しで売られている。









ABC_0133a.jpg
△なので 電卓の計算は早くなったと言うが・・・









ABC_0139a.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお!









ABC_0038a.jpg
△仕事は 本当に多岐にわたり 色々な事をこなさなければならないようだ。
でも彼はまさに水を得た魚のように活き活きと働いていた。
思えば幼少の頃から駅員さんの後ろに いつも彼は居た。
きっと彼には普通にこなせる仕事内容なのかもしれない。









DSC_2279a.jpg
△そんな千頭駅でまったりしているところに 大井川の主 ボンジャさんも合流!
彼は私の10歳年下なんやけど 私なんかより遥かに昔から大井川に精通していて 大井川の魅力を世に広めた重鎮の一人として私は認めている。
写真も凄く上手くて この前井川線を扱ったコンテストでは入賞して 井川線に一年中乗り放題の切符をもらったとか!
とっても人付き合いが良くて ワシなんかより遥か年上の人から 遥か年下の人まで幅広く親交があってみんなに好かれとる。

そんなボンジャさん 誰か 婿にもらってくれんかの?(爆)









DSC_2281a.jpg
△続いてまりもっこりさんの登場じゃ!
彼はこの日 ボンジャさんと一緒に大井川へお越しになっていて ワシとは逢うんは初めてやったんよ!
以前からDD絡みでブログ間で遊んでもろてたんやけど どんな人か思うとったら アハハ~ そのままじゃ!(爆)
明るい人でね!  いつも何言うても笑ってくれて再びこっちまで笑いが戻ってくるような温かい人でした。
ボンジャさんは大概いつも もっこりさんと一緒に行動されていて あぁ・・・このお二人の気が合うのが とても よ~~~くわかりました。
また まりもっこりさんも写真がとてもお上手です。
ディーゼル機関車を写す執念は 他人を寄せ付けないほどの凄い物があります。
やっぱ好きであるってことは大切なことなんやね!
是非皆さんもご覧になって下さいね!









ABC_0051a.jpg
△一方駅では 何やら明日の電気機関車牽引の臨時運転について 時刻表の表示を変更する作業に入っていました。

先輩駅員氏と並ぶ 我らがルーキー!
ちゃんと 可愛がってもらってるのだろうかと心配する。









ABC_0059a.jpg
△脚立を使って どうやらEL急行って表示にするんやね!









DSC_2282a.jpg
△その脚立を蹴って揺らそうとする 先輩駅員氏!(爆)
アハハ~ どうやら 理想的な形で可愛がってもらってるようで 一同一安心する・・・(笑)









DSC_2284a.jpg
△そこへ 更に可愛がろうとするジャンボ氏!(爆爆)
アハハ~ 無茶やの!(笑)









DSC_2286a.jpg
△おらおら~~ って胸ぐらつかんでまだ可愛がってるジャンボ氏!
あはは ウソウソ ネクタイピンが どうのこうのって話題でした(笑)
 
そんな まったりタイムの最中 今度は 東の黒い獣臭のする人からお電話が!
何やら向こうも 秩父の撮影の帰り いつものメンバーでどっかで呑んでてガチャガチャ騒がしくやってて楽しそう!
続いて 雌の獣臭のする人 が酔って『ハァ~~ロォ~~~』 なんて言ってきてるので怖いから急いで ジョニさんに電話を代わる!
アハハ ジョニさんから ゼットンさんに電話が代わり 後はワシャ知らん・・・(爆)

いつも向こうはイタ電してきては その場の他人に電話を渡してしまいよるんで 今度は仕返しじゃ~~!
はっはっは 気持ちよかったの~~~(笑)

それにしてもいつかは全員で集まりたいメンバーなんよね。
いつになるかわからんけど そうしたいと思とったら必ず実現すると信じてる。
必ず!









DSC_2294a.jpg
△最後はボンジャさんが気を利かしてくれて写真を撮ってくれた。
ルーキーとワシ!
最高の気分やった。

その後 翌日はお子さんの運動会があると言うことで 遠路帰宅することになったゼットンさん お疲れ様でした。
きっと本当に睡魔と闘ってのご帰宅になったことでしょうね。
遅くまで付き合って下さってありがとう!









今日も 長くてごめんね!

つづく!
たぶん(笑)












コメント

宮さん、こんばんは~

何だか最近、やたらカウンターがぐるんグルン回ると思ったら…
宣伝ありが㌧

兎も角、やっとお会い出来て光栄ですワ❤
今後ともBOJUM大先生の積荷を、ヨ・ロ・シ・ク!

Re: タイトルなし

もっこりさん ごめんなさい
随分とお返事をお待たせしてしまいましたね。
本日 少し時間的に余裕が出来まして 度が過ぎる遅レスになりますが どうか失礼をお許し下さいませ。

千頭駅の邂逅 本当に楽しかったですね。
まりもさんは そのままお人柄がお顔に出てるような人で お話するのが自然で気楽に出来て 私としましては少し調子に乗りすぎたかもしれませんね(笑)
あの日は笹間渡の温泉でまったりされてるとJUMBOさんから聞いていましたので ちょっと千頭まで来ていただけるとは遠いし お逢い出来るとは正直思ってもいませんでした。

確か夜勤明けだとも伺ってましたので きっとお疲れの事でしたでしょうにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
夜もファミレスで ほとんど日付が変わるかと言う時間まで・・・(笑)
島田と言う場所も 掛川からは 間逆の方向・・・

本当にお二人の人の良さには 嬉しくて嬉しくて感謝!感激!でありました。

また これに懲りずに一緒にどこかで遊んで下さいね!
楽しい時間をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/292-850ff67d

 | HOME |