Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-01-01       1350回目~ スタートの日




始動のシルエット





DSC_0774aa.jpg 












皆様こんばんは!



ついに始まってしまいましたねぇ 大井川鉄道の汽笛ー2

初めてお越しいただいた方に申し上げておきますが 

このブログ・・・ 大井川鉄道と銘打って置きながら 大井川鐵道はあまり出てきません (^^;)



大井川鐵道へひょんなことから行くことになり そこで素晴らしい鉄道の魅力を感じ 

それをきっかけに鉄道写真を撮り始めて3年経ちました。



私にとりましてはこの趣味の起源になった鉄道ですから・・・ 

どうしても ブログのタイトルからこの大井川鐵道を外したくなかったんですね(笑)




ついでに表記されてる 鉄と鐵の字の違いについても申し上げておきますね。



最初 大井川鉄道の汽笛 というブログを立ち上げるときパソコンからなかなか鐵と言う字が出てこなかったんです・・・


ご存知の方はご存知だと思うんですが 大井川鉄道の正式な名称は大井川鐵道です。


まぁ これも私らしくていいかな~って思ってそのまま続けた 大井川鉄道の汽笛ですが 

2になった今回も 頑なに大井川鉄道で行こうかと思っています(笑)





ブログを3年も続けてますと色んな方との出会いがありました。

コメントをいただいた方とは ほとんどお会い出来たのも自慢のブログでした。

そこて築かれた皆さんとの絆は私の大切な宝物になりました。



でも 目の前に日々見えてる現実は いつもいつも仕事に追われてる自分が居て・・・

毎回 毎回 いつも楽しい更新が出来たとは言い切れません。





そんな前回の反省を踏まえて今度は今までとは少し違ったブログを目指したいと思っています。





まず お返事する内容を今までよりかなり簡潔にさせていただきます。


これはコメントを下さる皆様に対してとても失礼なことだと思うのですが 

自分がパソコンの前に座っていられる時間はそう多くもなく・・・ 

今までの更新頻度を続けさせていただくためにも苦渋の決断をさせていただくことに致しました。






次に 仕事のことなど 皆様にとりましては面白くないことが記事に書かれることがあります。


ブログをやってて思ったのは 皆様がどう感じるかは別にして 

今自分が考えていることや そうしたいと思ってることをまとめるのにとてもいいツールになると言えること。

まぁ いつもいつも仕事のことをうだうだと書くつもりはありませんが 

以前はちょっとなぁ~ と躊躇していたことも 今回はどんどん書いてみようかと思っています。






それから 過去にアップした写真を 再利用させていただくことがあります。


これは今回に限ったことではありませんが なにぶん撮影へ出かける回数もそう多くもなく 

そこはどうか大目に見ていただければと思う次第でして・・・あはは(^^;)






最後に 鉄道以外の写真をアップすることが多くなるかもしれません。


それは 最近いろんな視点で写真を撮りたくなってきましてね! 

私が撮りたいと思う対象は鉄道だけでは無くなりつつあります。

いろんなジャンルを持つことで より鉄道写真も面白いものになると思います。

まぁ 難しいんですけどねぇ・・・ 

これからは違った視点を磨いてみたいと思っています。





そんなこんなで始まった 大井川鉄道の汽笛ー2ですが これからも末永く今まで通りのお付き合いが出来ればと願っております。




お待たせ致しました 大井川鉄道の汽笛ー2の始まりです。













南海本線








コメント

ブログ再スタートおめでとう

の~んびり、気儘にやってください。
新たなジャンルの写真も楽しみにしています。

えへへっ。初コメゲットだぜぃ♪

宮さん、こんばんは^^

大井川鉄道の汽笛ー2再スタートおめでとうございます♪

鉄道も視点を変えたお写真も楽しみにしていますね。

祝!新装開店♪

・・・簡潔に(^^;)

引越しおめでとう。
ずっとROMは続けてましたよ。

無理せんと続けてください。

新たなスタートですね♪

新規開設おめでとうございます(^-^)v

楽しい記事楽しみにしてます。

今後ともよろしくお願いいたします♪

くろくまさんへ!

一番コメントもらったときは なんかホッとしたなぁ~
このまま コメ一つももらえへんのちゃうやろかって思ってたんで・・・(笑)

そやけど アップした直後やったもんなぁ~
コメもらったの・・・

きっとパチンコ屋に並ぶおっさんみたいに ずっと待っててくださったんでしょうね!(笑)

最高に嬉しいですよ。
ありがとうございました。 

Fさんへ!

Fさ~ん!
嬉しいっすよ~~ 2番コメありがとうございました。
Fさんも ずっとコメする機会を待ってくださったって感じですもんね!
記念品として 住所教えて下さったら歯ブラシセットぐらいやったら送りますよ~

いらへんか・・・(笑)

これから写したいと思う写真・・・
そうですなぁ・・・

篠山紀信 目指そうかな・・・(爆)

シゲちゃんさんへ!

あはは~ 簡潔モードでの書き込み ありがとうございました。
お気遣いいただいて ホントに嬉しいです。

その日のプライベートの時間によって まちまちですが 時にはそれなりに長いお返事を書けたらなぁ~ って思ってます。

でも同じ日にいただいたコメントの中で ムラができちゃうと申し訳ありませんね・・・

あと 20分で全員のお返事書けるかな・・・

荷さんへ!

うわぁ~ ほんまですかぁ! 
いつもいつもありがとうございました。

そや! それよりも・・・

荷さん まだご挨拶が出来ておりませんで 失礼しておりました。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いやはや 紆余曲折がありまして お恥ずかしながらブログを公開の上 再開させていただいております。

今度のブログは もう少し守り(レス)を軽くし 皆様のサイトへもお邪魔出来る時間を作りたいと思います。

PSキユニ28のあの色・・・凄いの写されていますね!
存在は知っていましたが すっかり忘れていました!(←あれ?)
とにかく今となっては とても貴重なお写真ですね!




へ~さんへ!

いらっしゃいませ~(^^)
ご来店ありがとうございます。

今度のメニューには鉄分が少なくなっておりますが 胡椒などのスパイスでごまかして それなりの味付けに・・・(意味不明 笑~)

祝コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

新ブログ出発おめでとうございます♪

宮さん、ご無沙汰しています。

仕事も忙しいと思いますが、健康第一で頑張って下さいね(^_^)
私のほうは最近は本業のみで、なかなかホームページには関われていない状況ですが…

では、今年もよろしくお願いいたします♪

す~さんへ!

おぉおおおおおお!!!

お久しぶりっす!
わぁ~嬉しいなぁ・・・ コメントありがとうございました。
 
す~さん お元気にされてましたか?
相変わらず 出張 出張でお忙しくされてるのでしょうね!

私のことを気にして下さるより あなたの方が・・・

ホントお互い健康第一で行きましょうね。


最近どうされてるのか気掛かりでしたよ
某高校生もそちらでお世話になるみたいですしね!

なかなか大井川鐵道を宣伝できていませんが・・・
今年も何度かお邪魔させていただきたいと思っています。

今年も宜しくお願いします。
またお逢いしたいですね!

でも す~さんは こうやっていつも見て下さってるんですね。

ありがとうございます。
また
 

宮さん、こんばんはー。
新年を機にまた新たな気持ちでスタートを切るっていうの、とてもいいですね。
管直人二次内閣の顔ぶれはほとんど変わりませんが・・・(笑)。
宮さん、今年は一緒にエコラン・・・しましょうね(^^)

アンギュロンさんへ!

はぁ~~~い!
ありがとうございます。
エコランで いきましょうね!

だけどアンギュロンさん 年始早々かなりお忙しいご様子ですね!
私の場合 年始はずいぶん楽をさせていただいてますよ!

ブログでも仕事でも たまにはリセットはいいものですね。

さぁ まだまだ助走段階ですが アンギュロンさんみたいに私も頑張らないと!(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

 | HOME |