Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-02-15       1382回目~ 白い夜




蛍雪の路面電車。




DSC_3014雪の夜4










雪が降った日




近くのチン電





コメント

宮さん、こんばんは!
うひょっ!大阪で雪景色の写真とは...!
裏山爺~。静岡では滅多に白くならんですわ~。

ってことで白い景色を求めて、自分へのご褒美の旨い物ツアー真っ最中です。
昨夜、高岡で喰ったブリは旨かったでっせ~。(爆)

治りましたか???

元気だよ~~

お二人さん また明日お返事し直しますね!

ありがとうございました。

お誘いしていただいたのに、行けずにすみませんでした。
子供を迎えに行った後、出撃しようかと思ったのですが、雪が雨に変わっていたので断念しました。
またチャンスがあるといいですね。

JUMBOさんへ!

はっはっは 今日 何曜日だ?
もう 土曜日ですね・・・
3日もお返事お待たせしてしまいましてごめんなさい。

ちょろっと仕事のことで集中モードに入ってしまってまして・・・
時々こんな感じで他が見えなくなってしまいます。

さて 北陸の旅はいかがでしたか?
今年は氷見湾のブリが豊漁ですってね!
それこそ羨ましいなぁ~ 美味しい寒ブリが食べられたなんて。

大阪の雪は とても珍しかったですよ。
朝は普通に車で営業に出ていたのですが 昼から急にドカ雪になって降って来て あっという間に積もりました。

夕方には止んで来て 仕事を終えて急いで撮影に行ったんですが もうべちゃべちゃでなかなか雪の残ってる所が少なかったですよ。

それで俯瞰気味で写せる場所で 線路や屋根上の雪を表現したくてねぇ・・・
そこですぐに浮かんだ場所から写したんですが こういう場合 日頃からロケハンできる地元民の強みですね。

ゼットンさんへ!

ごめんね お返事遅くなっちゃって・・・

風邪のご心配をいただいてありがとうございました。
咳はまだ少し残ってるんですけどね・・・
熱などは全く無く 相変わらず元気にしておりますですよ。

いつも近くの快速停車駅にお越しのゼットンさん。
どうです こんど飯でもええし 夜練でもええし 仕事帰りに一緒にどっか行きましょうよ!

また行けそうならご連絡下さいね!

尺さんへ!

2つコメいただいて ありがとうございました。
それやのにお返事お待たせしてしまってごめんなさい。


>お誘いしていただいたのに、行けずにすみませんでした。

いえいえ いつも急に思い立って誘うもんですからこちらこそごめんなさい。
まぁ そんな気軽さでお誘いできるのが嬉しい 近所の尺さんやシゲちゃんさんなわけなんですが・・・(笑)


>子供を迎えに行った後、出撃しようかと思ったのですが、雪が雨に変わっていたので断念しました。

そうなんすよ。
日が暮れると同時に あれほど降り続けた雪が止んでしまいましたね。
路面電車の併用軌道も雪はほとんど残ってない状態で 枕木のある専用軌道に なんとか雪が認められる状態だったんで そこを中心に撮ることに致しました。

以前俯瞰できる場所として マンションの通路でええ場所を見つけていたんでそこから狙うことに・・・

それにしてもISO感度上げるとまだまだ粒子が粗いですねぇ。

もう一回ぐらい雪降らないかな・・・?

宮さん、こんにちは。
雪の夜のぼぉっと明るい空に浮かび上がる屋根のライン、真ん中の家の換気扇のついた窓の明かり。(お風呂ですか?)
きれいな雪景色もいいですけど、都会の儚い雪も雰囲気あっていいですね。

鈴木さんへ!

こんばんは。
ちょろっとお返事お待たせ致しまして申し訳ありません。

いやはや・・・
いつもながら鈴木さんの鋭い視点には驚くばかりでして・・・

実は自分のこの写真に対する拘りは 真ん中の家の換気扇のついた窓の明かり そして家々の屋根に積もった雪だったんです。

どうにか積もった雪の白さを強調したくて 少しでも俯瞰気味に写せそうな場所を探しました。

そこで見つけた 例の真ん中の窓から漏れる温かい光・・・。

換気扇の隙間から見える脱衣中のオネィサンは見えませんでしたが(笑) ともかくこの光を表現したかったんですよね。

結果カラーでの写真と迷うことになったのですが シンプルにモノクロ表現ということで・・・

まっ まだまだ課題が残る写真になりました。 

遅ればせながら、私もこの写真好きです。
暗闇にかすかに浮かぶ窓や民家の屋根が郷愁を帯びています。雪で白くなった枕木がいいですね。微妙に不規則な並びになっているのが、この鉄道の素朴さを物語るようです。

PS:ビリージョエルのピアノマンのライブは感動ものですね。

きみさんへ!

おはようございます。
いやぁ~ あの片上鉄道のポスターを写された方だったとは 鳥肌が立つような感動的驚きでした。

私はあのポスターを見て これはいい と思いましてポスターの写真を写したほどですからね。

まさか こうしてあのポスターを写された方と交流が持てるとは思いもよりませんでした。
本当にありがとうございます。


>遅ればせながら、私もこの写真好きです。

ありがとうございます。
たまたま偶然写せたものですが 不規則な屋根のラインも生活臭を感じることが出来て良かったと思います。
私の自宅からここまで車で10分程度。
そんな気楽に行ける場所だからこそ写せた写真だとも言えますね。


>ビリージョエルのピアノマン

アハハ~ きみさんもお好きですか?
嬉しいなぁ~ ミュージッククリップはほとんどの方が聞いてらっしゃらないと思ってましたが こういった反応を戴いたのは初めてでした。
ビリージョエルは偉大ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/48-177ad924

 | HOME |