Here I Am

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1803回目








多面体の午後。












DSC_4818ddc2.jpg




















『あと30分も水位がそのままだったら もうだめだった・・・』




『そう 一ヶ月も雨が降らない日が続いたと思ったら 突然に・・・』




『いや ここに来てからと言うものの あんなの見たの初めてで・・・』




『ほんと まぁ みんな避難してたんで なんとかねぇ・・・』






相変わらず風の吹かない宇田惣郷の集落でのこと。




たまたま居合わせた 3人の住人の方たちとの会話が続く。



















DSC_4819zz.jpg






















『ほらっ 川原の草が全部流されてしまったでしょ。』




『だから川原が前に比べて広くなった・・・』




『でも いろんなゴミも流れてきて そのままで・・・』




『最近は カニや貝が白くなって死んでいて・・・』




『もう ここの生き物は全滅したのかもしれないね。』






そう言えば 以前来たときには空いっぱいに赤とんぼが飛んで居ましたよと 私。




風が凄く吹いてた日だったと 私。




そして あの おじぃさんとの出会いのことも 私。
























DSC_4860abc.jpg































『そのおじぃさんは 麦わらを被っていた?』




はいはい! 麦わらは手に持ってたけど そこで一緒に座ってお話して・・・




逢いたいなぁ・・・ 40分も一緒に座って どちらから話すでもなくゆっくりと・・・







『うちの じぃさんだ。』




『去年の8月に亡くなって・・・』







えっ・・・































惣郷川橋梁

































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。










  1. 2013/11/03(日) 08:49:02|
  2. JR 山陰本線 播但線 姫新線 因美線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
  5. 編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/663-e7d5d542
