Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-02-27       1392回目~ 深夜の寝台急行




鳴るほど星が煌いて。




DSC_3527bbb.jpg












なんて美しい星空だったんだろう。


土曜日の19時過ぎから日曜日の朝 5時前まで 北陸線南今庄駅付近で一夜を明かしました。


一人で真っ暗な場所に入っての撮影だったけど 怖いとか寂しいとかそんな気分には一切ならず。


なんて言うのかな・・・ 不思議だけど 何か賑やかな星空が見守ってくれてるような安心感がありました。



午前4時32分


多重露光で集めた一番お気に入りの表情の星空と絡めて 大阪行き急行【きたぐに】が通過します。


この一枚が撮りたくて  嗚呼 幸せ。













急行きたぐに 502M










コメント

お寒い中、お疲れ様でした~
何もかも忘れての星空の下に佇む時って、きっと心の中の闇まで
夜空に同化して吸い出されたのでは?
これで、ストレスも発散されて次のステップを踏み出すことが出来ますね
一歩一歩が千歩万歩に変わった時、新しい世界となるものですからね~
♪休まないで歩け~1.2、3
敬礼~っ!(真面目なのか不真面目なのか本人も知りません~)

最高!!

これが最高の贅沢ですよね。

凄い・・・
「ぞくっ」としてしまったのは、寒さを想っただけではないですね。

ひぐさんへ!

敬礼のだんなぁ~ ちょろっとお久でございます~

何ちゅうか こう言ったわけのわからん元気ってどこから湧いて来るんでしょうかね。
仕事ではなかなかこんな元気は湧いて来ないのになぁ・・・

まぁ一夜を明かしたって言っても 車の中だし 気温も0度前後だったからまだマシだったんでしょうね。

ところで大阪出張で泊まるときって なかなか無いのかなぁ・・・
約束の鶏!!!

かぁ~ 涎出ますわ(笑)

ぜったい行きましょうね!

うぉ! メバ6さんへ!

うれしいなぁ~ ようこそいらっしゃいました!

最近 鉄菌に侵されてらっしゃるみたいですが こんな所にまでお越しになられて大丈夫ですかぁ~!

そやけど メバ6さんみたいな方が鉄になられるなんて めっちゃ大歓迎ですわ!

怪獣アンギョロンさんの影響も大きかったのかな・・・
アンギョロンさん やるな!(笑)


鉄の趣味はよく釣りと似てると言われてますよ。
奥が深くて 範囲が広くて 同じ鉄同士でも微妙に趣味が合わなかったりします。

きっと釣りも一緒じゃないっすかね・・・


そやけど 趣味って無駄の多い贅沢になればなるほど面白いですね。
だからもっといっちゃいましょうよ 音の出る機関車も買っちゃって・・・(爆)



鈴木さんへ!

アハハ ぞくっとされてるのはお風邪でも召されはったんとちゃいますか(笑)

いはやは カメラの性能に助けられた普通の写真ですが敢闘賞みたいな感じで仰っていただけたのなら嬉しく思います。
ありがとうございました。

何でしょうねぇ・・・
ISO感度を下げてノイズを少なくなるようバルブをすると ほら! 星って動いて輝跡を描いてしまうんですよね。
そりゃまぁ 30分ぐらいバルブすりゃぁ 長い輝跡を描きますから絵になるのでしょうが やはり止まった列車と絡めると違和感が残ってしまうんです。

そこで出来るだけ 点の星にしたくて感度を上げると ご覧の通り こりゃまた違和感だらけの星の数・・・
こんなに沢山星があるんですねぇ(笑)

結局はカメラの高感度性能に頼りっぱなしで 難しいなぁ~ と思いましたよ。

また列車をある程度止めるために60分の1秒で写した列車の写真も結局は増感してるんでカメラの性能頼み。

何かもう少しひねった表現方法が無かったのかと反省しております。

宮さん、こんばんは^^
素敵な星空ですね♡
私もお天気が良い日は夜空を見上げています。
星を見ていると時間なんて忘れてしまいますよね。
星の煌めきと電車の明かり、とても素敵な一枚ですね!
宮さんの幸せなお気持ちが伝わってきました^^

Fさんへ!

こんばんは!
Fさんも随分とお返事が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

って書いてるときにもう一つコメントをいただいて・・・(笑)
ありがとうございます。
こうやってお返事を放置状態にしてしまってるのに 温かく新しいコメントを下さって・・・。

気分的にどれだけ救われるか計り知れませんよ。
本当にありがとうございました。


この日の深夜の星は格別なものがありました。
辺りが真っ暗だったので余計美しく見えたのかもしれませんが ともかくキラキラと音が聞こえてきそうな賑やかな星空でした。
星はいいですね。
不思議と一人なのに怖いとか寂しいと言う感情は起こりませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/58-77c61b4c

 | HOME |