Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2012-11-27       1718回目~ 日常という窓。





汽車がゆくから 昼過ぎか。









DSC_1467abcd2.jpg

















汽車好きでもない私に魅力的な汽車の写真は撮れません。


でも私には 山口線に行って是非撮ってみたいと思ってる汽車の写真がありました。


それは 沿線の人たちの目線で 汽車を撮ってみるという企画です。


あはは それは 実に厚かましい企画でありました(笑)




企画は 線路の見える沿線のお家に上げていただいて その部屋の中から撮るというものでした。


出来れば旧家で縁側があって庭があって・・・


その借景に 山口線の汽車が走っていれば最高という構図です。




部屋の中には お年寄りのご夫婦が座っていて 膝には猫がいて そして 皆がぼんやり汽車を眺めていて・・・


茶菓子と湯呑みなどが ぽつんと置いてあれば最高です!


なぁ~んて勝手に夢を見ておりますが 要するに それを部屋の中から撮ってみたいという厚かましい企画です。




あはは~ はい バカです(爆)




先ずは そんなロケーションのありそうな お家から探しました。


それと 何よりも肝心なのは そのお家の方とのコミュニケーションを取ることが必要なので 外に出ていらっしゃる人を探しました。




いい感じのお家があっても いきなり訪れて交渉するなんてことは 当たり前ですが出来ません。


失礼だし 当然警戒されるのがオチですから(笑)


先ずは 外に出ている人と立ち話をして 十分なコミュニケーションを取ることが必要です。


そしてお互いほぐれた頃 あらためて自分の意図を伝えて交渉するのが取るべき道だと思います。




しかし なかなか人には出会いませんねぇ・・・(笑)


雨だったことも条件が悪かったのかもしれません。




結局 交渉成立できたのは トラクターが格納してある納屋の窓でした。


国道沿いで偶然見つけた農家でしたが 農作業から帰ったおじさんが居たんで何気なく立ち話!


あはは まぁ立ち話は得意なんで あっと言う間に交渉成立!




最初に思ってた構図とは大きくかけ離れてますが 三段窓の上下が曇りガラスなのがお気に入りです。


少しでも沿線の方々目線のSL山口号が撮れたかな。。。















山口線

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/544-fc741c4c

 | HOME | 

