Here I Am

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

宮ーooigawa2

管理人  [ 宮ーooigawa2 ]

FC2ブログへようこそ!

RSS

広告

FC2Ad

        2013-08-18       1771回目






運転席の匂い。








12791vwvw3.jpg   














and ... (A Day In The Life)













12793vwwv2.jpg






















1954 oval





































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付を休止させていただいております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真に何かを感じていただけたとき・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2013-02-06       1744回目~ ♪スノースマイル






冬が寒くて 本当に良かった・・・。








DSC03156www.jpg























・・・ BUMP OF CHICKEN  スノースマイル  ↓↓↓































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2013-01-27       1740回目~ The bus bort










DSC03165ppp.jpg














漕ぎ出す船を 載せながら。














File0006バスボート222














屋根にぴったり嵌まって載せてるのは 製造当時オプションで販売されていたボート。




とっても重たくてみんなで屋根に載せるのは一苦労!




愉快な友達の車でしたが今はオーナーも代わって行方不明に・・・。




むっちゃ 車と遊ぶことが おもろかった時代でした。















































お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2013-01-21       1738回目~ もう25年近くも前のこと






それでも 小吉ぐらいの楽しい日。








DSC03159www.jpg












お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2012-12-24       1728回目~ 伊達車 ALFA ROMEO

 


ALFA ROMEO。






ABC_0004abc.jpg









うわぁ~~~い♪


地球 滅亡しませんなんだな!




そやけど なんか こう・・・


期待外れというか 詰まんないような・・・・・




こら! 何を期待しとんねん。









そやけど こう 毎日 毎日 忙し過ぎて寝てないと・・・


もし 地域を限定できる地球滅亡ボタンみたいなもんが 手元にあったら・・・




ひぃ~~  









うっはっはっは ワシを怒らしたら知らんぞ~~~!




おらっ おらっ おらっ お得意先の皆々様方


あんまり無茶な仕事の出し方しとったら・・・









よっしゃ! ほな 明日から仕事 出すのやめる!




ひぃ~~




うっ うそです 神様 仏様 お代官様~~ 


いい子にしてますんで そっ そっ そっ それだけは どうかご勘弁を・・・









なんか毎年この時期になると この種のくだらない妄想してるような・・・・・(汗)














DSC_1292kiki.jpg















さてさて・・・




久々になる今回の更新は まぁ 何の脈絡も無く 車の話題。






それも 何か 物凄ぉ~~~~~~く 長くなりそうな予感!(笑)


まぁ 数ヶ月も前から ある程度は気儘に記事にして書いてはいたんですけどねぇ。




最近 昔に乗っていた車を物凄く運転したくなるときがありまして・・・


最初に乗った Volkswagen Type 1 もそうですが ここんとこ 二台目に乗っていた ALFA ROMEO 156 が特に乗りたくて・・・




おいおい 手放しておきながら 勝手やな 


うはは~ 男はいつも思い出を追いかける 生き物なんじゃい!














DSC_1260kiki.jpg















ALFA ROMEO 156 が 我が家にやって来たのは 2003年の12月25日。


そして 今の車の下取りのためにディーラーへ持って行って別れたのも 2010年の12月25日。 


そう 来たのも去って行ったのも 同じ日 クリスマスだったんですねぇ~!




なんだか複雑な気持ちのクリスマスではありましたが・・・


やっぱり新しい車にも期待があって 日々過去の車の事は忘れてしまい・・・


こうして2年も経った頃に 我儘にもまた乗ってみたいと思ってしまう・・・


つくづく自分は勝手な人間だと思ってしまいます。














DSC_0317alfa.jpg














ALFA ROMEO 156 は 本当に運転していて楽しい車でありました。


ALFA ROMEO 156 という車を 五段階の成績表で表すと 2 1 1 5 1 ・・・ 


あまりパッとしない成績のなかで 一つだけ 『5』 という特別で優秀な成績があるのがこの車の特徴でした。


とにかく他の欠点を忘れてしまうほど 一部だけ眩しく光っていて素晴らしい! 


つまり 乗っている者にとっては つい長所だけを見て納得してしまうのが ALFA ROMEO 156 という車の特徴だったと思うのです。




カタログデータでは ALFA ROMEO 156 なんか 1カテゴリー下の日本車にもあっさり凌駕されてしまうほど ダメな車です(笑)


でも 『もしかしたら 自分って 本当に運転上手くなったんとちゃうやろか・・・?』


そう勘違いさせてしまう シロート騙し的なセッティングが 運転する者を気持ちよくさせてくれて 不思議な魅力を感じてしまう車だったのです。














DSC_0570alfa.jpg














ALFA ROMEO 156 は 正直 とっても売れる車でありました。


事実上 アルファ・ロメオという会社にとって ALFA ROMEO 156 は その歴史上最大のヒット作でありました。


一時はBMWの3シリーズに匹敵するほど街中でよく見かけたガイシャでしたから・・・


そのヒットはアルファ・ロメオにとっても親会社のフィアットにとっても その存在そのものが 経営的救世主でありました。


では なぜ経営的救世主になり得たのかを考えてみたいと思います。














DSC_0583alfa.jpg









ALFA ROMEO 156 は それまでのデザインセオリーをあえて崩してしまったある種 『確信犯』 的な車でありました。


ある時 アルファ・ロメオという会社にとって自分達が考える 『らしさ』 が売れないことに気付きます。


そこで 自社の考える『らしさ』の追求を止めて ユーザーの考える 『らしさ』 にこだわり尽くしてみることにしてみたのです。




アルファ・ロメオという会社の考える『らしさ』とは Berlina(ベルリーナ)と呼ばれる 5人乗りのセダンに ちゃんと人が5人乗れて その荷物を全部積むことが出来るというものでした。 


そして それが出来た上でエンジニアリングでありスタイリングを考えるというものだったのです。


それは 車として至極真っ当で当然のことだと思います。


ところが ユーザーが考える『らしさ』 は少し違いました。 


それは極端といわれようとも スタイリッシュなデザインにこだわって そして騙されようとも 『味のある走り』 を体感できるのが アルファ・ロメオという車のイメージだっったのです。














DSC_1174alfa.jpg














アルファ・ロメオのBerlina(ベルリーナ)デザインの哲学は この ALFA ROMEO 156 で大きく変わりました。


ALFA ROMEO 156 は 美しい曲線のデザインを優先するために 前モデルの ALFA ROMEO 155 より狭い室内設計になってしまうのです。



ライバル車の多い Dセグメント(メルセデスCクラスや BMW 3シリーズなど)で戦うわけですから 勇気の要ったことでしょう。


でも ALFA ROMEO 156 は スタイリッシュさとスポーティさを身に纏ったモデルとして全世界のユーザーに認められる車になりました。


ヨーロッパの カー・オブ・ザ・イヤー受賞したのを始め 日本でも1998年にグッドデザイン賞を受賞します。














alfa-156-wtcc-2[1]














結局 アルファ・ロメオは レースに参加して そしてそのカッコよさとレーシーなイメージを売りにして 販売していく他はないメーカーだと思います。


今は世界ツーリングカー選手権(WTCC)の参加もやめてしまい 詰まらない小型車ばかりを販売するメーカーになってしまいました。


その低迷している業績は すなわち魅力的な車の販売をやめてしまったことを表しています。


日本の マツダ ロードスターをベースにした FR車(後輪駆動) のスポーツカーが登場する噂もありますが 正直私には魅力的に思えません。


もう一度 アルファ・ロメオの 『らしさ』について 考えてもらえたらいいなと 一ファンは思うのです。




貼ってる動画は スペイン バレンシアで行われたWTCC 第4戦。


大好きなトンプソンが操るアルファロメオが優勝いたしました。


ジリッジリッと 宿敵BMWを追い上げていくのがカッコイイ!!!


最後の数秒が見所です。





















くるまにあ














拍手のコメント欄にエラーが出てお返事が書けませんので 以下 韋駄天さんへのお返事です。


韋駄天さん 長い間お返事をお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。 
やっと30日になり 今日の納品を終えれば大掃除をして今年のお仕事は終了です。 
あぁ~ 家の掃除もしてないし 年賀状も面倒だなぁ・・・・ 

今年も色々とコメントをいただきましてありがとうございました。  
飛行機のみがお好きだと思ってた韋駄天さんですが 何と車もお好きだったのですね!  

まぁ 考えてみれば同じ乗り物ですから みなさん共通して でんしゃが好きだったり 車が好きだったり バイクが好きだったり 女体が好きだったり・・・  

あれ・・・?  
あはは・・・  

156は上手く言えませんが 今の車が忘れてしまった何かを 今も持ち続けてる車でした。  
それをどう評価するかは別として 少なくともそれが他車にはない 個性になったと思います。  

個性は 物凄く『好き』な方を生む代わり 物凄く『嫌い』な方も生むわけです。 
実は私も最初はこの車を見て 『嫌い』 な人の派閥に入っていたんですよ(笑)  
何だか ええかっこしい が乗る車に見えたし 性能の割には値段の高い車に思えましたから。  

でも街中で見て 『チェッ イヤな車!』 って思ってたのが いつぞや 『ん・・・?』 って振り返るようになってしまって・・・  

好きと嫌いは紙一重とよく言われますが 本当にわからないものですね。
  
たぶん凄く天邪鬼なヤツが乗る車ですよ 156という車は(笑)















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。








        2012-07-17       1681回目~ ♪暴れだす




無精髭









DSC_0203llo.jpg




















ものすごく 濃く そして ものすごく 忙しく暴れて来ました。




あはは 皆様ちとご無沙汰しておりました。




連休があると忙しくなってしまう傾向があるのが わたくしのお仕事・・・




今回は 土曜日 日曜日 月曜日 の3日間が世間で言う連休です。




まぁ お仕事はやっておりましたが 今回は頑張って ちと暴れてきました!




簡単に言えば 土曜日は 昼まで仕事。




それからひとり飛び出し 西へ・・・




月曜日の3時に帰って来て それからお仕事!




つまり約48時間 大阪を抜け出しました!




実にまる一日仕事場に向かわず休めたのはゴールデンウィーク以来のこと・・・




愛車に生えた不精髭は 各地で付いてしまったかわいそうな虫の死骸です。。。




各地とは 大阪 兵庫 岡山 鳥取 島根 山口の虫たち・・・




あはは どこまで 行っとるんやろね(笑)




でもその間 色々な楽しいことがありまして!!!




まぁ写真はそれほど撮りませんでしたが ぼちぼちアップして行きたいと思います。




さて 時刻は火曜日の午前3時半。



今からまた 仕事開始です!



むっちゃエネルギー補給しましたんで 頑張ります!




画像は 連休最終日 月曜日の午前4時40分 日本海にて!









DSC_0112sad.jpg






































仕事場駐車場にて

















お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-10-21       1542回目~ 今日は 寝ます。  おやすみなさい・・・


Knockin On Heavens Door




DSC_5438F11.jpg

























お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-09-03      



台風ですなぁ・・・。




DSC_7055雨







皆さん 台風の被害はありませんでしたか?

大阪は 思ったほどの雨や風の影響を感じず どちらかと言えば静かな朝を迎えております。



ブログは ちょろっと放置状態が続いておりまして ごめんなさいね!

読み飽きた文章かもしれませんが お返事をお待ちの皆様には大変ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ありません。


現在 ありがたいことに大変仕事が忙しい状態が続いておりましてヘロヘロになっております。

元々私は朝が早くて 毎日4時か5時には仕事を始めてましたが 今はだいたい3時から・・・

帰宅も遅く 物理的にパソコンを触れる時間がありません。


仕事なんか長時間したって ひとつも偉くなくて 効率よく適度の時間で終わらせるのが偉いのですけどね・・・

とにかく難しいですよ。

自分で仕事量を調節出来ない業種ですから・・・




ともかく ご心配くださってる皆様には申し訳なく思っております。

今晩か明日 お返事に関してはちゃんとリセットしたいと思います。






画像は車の屋根。









お立ち寄り下さいました皆様へ!


只今ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
そんなときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。





        2011-07-04        



雨の日に。





DSC_7048雨





たまには 何も書きたくないときがある・・・

今日がそう。


それじゃ~ 何も書かずにいればいいのに ちょこっとだけ何かを書きたいときがある・・・

今日がそう。


でも浮かんでくるのは 休みが無いとか しょうもないぼやきばかり・・・

今日がそう。


そんなときに限って雨だったりする。

今日がそう。





DSC_6971雨じゃ






曲は SION 俺の声





 







お立ち寄り下さいました皆様へ!

現在ブログのコメント受付をこちらの理由により休止しております。

このブログは ブログランキングなどには参加しておりません。
写真が良いと思われたり 記事が面白いと思われたり・・・
もし そんなときがありましたら そのときだけでけっこうですので 拍手ボタンを押していただけると嬉しく思います。

いつも 拍手ボタンを押して下さってる皆様に感謝しております。
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。





        2011-06-15       本日休止




波が来るまで。






12899a.jpg







丹後半島


        2011-05-10       ずっと好きだった。



今晩見たい夢。






File0011oval.jpg








ごめんなさい 今日は仕事が大忙し!


帰宅後も仕事のお話があり 時間無し・・・


今日も申し訳ありませんが お返事を休ませていただきます。



















過去の愛車
















        2011-05-03      




雨が降るのを、待ってます。






DSC_5465雨














和み舎ひるがのにて F11











        2011-04-26      




TUKARETA。








DSC_2172f11.jpg













くぅ~~~~ しんど!


私は 何回か書きましたが医療系の自営業をしております。


職種についても過去に公表しているので別に伏せておく必要は無いのですが あまり書きたくないので少しぼやけさせて書かせていただきますね。


連休は我々の仕事を地獄にさせましてね・・・


医院側は 患者様の要望で 何とか連休前に完治させようとしますので いつも我々は 膨大な仕事量の納期に追われて寝る暇もありません。


また連休明けは 一般的に患者予約数が減る傾向にあるため そこへ出来るだけ医院側としては 空きを嫌うため患者様の予約間隔を短くして詰め込みます。


そうなれば 我々は 納期に間に合わせるために連休中も仕事をしなければならなくなり 毎年 休みなのに休めない不条理に耐えなければなりません。


しかも 連休は営業日が減るため相対的には仕事量が減り 売り上げはガタ落ちです。



だから 連休は 大嫌い!




カァ~ ぼやいたった ぼやいたった すっきりしたでぇ~~~!(笑)


アハハ でもね! 私も連休を2日だけ利用して遊びに行く計画をしてるんですよ!


↑↑↑ 休めないと書いてるのに・・・?


もう 納期に間に合うようめちゃくちゃ働きましたんで 何とか2日だけ・・・



実は明日から2日間 私の両親と 弟一家と 私の家族と 総勢11人プラス親が飼ってる犬一匹とで 岐阜県の山奥にありますコテージを借りて宿泊しに行きます。


近くに牧場があるだけで なぁ~んも無い場所なんですが バーベキューをしたり ハンモックで寝たり とにかくのんびりしてきますね!


ここ何週間か 休み無しで働いてきました。


休める上に しかも2日間連続で休めるなんて めちゃくちゃ久しぶりです!


出発は明日の朝から!


カァ~ 楽しみです。

























近くの港湾






お返事お待ちの皆様 申し訳ありません。

少しずつお返事させていただいておりますが まだ全員の方のお返事が出来ておりません。

申し訳ありませんが もう暫くお待ち願います。











        2011-01-24       1362回目~ 薪




薪。





523i-2.jpg









人は燃えてることが重要かと。



燃えるためにはいつも薪が必要です。



薪は時に 悩みであったり 欲望であったり 後悔であったり・・・。



そんな薪があるだけ幸せかと。









近所の風景







        2010-02-11       カテゴリー 車など

♪ホンダラ行進曲(2012/3/20 追記編集中)       ホンダラホラダタホ~イホイ


DSC_5405jj.jpg 



















1563回目~ ♪ありがとう (500,000アクセス突破)       よく晴れた日のこと。


DSC_9675hhh.jpg


DSC_0279jj.jpg




































無題       台風ですなぁ・・・。


DSC_7055雨 



















おもろかったなぁ~       enjoy


DSC_8513キャンプ 



















無題       TUKARETA。


DSC_2172f11.jpg 



















本日休止       波が来るまで。


12899a.jpg




















ずっと好きだった。       今晩見たい夢。


File0011oval.jpg



















523i-2.jpg















 | HOME |  新しい記事