Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2012-07-17       1682回目~ 海に見とれて




ある日 静けさの中で。









DSC_9824llo.jpg





















きっかけは 三連休を休むことを諦めて金曜日の夜に高校時代の先輩と呑みに行ったときの一言でした。




『おまえ 目のことやったら 島根県の一畑薬師が ええって聞くで!』 と先輩。




まぁ 軽く聞き流して欲しいのですが 私は 滲出性網膜炎(しんしゅつせいもうまくえん) いわゆる《コーツ病》と言う難病で2005年から右目の視力がありません。




更に先輩は続けます。  『最近おまえ 墓参りとか なんかお寺とか拝みに行ったりしとんのか?』 




『まったく・・・』 と私。




墓参りはともかく 何かにすがるのってあまり興味無いんよねぇ・・・ と心の中で思う。。。 




でもまてよ・・・?




一畑言うたら 一畑電鉄でズームカーが近くを走ってるし 参拝にかこつけて もしかしたら面白い旅が出来るかも・・・!




それから帰って仮眠の後 必死で仕事を進めました。




全部終わらすことは出来へんかったけど まぁ出撃出来る目処が立ち 土曜日の午後3時には出発できました。




本当は家族全員で行きたかったけど それぞれに予定があり 行き先は ぼんやりと一人で行く山陰の旅 立ち寄り先は一畑薬師に決定です。




目的をはっきりと決めていない旅は 最高に贅沢な旅だと思います。




今の自分には一番必要だった旅だと思います。




月曜日の帰宅直後の残業に続き 本日 早朝よりのお仕事でしたが 本当に気持ちが軽くなり 元気になっているのを実感できた週明けでした。




今回の旅では 鉄道の写真も風景の写真もあまり撮ってません。




でも 現地で出会った人々と色々なエピソードが生まれました。




あまり日頃から長い文章を書くことをしてませんので うまく書けるかどうかわかりませんが 今日より少しずつアップしていけたらなと思います。




画像は どこか忘れた山陰の海です(笑)   ※益田近辺やったと思います。




適当に海岸線を走って見つけた場所で とっても静かな場所でした。




































山陰線

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/497-c32c8092

 | HOME |