1967回目

宮ーooigawa2

-









ALTISSIMO と CARELLO














DSC_9628giulia.jpg


△ジュリアが来てから2ヶ月ちょっと、、、
見慣れてきたリアビューだが少し気になっていることがあった。










IMG_3103.jpg


△リフレクターにモールが無いタイプ、、、
つまりレプリカレンズが取り付けられている。










IMG_3104.jpg


△モールが無い以外なかなか良く出来たレンズなのだが 一旦違和感を感じ始めてしまうとどんどん違和感が膨れてしまう。









18559000_1918187105062660_5424785413777777846_o.jpg


△こちらが広島到着時まで取り付けられていたオリジナルALTISSIMOのテールレンズ。
しかしながら向かって左側のレンズにひびが入っていて車検を通す事が出来なかった為 残念ながらALTISSIMO用のレプリカレンズに交換の由。











IMG_3398.jpg


△しかし日々膨らんでいく違和感についに我慢が出来ず 極上のCARELLOのテールレンズ完品セットを ヤフオクで購入した。
左の2つが極上CARELLOのテールレンズ完品セット 右の2つは元々取り付けられていたALTISSIMO オリジナルレンズ。









IMG_3399.jpg


△バランスを欠いたレストアは禁物だと思うものの 極上のレンズセットを鹿皮バフで磨いて超極上に、、、。










IMG_3400.jpg


△元々取り付けられていた ALTISSIMO オリジナルレンズ。
比較のため 右側のみ鹿皮バフで簡易的に磨いてみた。
右側のオレンジ部分に車検に影響が出るという ひびが入っている。









IMG_3402.jpg


△CARELLOのレンズを外して ALTISSIMOのレンズと比較してみる。
左がALTISSIMO 右がCARELLO。
クリアレンズの部分に意匠の違いが見られる。
またリフレクター(反射鏡)の大きさにも違いが見られる。









IMG_3405.jpg


△左がCARELLO 右がALTISSIMO。
凸型の断面形状も大きくCARELLOとALTISSIMOとは異なっており CARELLOの方にシャープさを感じる。









IMG_3404.jpg


△高さもこれだけ違っている。
左がCARELLO 右がALTISSIMO。









IMG_3401.jpg


△逆から
左がALTISSIMO 右がCARELLO。










IMG_3410.jpg


△上がCARELLO 下がALTISSIMO。
ストップランプ ウインカー部分の意匠も異なり CARELLOの方が個人的には手が込んでいるように感じる。









IMG_3406.jpg


△裏返して比較する。
上がALTISSIMO 下がCARELLO。








IMG_3408.jpg


△ALTISSIMOのリフレクター部分。









IMG_3407.jpg


△CARELLOのリフレクター部分は簡易的なイメージでアルミ箔を貼っているのみ。









IMG_3403.jpg


△イベントで色々な方にご意見を伺えば 皆様同様にALTISSIMOのレンズの造りが良いと仰っていた。
しかしながら個人的にはやはりCARELLOの方が優れているように感じる。










IMG_3412.jpg


△今回購入したCARELLOのテールレンズの凄いところは 左右で別々に作り分けられている点。
こんな極上なパーツを手に入れる事は これから益々困難な状況になってくると思う。
あるとき 見つけたときに そのチャンスを出来るだけ逃さず購入したいと思うのだが 資金との相談もあり難しいところ。
今回はとても運が良かったとおもう。












































giulia1600ti













Posted by宮ーooigawa2