Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2012-01-10       1583回目~ 凍てつく朝に


土の温度とか

空の温度とか

人の温度とか







ABC_0013a.jpg


ABC_0044a.jpg


ABC_0054a.jpg










小湊鉄道















コメント

敬礼~っ! 先日はお疲れ様!
非電化のローカル線でDMH17の気動車を心行くまで堪能しようとの思いの中に
乱入して1日の予定を狂わせてしまい申し訳なく思っております
多分、2日目は一人で思いっきり撮影に集中できたことでしょう

でもね、撮る楽しさも大切だけど気の合う面々が集いて和気藹々に盛り上がるのもこれまた楽しやってことでお許しあれ。

次の来訪を楽しみに待ってますよ~

わぉ、コメント欄が空いとる。新年、そして上総ご訪問おめでとうございます♪
昨日はお電話いただいた後、ふて寝しました(^^;
アップ楽しみにしてますよー

ホントだぁ、開いてる!

ぺてん師さま、お疲れさまでした。
おかげ様で、関東軍の新年会も兼ねることができましたよ。
久しぶりに笑顔を取り戻した感があります。

三等兵も新たな出会いがあってよかったね。

画の方、いいじゃん!
カメラ濡れちゃったんじゃないかい?

また皆で楽しもうね!

楽しかったぁ~♪

遠路はるぱるお疲れ様でした。

関東軍の侵略でまる一日つぶれてしまいましたね。
撮りたいと思っていたものが撮れたのかしらと案じております。

あはは、そう思うなら侵略などしてはいけませんね(^^?


霜に濡れてびっしょりになって撮られたのが今日の写真でしょうか?

表面は冷たいけれど奥深くは温かい土の温度。

キーンとして乾燥した空気の温度。

撮り手の熱い心を感じる人の温度。

どれもがぎゅうぎゅうに詰まった作品ですね。


私もとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
お腹の底から馬鹿笑いしたのは本当に久しぶり。

ありがとうございました。

また来てね。

お元気ですか♪

私は元気です♪(^^/

伍長殿へ!

敬礼っ!
うはは ホンマに久しぶりの生敬礼でしたよね!
五井駅でやったのは ちと声が大き過ぎて 周りの視線が 笑笑笑やったかな・・・(笑)

私の撮影の予定なんて どうでもいいですよ!
お気遣いいただきまして申し訳ありません。
嫌なら嫌と平気で言ってしまう私です。
それよりか あの日は正直撮ってる時間が勿体無くて 撮ってるよりも 皆さんとずっとどこかで宴会やっている方が 私は本当に嬉しかったのです(笑)

光風台で別れるとき どんだけ辛かったかわかります?
そのまま ひぐさんにも くろくまさんと お酒呑んでいただいて 騒いで欲しかった・・・
でも ひぐさんにもご予定があって時間が許せなかったのですものね・・・

まぁ また次がありますよ。
また 大バカ三等兵を可愛がってくださいね!

本当に 本当に 楽しかったです。
凄く幸せな気分で大阪に帰れました。

何度もおんなじ事しか書けませんが・・・
本当に感謝しています。
ありがとうございました。





シゲちゃんさんへ!

あはは コメント欄 開けてるの見つけて下さいましてありがとうございました(笑)

そうなんです 現地でお逢いした皆さんと書き合いたいと思いましたので ここだけに限りコメント欄を開けさせていただきました。

現地からはとらさんに参加していただいて 突然のイタズラ電話をしましてすみませんでした。
笑笑笑~ あの後 小湊カラーのチン電が走ってる夢見ませんでしたか~(爆)

この三連休は 実は家族で旅行に出かける計画だったんです。
10月から正月休み以外は無休でしたから どこか行きたいモード全開でしてね・・・。
それが 長男のバスケットの試合の予定が入ってしまって急遽中止に・・・

そこで 小湊へ行けないかと嫁と交渉・・・
かなり反対されたので ずっと車中泊をすると言ってやって出撃を強引に決めました(笑)

そんな経緯があって シゲちゃんさんにはお声かけをせずに出撃させていただいたというわけです。

小湊は冬が意外といいかもしれませんね。
一日中斜光を楽しめますし 何よりも撮影者が居ないのがいいと思います。



忙しい生活の中、貴重な1日を無駄遣いさせてしまいましたね。
このブログにアップされるはずの何枚もの名作が生まれる時間を潰してしまったことが残念です。

本当に素晴らしい時間をありがとう。

またみんなで楽しみましょう。

そして霜のおりた地面や空気の冷たさ、列車の振動や音まで伝わってくる画、尾灯も温かくていいですね。

まだまだ書き込みたいですけど、会社に行く時間が…

また線路端で遊びましょう。

 宮さま 堺の鉄砲鍛冶屋敷で鍛えた画像は凄いなァ 今回は人と絡めた画はありましたか? 記撮だけだったでしょうか?

 しかし この様なフレ-ミングは自分には有りませんねぇ 春を待つ 土の中 啓蟄が待ちどうしいですね。

 お逢いできただけで 充分満足でした。

くろくまさんへ!

そうだなぁ・・・・・



大好きです。




そんぐらいしか書けませんわ・・・(笑)


本当にありがとうございました。


ミセスさんへ!

ほんまに凄く楽しい一日になりましたね。
皆さんのおかげで幸せ過ぎる時間を過ごすことが出来ました。

その感動をどう表現すればいいのでしょうね・・・
こんなに幸せな気分になる おもてなしを今まであまり受けたことが無いので 数日経った今でも まだ自分の表現の仕方に悩んでいます。

『ありがとうございました。』 『お世話になりました。』 などのありきたりの言葉を使った御礼では陳腐過ぎて使いたくないんです・・・。

もう少し 落ち着いて自分の気持ちと見詰め合って 整理して それからちゃんとブログに書いてみたいと思います。




関東の皆さんにお逢いして思ったのは それぞれが素晴らしい個性と 素晴らしい役回りと 素晴らしい団結力を持って集まっていらっしゃいますね。

それぞれが思いやり 助け合い 気遣い合い 何て素晴らしいお仲間だと思いました。

本当に素敵なことですよね。
正直趣味で集まっただけの仲間の範疇を越えてますよ(笑)

まるで みんなが熱い血潮で沸き立っていた高校時代の同級生みたい・・・(笑)

ってことは ミセスさんがみんなのマドンナかな(笑)



また どこかで皆さん集まってバカ笑いしましょうね。

本当に最高の上総旅行になりました。
ありがとうございました。




 

ゆきんこさんへ!

あらら ちと書きにくい状態でしょうに コメントありがとね!

そう言えばお年賀のご挨拶はまだでしたっけね・・・

ちと遅くなりましたが あけましておめでとうございました(笑)
今年も宜しくお願いしますね。



そんなわけで この3連休は急に思い立って 千葉県を走っている小湊鉄道へ行ってきました。
向こうではブログでお世話になってる皆さまに 盛大なおもてなしを受けてしまいましてね。
最高に幸せな遠征になりました。

大井川も行きたいと思ってるのですけどね・・・
今年もなかなか撮影に行けない環境になると思いますので 暫く先になってしまうかな・・・

まぁ そのうち ゆきんこさんともお逢い出来るでしょうよ。
また そん時は宜しくね!


ねこさん コッペルさんへ

ごめんなさい。
ちと甘えさせてもらって 今日の更新 やろうと思うんで 御礼お返事もう一日待ってくださいね!

失礼をお許し下さい。

ねこさんへ!

ねこさん ごめんなさい。  お返事が大変遅れてしまいました。


いやはや 貴重な一日は皆さまにもそれぞれあったはず。
それなのに皆さまそれぞれが犠牲にされて集まっていただき 私は恐縮至極でありました。

きっと ねこさんも予めご予定があったはず。
きっと 私の信じられないぐらいの早起きをされて来ていただいたはず。
きっと それに使ったガソリン代や高速料金もバカにならないはず。

本当に素晴らしい時間をありがとう と言わせていただくのはこっちの方なんです。

だから とっても感謝 感謝でありました。

私は本当に幸せでした。
上総からの帰り道 ずっとそのありがたさを感じながら帰りました。

まだまだ お礼の言葉が足りません・・・

本当にありがとうございました。
またいつか 濃い恩返しをさせてくださいね!

ちょうちんブルマ コッペルさんへ!

コッペルさん お返事遅れまして申し訳ありませんでした。

いやはや・・・
やっとお逢いできましたね!

と 言いますか すでにお逢いしていたような気分だったのは何だったんでしょうね・・・(笑)

きっと調子に乗りすぎてしまって発してしまった失言が 数々あったはず。
どうか どうか 有頂天宮を お許し下さいね。


あの日は本当に一日の流れる時間が早かったですね。
コッペルさんが お仕事のご予定を抱えつつのご参加をいただいてたのは知っていたのですが ついつい別れたくなく気持ちがいっぱいで引き伸ばしてしまいました。

もっと もっと お話したかったことが山ほどあったのに・・・
次は どこでお逢いできるのでしょうね・・・

本当に楽しすぎる集まりでした。
大切なお仲間の方々を 本当に大切に思える素晴らしい時間になりました。

お仕事の関係上 きっと近場の撮影しか難しいと思われるコッペルさん。
ご無理かもしれませんが 次は大井川辺りでお逢いしたいですね。











宮さん、こんばんは。
本年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅れ申し訳ありません。

小湊鉄道、以前から気になっていましたが
素晴らしい作品の数々で背中を押された気がします。
機会があればぜひ行ってみます。

しかし皆さん仲いいですね。
すごいなあと思いました。(^_^;)
熱さに圧倒されます。
それが名作を産む力なんですねえ。

ウルトラマンScanoさん こんばんは。(笑)

コメントありがとうございます。
ちと忙しモードが続いておりましてお返事が遅れております。

明日 もう一度書き直しますのでもう暫くお待ち下さいね!

ウルトラマンScanoさん こんにちは!

いやはや そう言えばご挨拶がまだでした・・・よね。(^^)
おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

小湊鉄道 素晴らしい路線ですね!
近頃 ザ・ローカル私鉄って感じになってきて メジャー過ぎて大勢の方が押し寄せるようになってしまいましたが・・・

撮影は気の合う仲間が集まると楽しいですね。
撮る目的で集まってるのですが撮ってるよりも ワイワイやってる方が楽しくなってしまうのです(笑)

不思議ですよね・・・
遠路はるばる行ってるのにねぇ(笑)

そんな仲間と遊べたことが 凄く幸せな旅でした。
Scanoさんとも またどこかで一緒に遊びましょうね!

宮さん、こんばんは。
コメントがご迷惑でしたら申し訳ありません。。

小湊鉄道熱いですね!
宮さんのブログを拝見してやばいです。
1598回目~某日、野の作品がお気に入りです。
新幹線、私には速すぎて参ってしまったので見習わせていただきます(^^;)

Scano さんへ!

いえいえ ぜんぜん迷惑じゃないですよ!
コメントありがとうございました。

少しお仕事が忙しくなってきまして お返事が遅れてしまいました。
いつもながら申し訳ありませんでした。

>小湊鉄道熱いですね!
宮さんのブログを拝見してやばいです。

あはは~ ありがとうございます。
私の写真は 火傷するほどの熱はありませんが 本当に小湊鉄道は素晴らしい鉄道ですよね!
比較的お近くなのが羨ましいです。


>1598回目~某日、野の作品がお気に入りです。

ありがとうございます。
その写真は とらさん という方とご一緒させていただいた時のものです。
土手に植わってる植物は菜の花なのでしょうか・・・
春の景色が待ち遠しいですね!

新幹線は 早いですねぇ~(笑)
でも次々と来るので写していて楽しかったですよ!

宮さん、お忙しそうですがお邪魔します(^^;)


家、、
うそーんとぶったまげました。
早朝のボンネット、ボンネッター・・。
ずるい。。
と思ったら模型なんですね!( ̄▽ ̄;)

Scanoさん いつもありがとうございます。

あっはっはっはっは~

はい 模型です。
随分前にアップしたやつなんですが 面白そうな夕景でしたので シルエットにして絡めてみました。

それにしてもボンネットはいい造形をしていますね。
最近の車両は 一目でそれとわかる車両が減って寂しいです。

宮さん、お疲れさまです。
寒暖の差も大きく、体調を崩す方も多い季節ですね。
少しだけでも休養とって、リフレッシュしてくださいね。
また素晴らしい作品をたくさん見せてください!

Scanoさん ありがとうございます。

嬉しくなるコメント。

元気を戴きました。

写真を撮るエネルギーには 心がとっても大切ですね。

今はとてもお仕事が多くて忙しくて 寝てなくて・・・

それでも見栄を張るようですが 気持ち的には幸せな気分で居るようです。

ただそのぶん趣味にまわせる心が貧弱になり 今はきっと人が見て楽しいと思ったり 感動したりする写真を撮れないでしょうね。


何でもバランスが必要だと思いますが・・・

当分の間は自分がやらなければならないと思うことを優先したいと思います。


Scanoさんも 季節の変わり目ですからご自愛下さいね!

コメント感謝致します。
ありがとうございました。 




 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝・復活。
封印解いたのは余裕が出た現れとお喜び申し上げます。
地道に、我が道を往け。群れることなく、ただ、ひたすらに信じた道を。
なんて言ったりして~敬礼っ!!

ありがとうございます。

ひぐさん 少しご無沙汰しておりました。
書き込んでいただいたコメントにとても元気をいただき感謝しております。
残念ながら こちらはまだ現状を解決出来る目処が立っておらず 相変わらずの日々を過ごしております。
ですが こうした日々を過ごしているとこの日常があたりまえに感じて来て 最近は何も感じなくなってきました。
とにかく人が必要なんですが 人材が居なくて困っています。

宮さんに逢いたい ワン

 最近ポツポツと覗いてますよ。 元気なようで いい撮影してますね。 選手権大会も終ってしまうと、夏休みは終るのが早いです。 甲子園といえば宮さまの太腿行進 早い事ブログ更新が出来る環境になるといいですね。子育てにも重要な時期ですから無理なさらないで・・・ 皆 お待ちしてますので、こちらで撮影の折にはお声かけ下さいね。

コッペルさんへ!

うわぁ~い! コッペルさん コメントありがとうございました。
暫くご無沙汰を続けていましたね!
お元気にされていましたでしょうか?
私も本当にお逢いしたいと思っています。

こちらは 相変わらず腰をすえてパソコンの前に座れるような時間も無くて 自身のブログはもとより 皆さんとのコミュニケーションも おざなりになってしまわざるを得ない状態が続いています。
本当に とっても良くして下さった皆さんに この様な不義理なことを続けてしまってる自分に心苦しく思います。

また どこかへ皆さんと一緒に遊びに行きたいですね。
写真を撮るとかは二の次で どこかに座りながらウダウダとやってるのがいいなぁ・・・
お近くだったら 写真展には必ず行ってます。
その帰りに皆さんと ウダウダと(笑)

ただの一度だけしかお逢いしなかった方が 私には何度もお逢いしたような方に感じます。
また必ずいつか一緒に遊んで下さいね コッペルさん!


少しお返事が遅くなりましてすみません。
元気を下さいましてありがとうございました。

 





承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

車の写真が上がっていた。
宮さん、生きてんじゃん。笑

生存確認♪

お二人様 大変ご無沙汰しております。
コメントいただきましてありがとうございました。

いやぁ~ パソコンのキーボードを使って この様にお返事のコメントを書く感覚 本当に久しぶりに懐かしく味わっています。
パソコンはごく稀に電源を入れることがあっても 自分のサイトはおろか かつてお世話になった方々のサイトを見ることすら全く無かったこの数年間。。。
何を思ったのか単なる気まぐれで更新してみた記事にこうして 早速反応をいただいてしまってることにビックリするやら嬉しく思ったりやらで何と申し上げればよいのかと・・・。

お二人様は 相変わらずお元気にお過ごしになられて写真活動も活発にされているのでしょうね。
とても羨ましく思います。
そして お二人の技量 あの感性ならばあれからさらに成長されて 素晴らしい写真を撮り続けていらっしゃることだと思います。
こちらと言えば まぁ一言で言ってしまえば 相変わらずの変わらぬ日々(笑)
数時間だけの帰宅時間と数ヶ月に一日か二日過ごせる休日で すっかり以前の様な写欲が失せてしまいカメラなんか勿体無い事に充電は半年に一度するかしないかって言う程度です。

でも不思議なもので人は自分の趣味を諦めなければならないとき 可能な範囲で新しい趣味を探してしまいますね。
どんなに忙しくても人には何かに打ち込める気分転換は絶対に必要です。
 
そこで自分が見つけた次の趣味は 『明石のタコ釣り』 でした(笑笑笑)
sbkoutaのダンナには以前お話したかもしれませんが 明石の二見漁港から船に乗ってのテンヤ釣りです。
いや 釣りの経験なんて全く無い素人なんですよ・・・私は。
誰かに影響を受けた訳でもなく たった一人で気が付いたら船宿に電話していましたよ。

タコ釣りは奥が深いですね。
タコが仕掛けの上に乗ったのを感じる釣りで 魚の様なピクっとした当たりがないのですよ。
また釣りの世界は独特で 素人の客は客と思ってもらえない敷居の高さを感じますね。
ヤクザの様な船頭に何度も無視されたり叱られながら こりゃまた酷い釣りでしたが何故かあの独特な雰囲気に嵌まってしまって その数ヶ月に一度か二度の休日を船で過ごしましたね。。。

次に見つけた趣味は以前 嵌まっていた自転車でした。
タコは梅雨から12月までが出漁期間でしてね。
寒い時期は釣りが出来ないので 自転車に乗って運動でもしようという動機で始めてみました。
ベランダで埃を被っていた1999年式のアメリカ製マウンテンバイクをレストアして近くの公園を仕事終わりに毎日毎日30キロ走りましたよ。
ただ sbkoutaさんも自転車に乗ってらしたのでご存知かと思いますが 自転車での30キロはそれほど多い距離ではありません。
多少痩せる効果があったのですが 思った程でも無く 最近は睡眠時間を確保したい方が勝ってしまいあまり乗ることが無くなってしまいました。

タコも禁漁期間でだめ 自転車も少し飽きてきたとなると 今度は物欲に走りました。
あはは 笑ってやってくださいまし。
以前から私は古い車が好きで実際乗っていたりもしたのですが もう一度あのストレスを吹き飛ばすような排気音を響かせて『走る』という当たり前なことに必死さを感じる あの古い車たちに乗ってみたいと本気で思い始めていました。

実際は仕事漬けの毎日とは言え 我が家に住んでいる三匹の金食い虫どもが 最も活発に家計を食いつぶす時期に入り始めていて経済状況はそれほど楽ではありません。
ただ諦めたくはないんですね。
自分もやりたいように人生を楽しみたいです。


何だかとりとめもなくダラダラと書いてしまいましたね。
更新は今後も時間的に厳しいのでたぶん気まぐれ程度にかしないかと思います。
忘れずに見に来てくださって コメントまでいただいたお二人様に感謝致します。

いつまでもお元気で!
ありがとうございました。

 







アハハ!!
生きてた・・・

こちらも何とか生きてたけど
いよいよ7月に独立ですわ

ジョニさん 大変ご無沙汰しております。
コメントいただきまして大変嬉しく思っております。
早くお返事したい 早くお返事したいと思いながら 連休前の本格的な繁忙期が始まった仕事の量に阻まれて今日までお返事できずにおりました。

また書き足します。
お昼休み終了なのですみません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

夏休み、取れましたか。
とりあえす、生息確認、確保。

買ってるし。

ご無沙汰しております。
あはは 血迷ってしまっております。
けっこう反省もしております。
もしかすると 少し後悔もしております。(^_^;)
でも楽しもうかと思っております。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/354-01df40c0

 | HOME |