Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2013-02-24       1747回目~ ♪Every Breath You Take





ここに流れる水で しあわせでした。









DSC_0853kixo2.jpg























今日も日曜日ですが お仕事です。


正月休み以来 お休み無しの日々が続いています。


なかなか何かを書こうと思う気持ちに至らず もう幾度と無くブログを止めようと思ってはいるのですが・・・。


まっ それでもまたいつかは撮りに出かけられたら 面白い物をアップ出来ればと思っているので 虫の息ながらも完全に休止はしておりません。





仕事場は今 とても忙しくて活気があって幸せな状態が続いています。


一部に売り上げが減収しているお得意先様がいらっしゃいますが その他の全てのお得意先様から増収益の見込みが出ています。


そして今年は更に 複数の新規お得意先様が増える予定です。


ここまで来るのにとても大変でしたが・・・


このまま順調に進めば 念願の従業員の増員が可能です。




私達のような 小さな事業体が人 ひとりを増やすのはとても大変なことなんです。


増員した従業員ひとりぶんの給料を 見込みではなく確実に払えるように 仕事量が常に安定して増えている状態を 予め作っておく必要があるんです。


来てもらったはいいけど いざとなったら払えないんじゃ洒落にならないですからね。


なので少ない人数で当分の間は 過重労働に耐えなければなりません。




この間 最も怖いのは 増長です。


仕事が粗くなるのは持っての他ですが お得意先様に対する気持ちが つい粗雑になる事がとても危険です。


忙しいと 気も立ってきますしね。


理不尽なことや 不条理なことが当たり前な業界ですが つい我慢が出来ずに正論を通して大事なお得意先様と もめてしまうことがあります。


気をつけないと・・・・


と 書きながら 自分に言い聞かしてるのですが(笑)






息子の合格発表は 次の火曜日にあるとのことです。


本人は 中の上の出来だったと ほざいてますが なんせ かなり無謀な挑戦だったと思いますので 親としては どういう慰めを用意しておけばと思案中です(笑)





暫く 間隔の空く不定期更新が続きます。


こんな 虫の息ブログにも関わらず お立ち寄りくださいましてありがとうございます。


毎度 拍手ボタンを押して下さってる方にも感謝しております。


まだ 恥ずかしくもブログを続けます。

















・・・ The Police - Every Breath You Take   ↓↓↓
































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/587-e7ef45a1

 | HOME |