Here I Am

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. 編集

1419回目~ 道




そこそこ遠い散歩道。






DSC_5332少し遠い散歩道












一畑電鉄







皆様 こんばんは。


今日も仕事が忙しくて 予め用意していた写真(既出画像)を利用しての簡易更新です。


今日も朝3時半に起床して4時から仕事して 先ほど23時前に帰宅。


カァ~ 眠たいなぁ・・・。


でも仕事があるのは幸せですからね! 神様 ありがとうございます。


明日も同じく朝が早いので 今日も失礼ながらお返事をお休みさせていただきます。


お返事が遅れてる皆様には 週末に 倍返しで沢山お返事させていただきますね!


茶葉さん ゆきんこさん そして うぉ!釜飯さん もうちょっとお待ち下さい ごめんなさい。



それと 今朝 某所で一緒に遊んで下さいました方々 ありがとうございました。(笑)


某所の管理人様 ごめんなさい(爆)

 












  1. 2011/04/21(木) 23:09:18|
  2. 一畑電鉄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  5. 編集
<<1420回目~ 安全の視野 | ホーム | 1418回目~ 花の季節>>

コメント

  1. 2011/04/22(金) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. yukinko666 #CU4vqk3E
  4. [ 編集]
宮さん、こんばんは。
私の想像以上にお忙しかったんですね...
くれぐれもお体は大切にしてくださいね。

一畑電鉄という鉄道って初めて知りました。
広々していて、のどかでやさしい風景ですね。
癒されました。
  1. 2011/04/23(土) 09:54:03 |
  2. URL |
  3. アンギュロン #-
  4. [ 編集]
おはようございます。
アンギュロンとは比較にならないほどお忙しい中、拙ブログにコメントいただいて恐縮です。
でも・・・すっごく嬉しかったですよ。アンギュロンもあまりサボらないようにしなきゃ(笑)。

一畑電鉄・・・ええですねー。
蒸機以外は撮り方を知らないのでレンズを向けたことはないのですが、
一時期、仕事で出雲地方を担当していたときはよくデハニに出会ったもんです。
去年「RAILWAYS」という映画を家内と観ました。
電車といえども、ローカル鉄道はそれなりにムードはありますね。
宮さんのこの画なんて・・・のんびりとした出雲の空気感が見事に表現されています。
ボケ具合が絶妙・・・。一度、使用されているレンズや撮影データをこっそり教えてくださいな。
真似してみますから(笑)。

  1. 2011/04/23(土) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]
アハハ 癒されて下さいましたか!
ありがとうございます。

仕事のご心配もいただいて恐縮です。
私は自営業をしておりますので 忙しくしてないと元気がありません(笑)
1月2月3月と売り上げがとてもよくありませんでしてね。
頑張って取り返さないと このままでは えらいことになってしまいますわ(汗笑)

一畑電鉄は 島根県東部を走る鉄道で 大井川でも走ってるあの緑の電車が黄色に塗られて 出雲や宍道湖の畔を走ってるんですよ!

因みにあの緑の電車は 私の生まれ育った大阪堺市の街を走ってた電車でしてね!
大井川での今の姿を見れば 時速100キロで跳ばしていた電車だとは思えないでしょうね(笑)
必死でモーターの音を響かせて かっこいい電車だったんですよ!

 
  1. 2011/04/24(日) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]
ありがとうございます~!

いえいえ コメントと言えるようなコメント書いてませんが 嬉しいと仰っていただけると こちらはその3倍ぐらいは嬉しいわけでして・・・(笑)
アハハ ありがとうございます。

私も本当に疲れてどうしようもないときは 更新もしませんし お世話になってる皆様の所へは訪問しませんよ。
仕事は時間じゃなくて中身ですものね!
きっと私よりアンギュロンさんの方が 日々 中身の濃いお仕事をされてることでしょうし必死で頑張ってらっしゃってお疲れになってる証拠だと思います。
ご自愛下さいね!


>蒸機以外は撮り方を知らないので・・・

いえいえ アンギュロンさんほどの方でしたら 写そうと思えば何でも絵にされる事でしょうよ!
特に昔し撮られたアンギュロンさんの情景写真は 私 大好きだなぁ~(笑)

きっと 蒸機が好きで好きで好き抜いてるからこそ 今の現代蒸機が撮れないのでしょうね!

今の蒸機は言ってしまえば全部ニセモノですもの・・・(笑)


以前 蒸気機関車が走らなくなってから皆様はどうされましたか? って質問をご自身のブログでされてましたでしょ?

私は残念ながら 当時の蒸気機関車の雄姿を見れなかったのですが もし私が同じ様な質問を作ってみるなら 国鉄が無くなってから皆様はどうされましたか? になります。

答えは 国鉄が無くなる1年前から鉄道に全く興味を無くし それで以前から大好きだったVWの道に没頭するようになりました。

縁があって数年前から大井川鉄道を写してみましたが もはや私が大好きだった当時の車両は ほとんどが壊滅状態。

一部に残ってた車両もどこかニセモノっぽく感じてしまい写欲が湧きませんでしたよ。

たぶん今のアンギュロンさんのご心境を拝察するに そんな感じなのではないでしょうかね(笑)


私の今の撮りたいと思う被写体は鉄道車両ではありません。
線路であったり駅であったり風景であったり その中になんでもええから鉄道が入ってればそれで満足なんです(笑)
そんな視点から写されるアンギュロンさんの現代蒸機の写真を見てみたいなぁ~(笑)

きっと皆様をゾクゾクさせるような素晴らしいお写真を量産されると思うのですが・・・



以下画像データです。

NIKON D3S
VR70-200mm F/2.8G
焦点距離 200mm
絞り価 F/3.2
SS 1/800秒
露出補正 +1.3段
ISO 200
 




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ooigawa2.blog87.fc2.com/tb.php/97-8f0bb9d1
