Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2013-03-13       1748回目~ 春を待つ







 の 話しを待っている。







ABC_0089kji.jpg
























恐ろしい仕事量に追われる毎日を過ごしています。


申し訳ありませんが 虫の息ブログは更に呼吸の間隔を長くせざるを得ない状況です。





とりあえず ここ最近の出来事としましては 息子の二回目の公立高校の受験 後期試験が一昨日(月曜日)にありました。


息子が選べる選択は 二つ。


今度は難関高の文理学科から 普通科に変えて挑戦する。 


或いは 確実に合格できるラインに志望校を変えて受験する。 の 二択です。


彼の選択した道は前者。


もう一度 難関高を選び 挑戦する道を選びました。




中学校の懇談や塾から提示された去年までの過去の資料によりますと 彼の成績は一番その高校への合格者が出ている位置にあるとのことでした。


本来ならば 彼も自信を持って志望校に挑戦出来るはずなのですが 今 大阪は教育制度改革の過渡期にあります。


具体的には 普通科の前期試験の導入 男女比率定員枠の撤廃 そして来年からの学区制度の廃止・・・


つまり ころころと入試制度を変えてしまうために 去年までのデータがそのまま参考に出来ないばかりか 受験生達は進路を迷い 結果として各高とも信じられないぐらい倍率が上がり 皆 多大な迷惑を被っています。


今 このくだらない入試制度については 書きたいことが山ほどあります。


別の機会に また時間があれば書いてみたいと思います。




ともかく 今年の大阪府の公立高校の受験生は大変です。


皆さんと共に春の知らせが来る事を祈っています。







もうひとつ 私の仕事場の相棒が フリーエージェント宣言をしたことについてですが 当然ですが 今日 明日にでも すぐに独立するわけではありません。


これからについては お互いが利益が出るように そして幸せになれるように交渉し 時間をかけて ゆっくり話していくつもりです。


今は 息子の高校受験と 仕事が凄い状態になってしまってるので とりあえず 話は受験が終わるのを待ってもらっている状況です。


彼には 本当に遅くまで仕事をしてくれて感謝しています。


いい形で彼の今後を助けてやれたらなと思います。





なんだか 私のプライベートのことを だらだらとすみません(笑)


撮影など行く暇もなく もしそんな時間などがあれば 家族と過ごして時間をつぶしたいと思う毎日です。


4月から二つのお得意先様の 勤務医が増えて 私達は更に忙しくなります。


8月には新たなお得意様が ご開院の予定です。


新人を入れれば 当然数年間は使い物にはならず 教育も必要で 更に時間は奪われます。


したがって ブログの完全終了も視野に入れて検討中です。


とりあえず そんな毎日です。





いつも お立ち寄りいただいてる皆様 ありがとうございます。


拍手を押して下さってる方にも感謝しています。


ときどき 足跡や拍手のカウンターなんかは携帯で見ていますので・・・(笑)


つまらないご報告で申し訳ありません。





































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/592-f8c40d40

 | HOME |