Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2011-03-19       To Be With You















阪神淡路大震災のときも感じましたが 被災者の方々への気持ちの表現は 人それぞれでいいと思います。






公演を中止した 北島三郎と コンサートを中止しなかった シンディーローパー・・・。


自粛ムードが溢れる中で 当然の如く賛否両論の意見が出て来ますよね。




でも 被災者の方々の気持ちを思い自粛を決めたサブちゃんも コンサートを続けて被災者に勇気を送りたいと思ったシンディーローパーも 


両方とも同じく被災者の方々を思っての行動やないですか。





地震後数日して 子供達に何か面白い物を見せてやろうと思ってレンタルDVD店に行ったときの店長さんが言ってました。 


「地震が起こってから 来店して下さるお客様が増えているんですよ なんか 複雑な気持ちです・・・。」




店長さんとしては お客様には来てもらいたいんでしょうけど こんな時は 家でニュースを見てたほうがいいのでは? と思われてたようです。


私はどちらかと言えばこの話を聞いて正直 ホッとしました。


結局みんな 疲れてしまって息抜きがしたいのです。


被災地の方々のことを思いつつ 不謹慎ながらもそんな現実から少し離れて普通の日常を過ごしたいのです。





こんなときこそ 今までと同じ日常を過ごそうとすることはとても大切なことだと思いますよ。


冷静になって それからあらためて被災地へ向けて何かをすればいいと思うんです。




結局ね!


レンタルDVD店の店長さんも 借りに来るお客さんも みんないい人だなぁ~って私は思うんです。


どちらも 被災地のことを悲しみ そしてこの非常時を何とかしたいと思ってる。


だから そこらでおこってる自粛論 不謹慎論 賛否で戦ってる議論は止めにしましょうよ。


思いは一つ To Be With You!


冷静に。

努めて 冷静に。




今は それが最も大事なことのような気がします。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あの時は

近所の鍵コメさんへ!

ちょろっとお返事をお待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした。

確かに仰るように現地が一番冷静なのでしょうね。
ちょっと外側が一番パニクってるのも非常に感じます。

私もあの頃は大阪で過敏な反応を示していたような気がするなぁ・・・(笑)

冷静に・・・冷静に・・・ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/73-152972b0

 | HOME |