Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2012-05-20       1652回目~ ♪今から海を

 

海はええね!





DSC_8085aaa.jpg



















現在 物凄くお仕事を多くいただいてる日々が続いておりまして 更新を滞らせております。


この時期は普通 私たちはどちらかと言えば暇を持て余し ネコの手も貸したいぐらいの状態になっているものなのですが・・・(笑)


ともかくこの様な状態が続くと お得意先様をついぞんざいに扱ってしまったり 拙劣な納品物を出してしまったりして仕事を失うことに繋がる落とし穴に嵌まってしまう確率が高くなります。


くぅ~ 怖いなぁ・・・・・





品質を安定させる為には 信頼のおける技術者を増やすことが急務です。


しかし この様に予測のつかない仕事量の増減があっては そう簡単に求人に踏み切ることも出来ず これが私達の業界の難しさになっています。


なので 私たちにとって今が正念場。  こんな時こそ気合を抜かずに踏ん張らなければいけませんね!







まっ ともかく 更新はあくまでも時間のあるときに 心に余裕のあるとき 気の向くままに 仕事に影響が出ないよう 義務感を持たずに 不定期でさせていただくのが健康的です(笑)








さて 画像はゴールデンウィークの前半に行った 石川県の千里浜なぎさドライブウェイでのひとこま。


両親と弟家族と私たちとの三家族で岐阜県のコテージに泊まった帰り 日本海側まで足を伸ばして楽しい時間を過ごしてきました。





私の車の隣には 弟が乗るハイエース。


その二台の車の間で 杖を突きながら歩いてるのは私の父で その向こうで海の中に入って遊んでるのは 私と弟の子供達です。


ここは砂の上をそのまま車で走れる海岸です。


いやぁ~ 車の中が砂だらけになってしまったけど 本当に楽しくて良い思い出を残せる家族旅行になりました。





ゴールデンウィークの後半には急遽 小湊鉄道へ!


これもまた出迎えて下さった方々が居て 私なんかには勿体無いほど幸せで充実した旅になりました。





このようにゴールデンウィークをカレンダー通りに休めたのは 私達の業界においては とても珍しいこと。


その休んだツケが回ってきたとも思えないのですが とにかく忙しい毎日を過ごさせていただいて ブログの更新が出来なかった次第です。





ただ 来週からは少しは 小湊の続きをアップ出来るかな・・・・・。





特に期待されてる方などいらっしゃらないとは思いますが 毎日のように訪問者リストに足跡を残して下さってる方や 拍手を必ず下さる方が (こちらはどなたかわかりませんが) いらっしゃって 本当に感謝しております。


皆様 ありがとうございました。





曲は奥田民生 ♪今から海を


海はええね!


さて 今日もお仕事に出発です。













































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/462-b66123a5

 | HOME |