Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2012-11-10       1709回目~ 小京都




津和野







DSC_1223ddd.jpg
















そうだな・・・




なぜ山口線かと言うと 山口線には国鉄型のキハばかり走ってることを知ったから。




それも最近 懐かしい朱色に戻されてる車両が多くなったとのこと。




ようするに蒸気機関車が目当てではなかったのです。









私は国鉄時代から この復活蒸気機関車には魅力は感じていませんでした。




なので今まで一枚も写真を撮ったことがありません。




現役時代の蒸機を知っているある人が言っていた言葉なのですが・・・




復活蒸機列車は 遊園地で走ってるニセモノ列車と同じだと・・・




アハハ ここには私の大好きな蒸機好きな方が多く見えられてることだと思います。




なのでそんな大切な鉄友の皆さんを敵に回すつもりはありません。




後にもう少し理由を書いてみたいと思います。




はたして 遊園地で走ってるニセモノの乗り物と同じだったかどうかも含めて・・・(笑)









 














どうやら拍手欄には直接 本人がコメント出来ないようなので 本文中に鍵コメさまへのお返事を書かせていただきます。




鍵コメさま 本当にすみません。


お返事 随分とお待たせしてしまいましたね。

せっかく嬉しくなるコメントをいただきましたのに 平日はなかなか時間がありませんでして 今後も場合によっては週末までお待ちいただく場合があるかもしれません。

そんなブログですが どうか どうか お許し下さいね。



さてさて 鍵コメ様が鉄道写真に嵌まられるきっかけになったのは なんと やまぐち号だったんですか!

アハハ~ 私も今回 今頃になってやまぐち号デビューだったわけですが あの迫力は大井川の小さい汽車とは違って 凄かったと思いました。

まるで大井川の汽車が 盛りのついた猫だとしたら 山口のは 盛りのついた虎!!!

さすがに頑固な私でもちょろっと魅力を感じてしまいましたよ(笑)

でも 仰るようにやまぐちに限らず復活機関車は綺麗過ぎてどうも笑笑笑ですよね。

だいたい 重連とか皆さん騒いでますが あんなもん重連する必要がある場面があればこそ美しいんでしょうが 演出だとちょっとなぁ~と思ってしまうわけです。

まっ 現役を知っている方々には懐かしく見えるんでしょうけど。

結局 現役を知らない世代だからこそ 本物はきっと もっともっと凄かったんだろうと憧れる気持ちが増して 今の汽車には 憧れの対象にならないんでしょうね。


一方 今のローカル線はいいですよね!

悲哀が詰まってるというか そのまんまリアルな物語があって私も大好きです。

鍵コメさまも そんな魅力を素晴らしい鉄道写真で表現されてますものね!

そう言えば最近 鍵コメさまのブログが見れなくなってしまっているのが気になります。

どうされたのかな・・・

せっかくの素晴らしいお写真が世に出回らないなんて勿体無いですよ。

もしかしたら どこかに集約されてアップされてるかもしれませんね。

そしたらまた教えて下さいね!

コメント本当にありがとうございました。

遅くなりましたことお詫び申し上げます。


















山口線

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/542-09f65511

 | HOME |