Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-11-06       1552回目~ ♪スローバラード




スローバラード






DSC_2978sssabcc.jpg









私は1965年 今から46年前 浜寺公園の とある長屋で生まれ育ちました。

長屋は二階建てで この建物は一部リニューアルされてるようですが 一階部分はちょうどこんな感じの木製のドア。

ドアに吊るされてるほうきが懐かしい・・・。

家の中には大きな蜘蛛がたくさん居たような・・・。

場所はここから南へ200mほどばかり下ったところ。

今では全く違う町になり その面影もほとんど残っていません。


広大な敷地と日本最古の公立公園と呼ばれる浜寺公園は このチン電が走ってる築堤を越えた向こう側。

なぜか公園で遊んだ記憶よりも チン電の終着駅である浜寺駅前駅でバスターミナルのバスの様に連なる緑のチン電を見ていた記憶が残ります。

超高級住宅と そうでもない層がちょこっと混在する浜寺の町。

自分にはあまりいい思い出はないけど 鉄道に興味を持ち始めたきっかけになった原点の町だったように思います。


今日は夜中に目が覚めてしまったので2回更新。

同じく1965年生まれの奥田民生が歌う忌野清志郎の名曲スローバラードのカバーにのせて! 

明日(本日)は 午前中小学校の日曜参観 昼からはみっちり仕事。

頑張ります。

 













DSC_2928ftf.jpg
























近くのチン電










お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/306-7d9f98ad

 | HOME |